Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

改めてお知らせ

普段使用していたMacの電源系にトラブルが発生(多分内臓電池切れ)、起動が出来なくなったので、現在画像処理関連の作業が出来ません。

既に更新休止宣言はしてますが、改めて、従来通りの作業環境が整うまで(Macを新調するか、今使っているWinのノートPCで環境揃えるかは未定)、こちらの更新はしばらくお休みさせていただきます。
関連記事

更新休止のお知らせ

目下、こちらの雑記ブログの更新はお休みしています。

アクセス数や常連様の数がこちらよりも多いもう一方のブログ(都合により、このブログからはリンクしてません)のみ、知人向けの近況や情報提供などを兼ねて稼働中です。

アップするネタ自体は色々たまってますので、節電状況が落ち着いたら再開します。

皆様の状況も様々かと思いますが、お体をお大事に、色々と気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m
関連記事

桜のATC&スイーツ

sakura_ATC_sweet.jpg

3月の「エンジョイ*スタンプ」クラスで作ったATCと、「花もち さくら」というお菓子(メーカーは十勝大福)。

ATCの方は、クラスでもらった材料の他、自分で調達した桜パーツも3種類ほど加えて仕上げました。

花や雪の結晶やシャボン玉のように同じ形のものを沢山散らす場合は、3サイズあるとバランスがとりやすいです。(なので、散らし柄に向いている形状のパンチは、最低2サイズ以上欲しいところ)

「花もち さくら」表面の斑点は、桜の葉っぱの細切れのようです。こしあんも、とても美味しー♪

今日東京は雪が降ってましたが、一足先に桜気分。花見をする機会が激減してる昨今、せめてこーいうところで桜を愛でたいと思うのでした。

▽使用スタンプ(一部)
(※下の写真はクラス終了後に購入したものなので、使用したスタンプの全てではナイです)

sakura_stamps.jpg

↑この(一般感覚的にみて)お子様向けチープ感のあるスタンプから
↓こんなカードが作れるという事実に感動~

sakuraATCset.jpg

SBやスタンプアートを始めて以来、「モノは使い方次第」というのをつくづく痛感しています。

この桜カードの作り方は、個人的にかなりツボでした。今までスタンプクラスで作って来たATCの中で、一番好みかも▽
関連記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード