FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

夏~秋の話いろいろ

PIW東京公演のレポはひとまずおいといて、今後の話。

◆アメリカ国旗、ネットで注文しました! 『The Ice』で、大好きなアメリカ選手たちに振るんだ!(・∀・)

羽生くんのバナーは前回の反省も踏まえて新調したいんだけど、もう間に合わないかなぁ。。。 今のバナーは全然自信作じゃないし、PIW公演で4回振って、うち1回は演技終了後の挨拶のとき羽生くんの真正面で振れたからもう気が済んだ(笑)

◆『FaOI』、ジュベールも出演するんですね♪

羽生くんにランビにジョニーにジュベール。。。何この私的超イケメンパラダイスvvv 素敵すぎて眩暈が(笑)

この頃には羽生くんのSPかFSが観れるかなぁ。ランビの病気が治って無事に来日出来るようになってるといいなぁ。そして、町田くんがランビ振付のSP滑ってくれたらいいなぁ。美姫ちゃんも、ランビ振付のSP滑ってくれていいのよv

今回観たかったのは土曜夜公演なのですが、とりあえず楽公演に行くことになりました。

とっくに諦めていた正面SS席が運良くゲット出来たので、選ばないワケにはいかず… 勿論チャンスがあるなら楽も観たかったので、すご~~~く嬉しいです! でもやっぱり土曜夜も観たい(笑)

となると、想定していた福井観光スケジュールも色々考え直す必要が^^; 嬉しい誤算ですけども。

私は「複数回観るなら、絶対違う方向がいい!」と思ってる人なので、土曜夜は出来ればショートサイドの良席で観たいですv 出遅れまくったせいで、ゲット出来るかどうか全くわかりませんが(苦笑)

◆『FOI』、出演者が追加発表されましたね。ウィーバー&ポジェ組が今年も来てくれるようで嬉しいです! あの華やかなケイトリンが間近で観れる♪

絶対出ると信じてましたけど、高橋くんのINも発表されて嬉しい^^ 面白コラボが楽しみでなりません(笑)

◆スケアメのための航空券とホテルの手配は、しばらく前に終わりました。後は期限の切れてしまったパスポートの再申請とESTA申請です。

にしても、海外旅行ってしばらく行かないでいると、その間に色々(飛行機に乗る前に知っておくべきことの)ルールが変わってますよね。海外旅行の準備って、たまにしか行かない人間にとってはかなりの頭脳労働だわ^^;

今回はツアーのお一人様料金がどーしても納得いかなかったので個人手配してみたのですが、スケアメだけが目的ならツアーより融通が利く上に、はるかに安くてビックリ。別のところで個人手配の旅行プランの無料見積も作ってもらいましたが、そちらと比べても条件が良い上にやはりずっと安かったです。

飛行機は往復共に全日空の直行便が使えるし、私が手配したホテルでは、空港・スケアメ会場共に送迎サービスに対応してることもメールで確認出来ました。夜の試合の後も時間ギリギリながら迎えに来てもらえるようで、すごく助かるv

旅行社を通すとはるかに高いのにホテルのグレードも低いし、価格差に相当するメリットというか魅力が感じられなかったのが残念です。一応、「安心を買う」くらいの意識はあったので。

これまで国内外問わず個人手配の1人旅行は一度も経験したことが無いのですが、特別悪い条件を選んでるワケでもないのにここまで安く済むとは…ツアー使わず1人で遠征する人の気持ちが、よ~~~くわかりましたね(苦笑)


関連記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード