Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んなニュース

◆N●Kを観ていたら、画面にTOYOTAの米公聴会の様子を描いた風刺画が出てました。

巨大な象で表されたTOYOTAがうなだれて喚問席に立ち、それを象より遙かに小さいライオンと虎と豹と狼が激しく責め立てている、という絵でした。TIME誌の巻頭の方に載ってる国際的な時事ネタの風刺画にもいつも感心してましたが、こういうのってほんと上手いな~~と思います。

個人的にちょっとした経緯があって、今回のTOYOTAの事件は観ていてとてもユーウツです;;

とりあえず今のところ「疑わしきは罰せず」という結論で、メディアでも不必要にセンセーショナルな取り上げ方はされてないようですが。

米の裁判では、訴えられた罪そのものより、後でバレるような嘘をつく方が重罪を課せられることもあるので(ダイワはそれで潰れた)、さすがに日本の企業が国内でよくやってるような対応とは違うよなぁ、と思いながら観てたりします。

◆鉛筆画講座で世間話をしているとき(講座は個々のお絵描き作業なので、描きながらお喋りしてることが多い)、先生が「鳩●さんとか亀●さんとか、政治家の髪型が変になってるのが気になってしょうがない」と言ってました。

私は意識してなかったのですが、さっきTVで鳩●さんを観たら、確かにサイドの髪の毛の一部がピヨっと変な風に飛び出ていました^^;

あんなにお金持ってるんだから、スタイリストさんくらい雇えばいーのに(苦笑)

かつて勤め先の社長の髪がぐしゃぐしゃになってるところも何度も見かけましたけど、いくら男だからって一国一城の主なら、人前に出るときその程度は気を遣ってもいいのに、と思うんですが……一国の首相や大臣なら尚更に。


関連記事
スポンサーサイト

4回転とか完成度とか

フィギュアスケートの話題ですが、長くなったので畳みます~

read more »

関連記事

フレンチシュクレ

先日のスクラップブッキング講座が午前と午後に分かれていたので、教室の近くにあるDenny'sで昼食。

ファミレスの好きなところは、なかなか凝ったデザートがお手頃価格&ボリュームで食べられることなんですよね~

今回は、メニューの写真が魅力的だったフレンチトーストのデザート「選べるフレンチシュクレ」を食べてみました。

アイスorソルベとソースが複数の中から選べる、というもので、私は見本写真の組み合わせと同じ「苺ソルベ」と「苺ソース」で。どちらも美味しかったので、もう1回食べたいです~~♪♪♪


french_strawberry.jpg
関連記事

かいゆうかん

書こうと思ってるネタを文章にしてる時間がないので、今日は他人様の記事にすがる(笑)

私は動物園や水族館といった施設がすごく好きで、機会があればよく行ってた時期がありました。特に大阪の海遊館は印象に残ってまして、そこのメルマガは今も購読してます。

以下は、先日紹介されてた記事。

「ここまでなる!?」

砂を掘り返してるだけで、こんなに減るものなんだ!

「ペンギンの耳」

鳥の耳って、あるのは間違いないとわかってても確かにイメージしづらい(笑)

「ラッコにハート型の氷のプレゼント!」

ラッコとにんじん色のハートがキュート(笑)

飼育員がサンタクロースの姿で給餌するなんてのは、水族館ではお馴染みの光景になってますが、海遊館でも歳事的なものを含めて色々趣向を凝らしたイベントをやっています。発想的にこじづけだったりすることも多々あって、それも楽しいです(笑)

水族館ネタは色々あるので、また機会があれば。
関連記事

迷い中。

あ”~~~~~バレンタイン用SBのレイアウトが決まらない!

複数案の中から2つに絞ったんだけど、そこから先が決まらない!

レイアウトや飾りを決めてから真ん中に入れるイラストを描こうと思ったのですが、ここから先はイラストを用意してからじゃないと進まなさそう;; もういい加減タイムリミットだから、早く仕上げたいのに~~~


▼使用するのが決まってるパーツの一部分

sb_valentine_p.jpg
関連記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。