Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界ジュニア女子FS

あ~~改めて日本女子たちのスケーティングとジャンプの質の良さとメンタルの強さが誇らしくて泣ける。。。みんな素晴らしかったわ( ;∀;)

真凜ちゃんは終盤スピードが落ちちゃったけど、このハンパなくプレッシャーがかかったであろう大一番でノーミスを揃えたのはやっぱりすごい。ずっと取りこぼしてたレベルもきっちり揃えて来たし、この大一番での勝負強さはこれからもきっと彼女の武器になるだろうと思います。

本当に頼もしくて、そして見事な銀メダルでした。200点超えとPCS1位もおめ!

最終滑走の花織ちゃんも、今季一番のノーミス演技を揃えてくれて嬉しい。あああやっぱり彼女の超幅跳び3F-3Tとスケーティング、大好きだああ(T▽T)

優奈ちゃんも転倒とURはあったけど、彼女の持ち味と強さは伝わる演技でした。転倒からの立ち上がり早すぎ。転倒したことを忘れさせるほど流れが途切れなさすぎですごかった^^; クワド転倒から何事もなかったように立ち上がるのは、トリノ五輪の演技から4B(クワドバトル)と呼ばれてましたが、今回のはトリプルユウナとでも呼びたくなったわ。

腰痛に耐えながらの戦いはとても辛かったと思いますが、本当にお疲れ様でした。ゆっくり腰を休めてしっかり回復して下さい。

ザギトワにあの構成をノーミスされたら、さすがに勝つのは無理。今回終始丁寧に滑ってたと思うし、ミスる気配も全く無くて文句なしの優勝でした。オメ!

彼女は来季の露ナショナルで、メドベと死闘を演じることになるのだろうか。

ウンスもSPに続き、良い演技でした。来季120点台出せるようになったら、JWでも台乗り狙えそう。日本女子の手強いライバルになりそうですね。しかし、ツルシンちゃんを思い出させるような細さだ…

コンスタンティノワは不調だったけど、プログラムは面白くて好き。滑りもやっぱりいいなと思いました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


来季はこの素晴らしい真凜ちゃんや花織ちゃんもシニアに上がってくる!

日本女子、何としても五輪3枠を…(T_T)

知子ちゃんの来季に響かない範囲で、神様どうかどうかお願いしますううう(>人<)


スポンサーサイト

世界ジュニア女子SP & ペアFS少し

【祝☆日本女子SP全員PB】

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

花織ちゃん、やったああああ

ジャンプの質も素晴らしかったけど、それより何より

もう滑りが 別 格 だ っ た !

今まで観た中でも最高ってくらいにステップもキレッキレで弾けまくりで良かった! JGPFの時は露女子の凄さに完全に気後れしてしまってたらしいけど、今回はしっかり免疫もついたみたいで何より(^.^)

こんな素晴らしすぎるスケーティングで露女子よりPCS出なかったら絶対おかしいだろおおおおーーー!と思いながら観てたら、上回って嬉しい( ;∀;)(いや他はともかくSSだけはトップくれ!って思ってたので。真凜ちゃんとピッタリ一緒でしたね♪)

昨日の凄まじいバトルになった男子観てても思ったけど、PCS採点がすごくまとも。クワドが飛び交うハイレベルな戦いで上位陣は高値連発だったTESに引き摺られて発狂したりせず、すこぶる冷静。

シニアワールドも是非この調子でお願いしたいんだけど。

そして、真凜ちゃんも素っ晴らしかったあああああ( ;∀;)

身体表現がより柔らかくなってて、滑りのスケールも大きくなってるーイイヨイイヨ。レベル取り苦労してたステップのレベル4もおめ。

PCSの全ての項目でトップなのもすげぇ… そこら辺が弱くなりがちな日本(の特にジュニア)女子において、PCSで露女子に勝てる真凜ちゃんはやはり超貴重な存在だわ~~

優奈ちゃんもやっとノーミスおめー 腰痛抱えて辛かったに違いないけど、岳斗さんが言う通り11ヶ月我慢して来たんだからあと1回今季最後のFSで力を出せることを願っています。

以前からスケオタ界隈では注目株だったウンスは、さすがに質のいいジャンプ跳びますねー スケーティングとかはまだこれからだろうけど、全体的には特に癖もないし有望でしょうね。平昌に間に合わなくて韓国としては残念だろうなぁ。

ザギトワはスタイルいい美人だなぁ。つなぎはいっぱいありそうだけど、スケーティングはもうちょっと滑って欲しいところ。

コンスタンティノワは滑りが大きいですね。衣装のスカートはもっと黒鳥っぽかったら良かったのに。フィニッシュの手先の動きとか好き(・∀・)

ツルスカヤは何で今季こんなメドベのコピーみたいなプロにしたんだろう…昨季は露女子の中では独特な選手だと思ってたのに。

でも転倒しただけにしては点が低すぎるなと思ったら…2A以外3つのジャンプ全部刺さっててビックリ。3Lzは相変わらずすごい高さだったけど、本人比で滑ってないようにも見えたので(次が坂本さんだったから尚更そう見えた)、手術からの復帰でまだ調整不足だったんだろうなぁ。

舞依ちゃんじゃないけど、ツルスカヤも難病に罹ってたのですね(´・ω・`) 一昨年のJGPFの頃は、ツル無双の時代待ったなしみたいな感じで言われてたのに…ジュニアの未来が読めないのはどこも同じですが、ことロシアのシングル女子でこの状況というのはものすごくものすごくキツそうで(つД`)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【ペア】

夕食や入浴タイムにかぶってしまったので終わりの方のグループを観ただけですが、オーストラリアのペアが滑りも良くてスピード感もあって上位陣の仲では圧倒的に上手かった。納得の優勝、オメ!

今季のJGPFに5組を送り込んだ(実際はソポトくんの組がWDして4組になったけど)ロシアは、JGPFでは(国としては)2連覇してるのにJWでは今季も優勝を逃したのか~ 2009年以降、JW金はずっと途絶えてるんですね。

てゆうか、12月のJGPFで優勝したミシミルはJWを待たずに解散してたんかい…

ロシアのボイコズは、スピードはすごくあるんだけど、何か色々粗いというか荒々しいというか、スピンやジャンプだけでなくただ滑ってるつなぎの部分でもすごいバラバラ感があった^^; カツラが2人で滑ってるかのようなユニゾン感の無さ。でも男子まだすごく若いようだから、ガンバレ。銀メダルおめ。

そして、うひょ~~中国ペアが表彰台に戻って来てくれたわ♪ 中国ペアファンの自分としては今はなきユージンの次の世代も上がって来てくれたのは大変嬉しい。フィニッシュ後の男の子の笑顔がすごく可愛かった~(^o^)

優勝したオーストラリア組は、JGPFではソポト組の替わりにINして5位。中国ペアはJGPSのスタンディングでは10位でファイナルは補欠ですら無かったことを考えると、シーズン前半から大分動きがあったんですね。


冬季アジア大会 女子SP&アイスダンス

あの四大陸からほんの5日でまた昌磨くんの試合が観れるなんて、これはどんなパラダイスなの(* ̄▽ ̄*)

…と言いたい一方で、ステイヘルシーステイヘルシーステイヘルシー(-人-;)

冬季アジア大会の昌磨くん入りの番宣を捕獲したくて、昨日からひたすらBS1をダラダラと録画し続けてました。

おかげで昨日の女子第2グループの6練中にいきなり流された男子の公式練習映像が捕獲出来て良かったあああ( ;∀;)

アイスダンス日本の2組も捕獲出来たし、適当なタイミングで切ってはまた録画、って感じでダラダラやるのはいいかも。

番宣の方も無事捕獲出来たので、あとはゆっくり本番待ちです♪


しかし公式サイトの設計センスの無さは酷いなぁ…どこ探せばリザルトがあるのかすぐにはわからない;; 大きなスポーツイベントの公式サイトなら普通は「競技結果」ってトップメニューに並んでるような項目だよね(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【女子SP】

◆アジア可愛い娘大会という感じで、技術はまだまだーな選手が多いものの、視覚的にはなかなか楽しかったです。衣装も華やかだったし。

以前からスケオタの間では話題に上がってた、宗教上の理由で顔と手しか直に晒せないためにヒジャブかぶってる女子もLIVEで観れて良かった^^ ああいう衣装も素敵だなーと思います。髪全体を覆ってるのはかなりインパクトもあるし。

あと滑走順が早かったのに、シンガポールのユーちゃんはかなり上手かったと思う! 全体の動きもジャンプの降り方も良かった。

応援団も面白かったなー マレーシアは、トリノのランビのようなファッションね(笑)


【ペア】

◆SPのライストすっかり忘れてて気づいた時には終わってたorz

中国ペアと成嶺観たかったよ…

そしてJスポの四大陸も捕獲する気満々だったのに、SPもFSも録り損ねた…(/_;) 来月に拡大版放送あるからいいけど、スイハンのブルースリピりたかったなあぁ。

しかし海羽ちゃんまでインフルとは(´・ω・`)


【アイスダンスFD】

◆インドのカップルは、ザ・ボリウッドな感じの選曲と衣装をありがとう♪♪♪


◆いぶけんのSD、ノリノリで体もよく動いてて良かった(・∀・)

FDは「踊る闇金」と言われてて笑ったvvv

ブルースの健太郎くんは他の日本男子と比べて異色だったので、なかなか目を惹かれました♪ これからも頑張って欲しい。


◆中国のチェンツァオ組は若美穗子/カン様組と呼ばれていて、もうそれ以外に見えない。

◆かなクリのポエタ衣装は神。特に哉中ちゃんのスカート、動きがより映える気がする。

ポエタプロはいくつも観てきたけど、この振付がランビ以外では一番好き。今日の演技良かったー(´∀`)

◆ワンリウ、優勝オメ!

表彰式で国歌が流れた後に感極まって愛おしそうにメダルを天に向けて掲げてたワンが印象的でした。中国にとってはとても大事な大会らしいですね。

中国はダンスか女子が強くなれば北京団体でも今より上行けるだろうから、ダンスは強化してるんだろうな。


四大陸男子FS

◆ナムくんすっかり復調したなー TES90超えすごいよ。つか、第2Gの点数じゃない(笑)

4S転倒以外は良かった。スケーティングも良くなってるし、クワド入り構成でこの安定感なら今度も良い成績残せそう。

カナダは五輪は何としても3枠欲しいところだよなぁ団体戦あるから強い選手連れていきたいだろうし、次世代も連れて行きたいだろうし。

もし2枠のままで来季ナドーくんが復調してきたら2枠目争いは熾烈だろうな…


◆シヒョンくん、良かったよー PB更新オメ! クセのないジャンプだし、今後に期待の若手。


◆すっかり男らしくなったマルティネスくん、3A2本入ったー 2本目はクリムキンからの入りなのね。難しそう。

これだけガッシリした今でもビールマン綺麗。いつまで出来るのかな。


◆よくあんなやかましい叫び声のタイミングで冒頭3Aコンボ跳べるなージュリアンくん。

ゲロッパで踊り狂うところなかなかイイ(・∀・)

コレオの点数が低くてとてもカナシイけど、面白くて好きなプロ。


◆ジンソの冒頭の笑顔可愛いいいいいいい

「チャップリン」と「雨に唄えば」は可愛い枠の選手によく似合う曲だなぁ。

そして兄弟子を彷彿とさせる雄大な1A…そんなところ似なくていいのよ( ;∀;)

クワドも3Aも猫の出番が無くて残念(つД`)

キスクラ、何故ブロッコリーのぬいぐるみvvv


◆ジュンヒョン、SPの動きと比べるとFSはスタミナが厳しいのかな。ジャンプまとめられなくて残念。SPの表現は好きだから頑張って欲しい。


◆刑事くん、4Sが2つとも抜けたあああああ

他のジャンプもミスあったけど、ユニバからの連戦で疲れてるのか、氷の質が関係してたりするんだろうか。

ここの氷は日本男子の4Sに何か恨みでもあるのか(´・ω・`)

しかし3Aはキッチリ決めてくるところ、さすが代表レベルの日本男子だと思った。


◆うあああああケヴィンも4S抜けたああああああ(彼は抜けても2回転にならないところがいいと思うけど)

後半3A入ったー この着氷の安定感が嬉しい。

でも2本目の4Sも刺さっただろうし、他も…(つД`)


◆ケリーくん綺麗な4S入ったあああ( ;∀;)

SPFSとも、今大会のベスト4Sじゃないでしょうか。

後半がいつも課題だけど、何とか頑張った…のかな? お手つきしだしてたけど大きな抜けとかはなかったみたいだし。


◆ジェイソン、ただただ美しかった… 本調子じゃなくて大変だったろうけど、3A入って嬉しい。


◆ミーシャ素敵だったよ~~( ;∀;) 最後まで流れが途切れない美しいプロでした。観れて何より。

クワドレスびゅりほー組が続いて清涼剤&目の保養。


◆ホクスタインくん、4T軸が完全に斜めっちゃってたなぁ。クワド2本跳んだのに、3A2本とも失敗悲しい(つД`)

清涼剤スケーティングは素敵でした。そして大きなS字描くアウト→インの美イーグル最高。


◆ボーヤン、あれだけクワド乱れまくってもTES100超えてくる基礎点の暴力vvv

改めて、着氷ダメでも回り切れるって強いなぁ。


◆Pさんの異次元スケーティング堪能タイム。冒頭4-3さすが。

4Sは…高さが足りなかった感じ? 後半2本目の4Tも転倒残念(´・ω・`)

他のジャンプも乱れてたし、やっぱりこういう構成は消耗するんだろうなあ。3Aも1本後半だし。


◆昌磨くんは4Loが収穫でしたね。4Fに次ぐ初トライ1発成功オメ!

しかもGOE+2.43!!! もう今回はこれだけで満足出来る!!!( ;∀;)

でもクワド4本で集中力使い果たした感じ。3Aは難しいところに入ってるから、実は冒頭高難度クワドが2本入って一番心配だったの後半1本目の3Aでした。最後のコンボは、1本目の失敗がよぎってしまったかな?

でも失敗上等で挑んだ試合だから、十分すぎるほど手応えを掴んだと思います。笑顔のキスクラが何よりの証拠^^

3度目の正直で、四大陸初台乗りオメ! 今季A級大会で170点台は無かったから、Pさん終わった時点で表彰台は確信してました。地力をつけた成果は出てると思います。

ともあれ、4Loも後半2クワドもお疲れ様でした。あっという間にアジア大会だから、しっかり体ケアして下さいね!

エキシはウィルソンプロ来るかなー? 疲れてるだろうから無理にクワドとか入れないで欲しいのだけど、失敗した3Aはリベンジで2本くらい跳んだりするんだろうか。まぁ3A2本入れるくらい、ショープロでは標準仕様なんですけどね^^;


◆羽生くんリカバリがワケわかんないことになってるーーー(;・∀・)

すげええええええいつも思うけど、何この崖っぷちの勝負強さすごすぎる!!!

SPが惜しかったなぁ…四大陸には縁が無かったんですね。

FS1位だったし、これだけ意地を見せられたらそれなりにスッキリ出来るんじゃないですかね。

とりあえず、ここで無理したのが後で体に響かないことを願います。


◆ネイサンは4F着氷時のフリーレッグの高さが好きだなぁ。

しかしこれだけの構成でもほんと連続で転倒もナシってすごいですねぇ…

前半はジャンプ跳んでるだけなのが残念。今回は着氷ミスも多かったし、1人勝ちの全米とは緊張感も違ったんだろうなぁ。

羽生くんとネイサンの壮絶な死闘、まさに真・4回転時代って感じで見応えがありました。


◆ネイサンの演技終了後、待機部屋去るときに羽生くんと昌磨くんに握手していくPさんの紳士っぷりに惚れる♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ネイサンはソチ前に高難度構成の安定感でガッと上がってきた羽生くんの上位互換に見える。1種クワドと3Aの質を磨き抜いて得点に繋げることにかけてははるかに羽生くんに及ばないけど、ソチ前の羽生くんの演技であれだけPCSが取れるならネイサンも取れるのはまぁ納得せざるを得ない。(つなぎ沢山でジャンプの質がいいけど上体その他の動きが良くないのと、つなぎ薄くて着氷悪くてもスケーティングや体幹・姿勢がいいのとそれぞれ一長一短)

うーんでもほんと、PCSは高難度構成やってる選手のTESに連動しすぎ(昌磨くんもその恩恵は被ってるだろうという前提で言ってる) ポゴちゃんがプレカンで苦言呈すのもわかる気が。


四大陸男子SP

昌磨くん、ワンハンドレッド倶楽部入会おめでとうーーー!

インサイドイーグルからの3A、最 高 で し た ( ;∀;)

着氷完璧で、流れ方も素敵。ガッツポーズみたいな感じから振付っぽく下ろしてた右手も、昌磨くん比でドヤ感もあってすごいすごい痺れた!

ほんとにいい精神状態で臨めたんだなぁと、ステップ中の笑顔見てて思いました。フィニッシュ後の天を仰ぎながら胸に手を当ててクルクル回るところ見て、こちらも胸がいっぱい。

点数よりも、昌磨くんが楽しそうに演技してるところを見れたのが何より嬉しいです。

あ~~~~~もう幸せヽ( ´∀`)ノ

ちなみにFSは4Lo投入だけではなく後半4T2本と一気に構成上げてるので、今回はファンの自分も「失敗・台落ち上等、怪我さえなけりゃ何でもいい」的な覚悟で臨んでます。

FSがどうなっても、攻めてその結果何かを掴んでくれればヨイです。今季はこのあとMAX4回戦えるんだから。

しかし時差が無い韓国でも、試合後はやっぱり電池切れになるのね^^; インタで口が回ってなかった(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆ウェブスターくん、髪型も色もオデコの感じも衣装もそしてユーロ味の強いプロも、何から何まで遠目ヴォロに見える^^;

でもなかなかイケメン(・∀・)


◆ケリーくんほんと上手くなったなぁ。4Sクリーンに入ったし、正直第1グループだと浮きまくりなレベル。

とりあえず課題はFS後半だと思うから、明後日ガンバレ。SBオメ!


◆シーヒョン(で読みはいいのかな?)、本人の体型に合った素敵衣装イイ(・∀・)

スレンダー手長足長さんで所作も丁寧で悪くない。演技後の笑顔とガッツポーズめちゃ可愛かったです♪

コンボも綺麗に入ってSBオメ!


◆ジュンヒョンの髪が黒くなっていた…(ネットで「反抗期が終わったのか」とか言われてて笑ったv)

ジャンプ以外は滑りもスピンも表現も良かった。特にボディムーブメントは好み。こんなに上手かったっけ?と思ったくらい。

ジャンプが惜しいー でもSBオメ!

しかしこの髪型だと本当に誰だかわからん…^^;


◆ジンソくん、顔が大人っぽくなったなー そして相変わらずすごい猫コンボ。

抜け勿体無い~~~挨拶時の舌ペロ可愛かったけど。

コリアン男子3人はみんな可愛いなぁ。


◆ケヴィーーーン、素敵よぉぉぉ(^o^)

この明るいフィンランド民謡?のステップ、ケヴィンに似合ってていいー

しかしクワドは大体どっちか刺さるから、3Aが決まらないとやはり点数的には厳しい… 最近安定してたんだけどなぁ…クワドはURや転倒はともかくまず抜けないと思うので、FSは3A決まりますように。


◆ハンヤンは風をはらむと変な逆立ち方する髪が気になりすぎた(´・ω・`)

でもやっとハンヤンに男前でカッコいいプロが来て嬉しい。


◆刑事くん、また抜けてしまったか…でも2Sじゃなかったのが救い。切り替えてFS頑張ってー


◆マルティネスくんの首から上が北米、首から下がユーロ男子になってるΣ( ̄□ ̄lll)


◆ネイサン、本当に4Lz-3Tと4Fが鉄板過ぎてすごい。3Aもほぼミスらないし、このSPの安定感は最強レベルですね。

あの構成でオールレベル4も拍手。今回オールレベル4はネイサンと昌磨くんとPさんか。


◆ホクスタインくん、PB更新オメ! 4-3じゃなくて4-2だったのが惜しい。

折角いい演技だったのに、ネイサンの余韻であまり頭に入ってこなくてごめん、後でちゃんと見返すから!( ;∀;)


◆ブラウンはやっぱり本調子じゃないよね…

でも相変わらず美しい演技大好きです。早く回復しますように。


◆実は今日は昌磨くんより羽生くんの演技の方が緊張してたかもしれない。

羽生くんは昌磨くんの直前滑走だったから、ドキドキハラハラしてた理由が昌磨くんの出番が近づいてたから不安で落ち着かなかったのか、羽生くんが抜けないかどうかの心配だったのか、自分でもよくわからないんですよね^^;

普段は昌磨くんのことしか考えてないけど、羽生くんは情報も試合での露出も多いし以前は一番に追ってたから、何が心配材料かはある程度はわかる…ってのもあるんだろうと思います。特に今回昌磨くんに関しては冒頭で語った通り「失敗上等台落ち上等」の覚悟で見てるので、その意味ではあまり不安材料がないというのもあったし。

私は昨季終了の段階でリスフランの不安で4Tに制限かかったのが今後どう響くか、かなり気になってました。彼の場合、新しいクワドを投入すると安定に時間がかかるのは4Sでさんざん見て来たから、抜けやすいエッジ系クワド2種メインになるのは気懸かりだったんですよね。ソチ前後の2~3年間は4Sが決まらなくても後半3Aコンボ2本の破壊力もあって1位2位は狙えたから、安定までじっくり構えられて良かったと思うのですが。

あと羽生くんはフィジカルコンディションに深刻な問題抱えてても絶対後にならないとわからないから、そもそも何もない状態で臨んでるのかどうかも気になるんですよね(´・ω・`)

SPの心配材料は4Loか4Sが抜けることだったから、まぁ想定内といえば想定内でしたが… しかし2S-3Tになっても97点てすごい。この構成でこんな点取れる人他にいないと思う^^;

この先誰が100点超えしようと、クワド1本で超えられる人は出て来ないんじゃないかなぁ。マルチクワド時代でジャッジの意識も変わってるし、若手もそこまで1種を磨き上げる前に2種目行きそうだし。どんなに点数がインフレしようと1種1本を研ぎ澄ましたことの凄さは心に刻んでおきたいと思う。

抜けた4Sはわからないけど、4Loも3Aジャンプの軸が斜めってたなーという印象。3Aの方はカメラアングルのせいもあってか一瞬ヒヤっとするくらいでしたが、着氷は綺麗で流石。

最後のスピンの腕の動きは、曲の雰囲気によくマッチしてて好き(・∀・)

最近構成上げで負荷も増えてる分、ちょっとクワドが不安定になってるような。とりあえずジャンプの調子以前に体調の方がかなり気になるので、この大会で体の何かを悪化させないように願ってます;; 大事なのはワールドだし、何より来季よー

しかしプレカンでは自分に激おこ状態だったなぁ。早口になるからすごくわかりやすい^^;


◆Pさんの滑り素敵素敵素敵、唯一無二の最高峰のスケーティング。

まぁPさんもある意味通常運転という気も。。。昨季のこともあるし、FSは開き直れるだろうから頑張って下さい~

ちなみに羽生くんもPさんも昌磨くんの直前と直後だったから、頭がテンパったり余韻に浸りきったりしてて、初見時は羽生くんはジャンプの成否、Pさんはジャンプと滑りにしか集中出来ませんでした…すみませぬ;;(誰が、とかじゃなくて、単純に順番の問題)


◆ミーシャはマイナスイオン溢れる美しい演技でした… ノーミス素晴らしい。

しかし何故か私は一昨年のGPF以来、昌磨くんの直前直後の2人よりも「2人分後に滑る選手」の演技が殆ど記憶に残っていないという謎の現象が続いてるので、ミーシャも録画で見直す羽目になりました(--;)


◆ボーヤン、4Lz高あぁぁぁぁーい♪♪♪…と思ってたら着氷が…(´・ω・`)

ジャンプ決まらないと厳しいけど、それでも90点超えてくる彼もTESモンスターですねぇ。

でもスケーティングも良くなったと思うし、とても楽しくて彼に合ってる良プロで好き。

キスクラで抱えてたスパイダーマンのぬいぐるみたちが可愛い♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


90点台2人に100点台2人と、四大陸男子は予想通りのハイレベルな戦いになりました。

1日空くことでそれぞれのコンディションがどうなるかわからないけど、選手の皆さんのFSでの健闘を祈ります。ワールドじゃなくて四大陸だし、気負いすぎずに頑張ってー


四大陸アイスダンスFD

◆スカイフォール滑った中国カップル、女性のドレスの裾と細長い足の組み合わせが素敵!

キャメルスピンは何とかしよう^^;


◆かなクリのポエタほんと好き。哉中ちゃんのドヤ感素晴らしくて、ほんとに彼女にピッタリのプロだなーと思う。

スケートの神様、哉中ちゃんを日本のアイスダンス界に連れて来てくれてありがとう( ;∀;)

クリスのツィズル残念。良いプロだけど点が伸びないのも残念。


◆かなクリの次に滑った中国カップルの女性の呼び名が、「若美穗子」さんで定着してるのに笑ったvvv もうそうとしか見えないどうしてくれる^^;

でも情感たっぷりの演技が出来るのは良いですね。中国はペアとダンスのレベル差がありすぎるから、ダンスも揃えて来たら団体戦も面白くなるのに。女子にも言えることですが…


◆えみマリ、リフト…orz

しかしえみマリのこの滑ってる感に欠ける演技でかなクリとTESが変わらないっていうのは…かなクリ今季はどうしたの(´・ω・`)


◆あ”あ”あ”あ”あ”

パイポーのタンゴ素敵すてきステキいぃぃーーー!!!

ポワリエさんカッコ良すぎる!!!( ;∀;) 「キスクラに戻るまでが演技です」も実践しててイイ!

古くて質の良いモノクロ名画でも観たかのような充足感。退廃的でエロスなのにストイック感もある濃厚な大人のタンゴたまりません…ハァハァ

絶対録画保存する。


◆ウィバポジェ好きだけど、もうほんとパイポーと差が無い…

いやカナダ2番手争いが熾烈なこと自体はいいんだけど、その争ってるポジションが世界3番手の米組より下だからなぁ。


◆ハベドノの衣装…男女でグレーで男性のデザインがあんなんだと、何か雑巾とかそういうのに見える。

折角ロマンチックなプロで滑りもいいのに、もっさり感を強調するドナヒューの膨張グレーとかそんなんばかりが気になって気になって(つД`)


◆テサモエ、安定の連勝オメ。

でもテッサの衣装はどうしてもソチシーズンの倦怠期夫婦プロを思い出してしまう…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


アイスダンスで足元切るカメラどうにかしてくれえええ( ;∀;)

リフトもスピンも常に全身映してくれ。アップにしたけりゃスローの時やってよ! 全身の動きの流れで観たいんだよ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。