FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

もうすぐ『The Ice』日光公演

◆ダンスバトルの部分だけ、全試合動画でUPしてもらえないものだろうか…

成ちゃんvsレオノワ対決にアデリナ乱入(そして勝利(笑))とか、メリチャリ対決とか(対決前から結果は決まってる(苦笑))、気合入ってるアレックスとか、もうもう楽しすぎるんですけど…! アボットは参加しないみたいで、残念(いや、参加してくれたところで観れるワケじゃないんだけどね…)

やっぱり『The Ice』面白そうだなぁ…
今年の日光公演は昨年の八戸同様イレギュラーだろうから、来年は覚悟決めて関西遠征するしかないかなと思ってます。そのときは、是非大阪の楽に行きたい。

◆羽生くんのスーパーシークエンスが、また進化したようですねv

4S-3Aなんて凄い。。。もし跳ぶ気があるなら、日光でも是非キメて欲しいです。個人的には、3A-3Aもすごく好きなんですけどね(クワドとの組み合わせとは別の凄さを感じる)

そういえば、去年も4回転は夏(多分『The Ice』の頃?)が絶好調だったって言ってましたね。『PIW』ではクワド成功率はまだ高くなかったのに、1週間で4S-3Aまで決めちゃってる化けっぷりは羽生くんらしいと言うべきか。

『PIW』楽でふれあい後に4T-3A決めたというし、ふれあいタイムでファンからたっぷりエネルギーもらったのが効いたのか、或いはバリバリのクワドジャンパーなリンクメイトと合流して、完全にスイッチ入ったのか(笑)

スケアメでも決めて欲しいな…>4S

にしても彼は、『DOI』『PIW』『The Ice』と、土下座がクセになってきてる気がする(笑)(『PIW』では楽のフィナーレで4Sコケて目の前の観客席に向かって土下座してました)

◆先行で当たったチケ、東(演技正面ロングサイド)の端で当初ちょっと残念に思ってたのですが、その後いくつもアイスショーに行った結果、自分的には割と良席らしいとわかりました。

まだこの位置に座ったことはないのですが、ジャンプ席だというのは非常にポイント高いです。色々な方のプロを見てると、この向きへの煽りも結構あるようですし。(首の向き的にはショートサイド側の端の方が疲れなさそうですが)

『The Ice』で、座席位置とのカンケイが何より気になるのはとにかく群舞です。スケーターさんたちのソロプロは今季この先何度も(たとえ生じゃなくても)観る機会はありますが、このショーならではのバトルさん振付の群舞はそうはいかない!^^;

あくまで私個人の感想ですが、ロングサイドの氷上席は群舞を観るのにはあまり向いてないように思います。特にその場に留まって踊ってるときは、比較的近くにいるスケーターさんしかよく見えませんし。

で、どうせ全員を見渡せないなら、やっぱり羽生くんを近くで観たい(笑) 彼の動きは独特だから(もし顔が見えない距離から見て全員が同じ体型・服装・髪型だったとしても、どれが羽生くんかは絶対わかる)いつも観てて面白いし、『DOI』でも『PIW』でも群舞の羽生くんは近くで観られなかったし。

勿論1人1人じっくり観れるものなら、アボットやアイスダンサーさんたちだっているんだし、みんなじっくり観たいです!(><) 自分、ただでさえ複数方向や違う距離から観るのが好きな人間ですから。

何度か行ってよくわかったのですが、アイスショーってかなりシビアに格付反映させますよね。なので今回の群舞では羽生くんは南に来るんじゃないかなーと期待してたところ、モリコロ公演では南でピンだったらしく。

日光もそのポジションでお願いします…!


関連記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード