Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



Dreams on Ice 行ってきました!

既に日付が変わってしまいましたが、【DOI】堪能して来ました▽


ケヴィンファン的には


もうこれでもかってくらい、幸運のオンパレードで。



幸せすぎて、今夜眠れないかもしれません^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


プレゼント制作で力尽きてしまい、ゾンビのような状態で出かけてきたので(昼に食べた掻き揚げそばは粉の味しか感じられなかった(汗))、もう体ボロボロな筈なのですが…

今日午前から出かける予定があるのに、どうしよう^^;

でもきっと目を閉じたら、昨日の幸せがフラッシュバックするvvv


関連記事

いよいよDOI!

◆バナー届きました~~v

今回もグラデーションのとても微妙な部分まで、色再現は申し分なかったです♪ やっぱり色校正見本&指示書を送るのって大事だなとつくづく。

勿論、それできっちり再現してくれるのは技術が良いからだと思いますが^.^


◆ケヴィンの超ハイテンションなメッセージに、【DOI】は東京じゃないよ新横浜だよ、と突っ込むのは野暮でしょうかv

スケカナのサイトのスケーター出演予定一覧でも【DOI】はTOKYOのアイスショーとして記載されてたし、カナダワールドではモエくんは来年のワールドをTOKYOと言ってたし、きっと「TOKYO」という単語には首都圏周辺の都道府県(埼玉神奈川千葉辺り)も含まれるんだろうなーと思ってます。

前にも書いたけど、昨年のスケアメの会場ケントをシアトルとしてシアトルタワーの映像を出すのは、日本で喩えるなら会場が東京ディズニーランド周辺なのに「決戦の舞台」と称して東京タワーやスカイツリーの映像を出すようなものではないかと思います。

まぁカリブ海のバハマに行ったとき、現地の人に日本と中国は同じ地にあると思われてたことに比べたら全然マシなのでしょうが(笑)


◆今日から【DOI】ですが、私が行くのは明日なのでネットのレポとかは読まずに行こうかなと思ってます。全て先入観無しの初見の感覚を楽しみたい♪

初モノばかりだから、【DOI】に2回行くってのはやっぱりアリだなぁと改めて思ったり。

ほんとは全世界初披露の瞬間に立ち会うためには初回公演がヨイと思ったのですが、去年3回行ったにも関わらず羽生くんのノーミス演技の回(2日目の夜)だけ観れなかったというトラウマがあり(笑)、ついでに節約も兼ねて今回は1日で2回観られる日に絞りました。


◆プレゼント完成しました~ヽ(T▽T)ノ

超不器用なこの私が、ロコツな失敗もなくほぼイメージ通りのものを仕上げることが出来るなんて、奇跡かも(笑)

これほど手持ちのスキルと道具を総動員して何かを作ったのは、画像も音源もオール自作の動画を作った3年半前以来じゃないかと思います。

ちなみに次いつ起動出来るかわからなくて怖かったので、月曜日に1日中断した後は完成するまでずっとMacは起ち上げっぱなしでした^^; 人間風に言うなら、丸三日徹夜か(爆)

熱暴走もせず頑張ってくれて有難う~~もうとっくに寿命なのに酷使して、ごめんねごめんね(つД`)>Mac


◆プレゼントは完成したものの、メッセージカードや手紙はまだ用意出来てません。。。さ、最悪メッセージカードだけでも添えなければ(汗)

でもまだファンレターのお返事のお礼をしていないので、せめて羽生くんの分だけでも手紙書きたいです~~今回逃すと当分機会がなくなってしまうし;;(私はいつも手紙は郵送しないで会場で預けるか、プレゼントと一緒に手渡しすることにしています)

じゃあブログなんか書いてるヒマがあったらそっち書けよ、ってその通りですねすみませんorz

でも人に手紙書くのって色々頭遣うんだよ気を遣うんだよ、相手が自分の知り合いじゃない場合は尚更なんだよ、ブログダラダラ書くようにはいかないんだよ~(苦笑)


◆【DOI】は私のご贔屓ジャンパーたちが揃い踏みで超お得感♪

ショーリンクで試合構成並みのジャンプ跳ぶのは日本の若手シニア(羽生くんとか羽生くんとか羽生くんとか)くらいかなとは思うけど、あ~~ほんとみんな同じ試合で観たいなぁ…


◆ケヴィンがFacebookにアップしたひつまぶしを食す写真、箸の持ち方が上手すぎる。

日本食のお膳を前にあまりにも自然過ぎてビックリでした。彼の前世は日本人だったのかもしれない(笑)

「美味しかった」とか漢字で言ってるし 会話では「(メダルを)獲得したい」という言葉を使ってたりとか、彼の日本語表現のチョイスは何気にツボですv


関連記事

いろいろと準備

◆テレ東の【JO】2次先行、見事に外れました…

この時期に外れるとは思わなかったよ! やっぱり一般発売前に高橋くんと真央ちゃんのINが決定したからですかね…

やむなくぴあの2次先行に申し込んだところ、こちらは当選しました。ぴあの席ってどうなんだろうな…テレ東は去年の【MWO】ではスタンドSS後方だったけど、代わりにキスクラ真正面だったのでちょっと信頼してたんですけども。

私は正面がキスクラでも遠いと結局大型スクリーンの方で観ちゃう人なんで、ぜぇったいにキスクラ見える側じゃなきゃヤだ!的なこだわりってないんですが…

もしコーナーなら、とりあえず椅子がリンクの方向いてるエリアがいいなぁ^^; アルファベット席はいくら近くてもイヤ;;(日頃試合やショーでは死角の少ない席ばかりなので、もう死角だらけの席には耐性がなくなってしまった^^;)

ケヴィンのEXプロは【THE ICE】で観れるハズだから、【COI】は節約のためにパスするかもしれません。(いやまぁ、後の方が滑り込んで良くなってるだろうとは思うんですけど、それならロステレで拝ませてもらえればいいから!(笑))


◆【DOI】に持って行くプレゼント、久しぶりに手作りしてるのですが、異様~~に時間かかってます… いったん始めたら、どんどん凝り出して&こだわり出してしまって^^;

しかも制作のためにフル稼働させているPCが次々にトラブルに見舞われてます。Macはとっくに寿命を来ているのですが、無理矢理使っているのでなかなか起動しないなど様々な弊害が。

先日張り切って作業にとりかかろうとしたところ、必死の試みも空しく丸一日起動しなかったこともありました。。。あと重要なデータばかり収めてある増設HDDが1つ全く読み込めなくなっていて、今回のために時間をかけて作っておいたデータが使えなくなったとかorz

最早いったん終了すると次いつ起ち上がるかわからないので、怖くてなかなか落とせない状況です(汗)>Mac

あとMacの不備を補うために並行して使用しているWinのノートPCの方は、Macとは逆に操作を一切受け付けず且つ終了も出来なくなったりとか(苦笑)

作業内容自体もすごく手間と頭脳労働が要求されるので、思ったよりも進まず。。。このままだと、ファンレターを書く時間がなくなってしまう~;;

どうか今日中に目処が立ちますように…


◆今日アイスショー用の新しいバナーが届く予定です。

実は諸事情あって、ロステレコムに持って行くバナーも新調する予定。そこまで頻繁に新調したい派では決してないのですが、これはほんとにやむを得ない事情がありまして…(苦笑)

でもデザインネタなんてそうそう降っては来ないし、さてどーしよう^^;


関連記事

6月最後のいろいろ

◆先週から羽生くんのおかげで、常日頃よりはまともな朝を迎えられた日が多かったようです。(といっても、起きてたのに聴き逃したということが2度もありましたがorz)

ウィークデーだけでいいから、毎朝ラジオで羽生くんトークやってくれないかなぁ。きっと健康的になるに違いない(笑)

ラジオは通行の邪魔になる位置に移してみたら、割とまともに音が入るようになりました。でも邪魔だ^^;


◆ソチの宿泊を4泊にするか6泊にするかで悩み中。

いや予算的には選択の余地なく4泊なんだけど(苦笑)、6泊するとアイスダンスも観れるので(チケットさえ手に入れば、ですが)

どうせ五輪に行くなら、1種目でも多く観られたらいいなぁと思ってしまうのです。。。とりあえず、男子シングル以外は豆粒席でもいいし、別にフィギュアスケート限定じゃなくてもいいから!(>.<)

チケットがバカ高くなければ6泊にするのになぁ…(泣) 男子シングルがせめてアイスダンス並みの価格だったらorz

私がチェックしてるところでは、ペアはロシアに金メダル候補がいるせいか、アイスダンスより高額で男子シングルに近いようです。一番高額なのはやはり女子シングルで、SPが男子のFSくらい。


◆【DOI】で初生ケヴィンを拝みにいく人が、

「ケヴィンがあまりに妖精すぎて、心の清らかな人にしか見えなかったらどうしよう」

と心配していたので(笑)、

「大丈夫、自分は全然清らかな人じゃないけど、いつもちゃんと生ケヴィン見えてるよ! ついでにハイタッチもしてもらったから、向こうからも見えてるよ!」

と伝えておきました。

何でも「ケヴィンのクワドは心の綺麗な人にしか見えない」(だから回転不足に見える人は心が(以下略))そうで、その説から来た発想のようですが(笑)

ちなみにカナダでケヴィンの妖精スマイルを至近距離正面から拝んだときは、彼の周りに無数のキラキラマークが輝いて見えました(マジです(笑))

羽生くんの場合は全身から凛と発光してる感じで、ケヴィンはシャラシャラと音がしそうなキラキラを散りばめてるor纏ってる感じ。

いつも光ってるワケじゃないんですけど(笑)、光って見えるときはそんなイメージです。私の場合。


◆【DOI】のCSオリジナル版を録画するために、フジテレビNEXTをオプション契約したさ…

BS放送があるけど、とりあえず編集違うらしいし、どちらもコピーアットワンスだから、完全版とピックアップ編集版を作るためには録画は2つ必要なのですよね。

昨年、羽生くんの新プロ映像がかなり後まで捕獲出来なくて(しかも生でも観れなくて)悲しかったということもあったので、機会は外さないようにしたいです^^;

今回は羽生くんが五輪イヤーのFSプロという、ファンとしては最も観たいプロを引っ提げて来てくれるのがわかってるので、とても有難いです♪

なので、織田くんも出来ればウィリアム・テルを。。。

ケヴィンやハビーは、そもそも競技プロをショーアレンジして滑ることがあるかどうかすら知らないので、普通にエキシプロかなと思ってますが。ハビエルマン観たいけど、タイミング的に水かけ演出は出来なさそう。


関連記事

野菜の食べ方

羽生くん出演中のラジオ番組が終了した後もTOKYO FMをつけっ放しにしていたら、「スマートライフ」という番組で高橋くんの食生活をサポートしている栄養アドバイザー・石川三知さんが食事のアドバイスをされていました。

とても興味深くて役に立つお話だったので、内容をご紹介しようと思います。

『スマートライフ』
第12回 「アスリートも実践している野菜の食べ方」



エネルギーが欲しいのはやっぱり朝ですよね。朝に葉物というとやはりサラダでしょうが、夜の残り物でもない限りなかなかサラダまで食べることはないですねぇ。

疲れを癒そうと思ったら、ポトフとかきんぴらごぼうが良いんですね。大根のお味噌汁とかも。

そしてストレスがあるときは茄子やトマトか… ストレスたまってるときは、麻婆茄子とかにしてみようかな。

基本的に野菜大好きなので(しゃぶしゃぶ以外の鍋の肉成分はダシ以外イラネ派&天ぷらは野菜だけでいい派)葉・実・根もの全てに好物がありますが、全部揃うのは夕食くらいかなぁ…


関連記事

もうすぐ【DOI】

羽生くんが【DOI】で新FS披露!

最前列とっといて良かったーーーvvv

まさかこんなに早くFSプロが観れるなんて…すごいすごい楽しみです♪ 五輪イヤーだから早いうちから滑り込んでおきたい、ってことなのかな。

そして2公演とっておいて良かった!^o^ 【FaOI】行かないから、ヘタすると12月まで羽生くんの生FS拝めないところだった…(アサイン発表前は普通にNHK杯に来ると思ってたからなぁ)

こうなると織田くんもFSのウィリアム・テル観たいなぁ…

ケヴィンは【THE ICE】で新エキシ披露と聞いてるけど、かといって【DOI】で競技プロをやるとは思えないので「我風」かな。ケヴィンの演技を最前列で観るのも初めてなので、楽しみです^.^

【THE ICE】には2プロ用意すると思うんですが、新エキシと旧エキシかなぁ。個人的に、「Chambermaid Swing」のショーversionがあったら是非観てみたいのですけども。(アレはケヴィンの代表作だと信じてるので、ショーでたまに滑ってくれたら嬉しいと勝手に思ってます(笑))


関連記事

予感的中

ケヴィン…今年何回来日するつもりなの(笑)

ハビーも。2大クワドキングに愛されすぎ日本(笑)

もうこうなったら、GPFにも絶対に来なさいよ^^; 2人して怒涛の来日記録を作るといいよ。

にしても、ケヴィンにジェフにミハルにアシュリーは美味しすぎる…vvv とりあえず【JO】の先行は申し込みました。糞席率高いけど、一般でも大差ない気がするので。

去年の先行はいささか遠かったけどキスクラ正面だったし、アルファベット席は最前列じゃないと意味ないしな。【COI】は後からでもいいや。

にしても、ケヴィンは今年どんだけ私に金を遣わせるんだよぉぉぉぉぉorz


関連記事

新シーズン目前のいろいろ

◆【DOI】のフィナーレではカナダ国旗振ろうかな…

織田くん、羽生くん、ハビー、ケヴィンの4人は、私の中ではみんなカナダ組、ってことで。その想いは決して伝わることはないけども(苦笑)

あ~~~この4人が同時に神演技する大会というのがムチャクチャ観たい… それは高難度ジャンプ厨が失神する大会になるであろう(笑) とりわけ私のようなコンボ厨には。


◆そういえば高橋くんは【PIW】のフィナーレでセカンド3Loのコンボを跳んでましたけど、来季構成に入れるつもりなのでしょうか。ワクワク。

セカンド3Loが絶滅危惧種から徐々にでも外れていってくれたら嬉しいんですが。。。そのためには、ソチ後も現役を続ける選手たちにも挑んでいただかないとなぁ。誰かやってくれないかなぁ。

羽生くんは、早く3連の最後に2Loが入ってくれますように(-人-)(勿論セカンドとサードが両方ループの3連でも構いませんv)


◆以前ロステレコム杯はクワドキングだらけと書きましたが、ケヴィンファンの知り合いは「フェルナンデスはクワドモンスターだと思ってる」と言ってました。

クワドキングたちの内訳は、皇帝と4回転サイボーグとクワドモンスターとクワドエルフ。

海外勢はGPSからMAXにはしてこないかもしれないけど、4キングス以外にコフトンとリッキーとファリスもクワドジャンパーだし、ロシアの残り1枠にも間違いなくクワド持ちが入るだろうし、ほんと賑やかすぎる(笑)

私の中では、ケヴィンはクワドキングというより「構成キング」です。勿論SP2クワド&FS3クワドあってこその構成キングだからクワドキングとしても申し分ないのですが、クワド単体でみるとやっぱりハビーの方が回転不足がないしGOEも稼げるし。

ケヴィンが現時点で他の追随を許さないところは、SP2クワドの上更に高難度コンボのヴァリエーションを沢山持ってるところだと思います。今季の時点で「これ以上構成上げるのって、可能なんだろうか?」てレベルだったし。

彼は代表入りに関しては問題ないと思いますが、構成を上げて五輪までに安定させられるかってなると結構難しい気がします。今季のMAX構成でSPFSノーミスしたらそれだけで260くらい狙える筈なので、とりあえずSPとFSを揃えられるといいなぁ。


◆クワドキングが揃い踏みするロステレだけでなく、NHK杯も見事にクワド厨大会ですよね。

とにかくクワドの成功率が高い選手が揃ってるので、こちらもかなりの空中戦になるのではないでしょうか。

織田くん無良くんハビーに、2クワド成功率がめっちゃ高いメンショフさんとヴォロノフさんとアーロン。アーロンは来季FS3クワド宣言してるし、色々楽しみです^^


◆FSにクワド入れてる選手の中で回転不足率が圧倒的に高いのは、やっぱり高橋くんとケヴィンなんだろうなぁ。

他の選手は抜けるか転倒かで、この2人ほどUR率が顕著ではないように思ったのですけども(プロトコル片っ端からチェックして記憶してるワケじゃないので、詳細は不明ですが)

4Tが3Tや2TになるよりはURの方がいいのかもしれないけど、多くの選手が回って降りさえすればあまりURとられないように見える中、降りてもURになりやすいというのはやっぱりもどかしいですねぇ。

特にケヴィンはちゃんと回って降りてるように見えてもURだったりする一方で、着氷を露骨にミスっても認定されてたりするから余計、観てるだけではURか否かの区別がつきづらいし…ほんとに点数が出るまで不安でなりません^^;


◆ロステレには絶対行きますが、中国杯にも行きたい…

だってケヴィンだけでなく、リッキーもいるんだもん(><)

来季は今季より力入れて、リッキーを応援したいのです。。。ほんとに好みの選手なので。。。

それと、四大陸で衝撃のシニアデビューを飾り、国別でスケーティングを楽しませてくれたハンヤンも是非また観たいし(今度は振付がローリーだしね)

ケヴィンはロステレコム前に、まずこの中国杯で勝っておきたいだろうなぁ。正直、誰が表彰台か全然読めないメンツですが^^;

ところで、現時点でFSにクワド入れてる選手のエントリー数が最も多い大会って、ロステレと中国杯なんですね(GPS始まる頃にはどうなってるかわかりませんけども) 両方にエントリーしてるケヴィン・コフトン・リッキーもみんなクワド1本は確実に決められる選手だし、あ~~やっぱり中国杯も行きたい!(><)


◆うっかりしてたけど、GPS初戦の中国杯まで1ヶ月余裕があるから、その意味でもケヴィンが【JO】に来る可能性ってゼロじゃなさそうですよね…

そこら辺は前も書いたようにPさん次第だろうけど、どうなるか読めない^^;(まさかPさんと2人で来るなんてことはないよね? 1人はジェフだよね? いやいつまでも試合プロの練習するのはかなり大変だと思うけど、1人は出来ればジェフがいいなぁ…)

もし【JO】にもエントリーしてGPFにも進出したら、2013年は6回来日することになるのか… 勿論実際に来るかどうかは知りませんが(さすがにそこまで来てくれと思ってるワケではないのよ(苦笑) B級大会に出る可能性だって高そうだし)、少なくとも既に4回来日は決定してるワケだし、最終的に5回になる可能性もありますよね。

しかし同年に5~6回も来日した海外選手って、いまだかつて存在したことがあるのだろうか(笑) 現役時代のランビとかどうだったんだろう(ちなみにランビが年末のMOIにエントリーしたら、今年4回。去年も眼の病気がなければ4回)


◆Facebookでアシュリーやカナダのオリンピックチームをフォローしてたら、父の日の写真が色々。

アシュリーやPさんやロシェット&パパsの写真も楽しく拝見しましたが、選手自身がパパで子供と一緒という写真も沢山あって、色々と微笑ましかったです(^o^)

ケヴィンは滅多に更新しないのですが(現実に生きてる有名人の情報をいちいち追いかけるのはかなり大変なので、ケヴィンや羽生くんのように試合以外の情報発信が少ない人の方が個人的には有難かったりする(苦笑))、アシュリーはツイッターとリンクさせてるらしくよく更新します。

アシュリーをフォローしてて楽しいのは、美女の写真がいっぱい見れることですね♪ 最新の前髪ネタの写真が可愛いよぉ~~~vvv


◆ものすっっっごく久しぶりにラジオ聴きました。

FMすら綺麗に入らない環境なので、今の家に移ってから全然ラジオを聴くことがなかったのですが、今日から28日まで荒川さんの番組『MY OLYMPIC』に羽生くんが出演するので。

相変わらず「お姉ちゃん」とか言ってる、素っぽい羽生くんが可愛かったです(笑)

オーサー…羽生くんは「Young man から Man になる過程」だとか言ってたけど、それだけは明らかに認識間違ってると思わざるを得ないよ…

彼はどう見たって、「Boy から Young Man への過渡期」では?

背伸びするのもこの競技では必要なことだと思うけど、「Boy から Young Man への過渡期」だってそれはそれで大事にすべきものであって、演技上とはいえスルーするのは無理がある。。。と素人ファンとしては思ってしまうのですが。(こう思ってるのは少なくとも私だけではないです^^;)


関連記事

Tea Time

chou_strawberry_up2.jpg

▲イチゴをのせたシュークリーム。

シューの上の部分が分かれて蓋のようになっていて、中のカスタードクリームは掬って食べられます。何か、ロシアの壷焼きみたいな感じでした(最後は手で掴んで食べましたけどもv)

雑誌やブログ記事でも見かける、近所のお気に入りケーキ店で購入。いつも華やかなケーキが揃っているので、どれを買うか迷うこともしばしばです。


chou_strawberry.jpg

▲なんちゃってヴィクトリア風の、ティーカップとお皿のセット。

デザインの違う6種セットのうちの1組で、クイーンブラッセルという名前がついています。他に、ゴールドやエメラルドやウルトラマリンなどの色合いのものがあります。


関連記事

海外遠征にまつわるエトセトラ

◆ソチ行きの手配、チケット代の予算の上限を決めかねてるせいで、宿泊に回す予算が決められません~~

一応、これとこれを観るなら、チケット代込みのトータルの予算はこのくらい、という目安は何となくあるんですよね。でも最終的にチケットにいくらかかるかわからないので、どのグレードのホテルに何泊するか、というのを決められないのです↓

目下、チケット価格暴騰中だし;;(男子の2試合分で、1週間分の現地滞在費+往復交通費よりも高い)

とりあえず、予算の上限をかなり高く出来る人なら100%五輪観戦は出来るってことにはなるのでしょうが(ただお金があったとしても今ある条件で納得出来るか、そこまでしたいかとなると、また別だと思いますけども)


◆フィギュアスケートを観戦するなら、宿はやはり会場のあるアドレル一択になるんだろうなーと思います。とにかく試合終了時間が遅い…ほとんど真夜中;; 一応1駅離れたソチの宿なら予約できたのですが、駅からかなり遠くて夜中に徒歩で帰れる距離ではないんですよねぇ。1人でタクシーに乗ったらいくら要求されるかわからないし(GPFのときにはかなりの額のぼったくりがあったようです)、そもそも深夜じゃタクシーがつかまるかどうかも不明だし。

実はスケアメのときも、男子の表彰式を見るとホテルの無料送迎の最終時間に間に合わない、という事態は発生してました。そのときは後先考えずに「ええい、どうにかなる!」と己の安全より表彰式をとってしまったのですが(苦笑)、運のいいことに、表彰式後に通路に出たところで知り合ったばかりの同じホテルの宿泊客の方(米人女性)と出くわしたのですよね。

2人連れになったのを幸いに、会場の受付でタクシーを呼んでもらって無事ホテルに帰還することが出来ました。

五輪で、しかも会場から一駅離れたホテルでは、同じような幸運を期待するのはやはり難しいと思います^^; アメリカみたく送迎にリムジン頼めるものなら、高くついてもそうしたいところですが…ソチでしかも五輪会場じゃ、無理だろうなぁ。


◆余談ですが、スケアメの男子表彰式の後、ホテルにタクシーで戻ったときの話の補足。

運転手にホテルの名前や通りの名前を言っても、地図を見せても、場所わからないって言われたんですよ…会場から車で3~5分程度の距離なのに。結局ホテルに私のケータイから電話をかけて、運転手とフロントの人に直接話してもらってやっと場所把握してもらいました。

アメリカのタクシーって、ロンドンや日本のそれとはかなり事情が違うらしいと聞くけど、本当にそうだったみたいですね。通りの名前やゴルフ場の名前が書いてある地図見せてもわからないとは思わなかった;;(都会だと英語自体が通じづらい、なんてケースもあるらしい)


◆キリル文字、ちょっとずつ読めるようになってきました。

読めたからといって単語の意味がわかるわけではないんですけど、とりあえず文字の読みから始めないとどーにもならないですからねぇ…地名や建物名はそのまんまだから、絶対読めた方がいいし^^;

最後の手段は筆談でしょうか。必要最低限の単語や短文は、メモか単語カードにでも書き込んでいこうかと(苦笑)

…キリル文字を書く練習もしないと…


◆短文だらけだからキリル文字を読む練習にいいかなーと思い、ロシアンスケーターのツイッタを覗いてみました。

コフトンくんのお陰で、「神」とか「気が狂う」とかのロシア語を覚えました(笑)


関連記事

ショーの予定が増えていく…

まさかケヴィンが、1ヶ月未満の間に2つも日本のショーに出るなんて。

いや、【DOI】にPさんが来なかったらケヴィンが来るかもしれない、という予想自体はしてましたよ。ただその場合は、もっと早い時期の発表という前提で考えてました。

なのでまさか今頃になってINするとは(ついでに情報が流れてから公式サイトでのアナウンスまでにも更に間があったし)、全く思っておらず。。。しかも諦めるつもりでチケも取ってなかった【DOI】だったので、ちょっと慌てました^^;

でも【DOI】に関しては「やっぱり1回くらいは行っておきたいなぁ」とかなり未練があったので、結果的にはほっとしたかも。これで織田くんが観れる!!! 羽生くんの新エキシも観れる!

【DOI】は、千秋楽さえ狙わなければ比較的最前列チケを入手しやすいショーなので助かりました^。^;(今回は楽日に予定があるため、早々に諦めがついてそちらも助かりました。。。昨年、楽日の良チケを手に入れるために相当な労力を費やしたもので(苦笑))

にしても、今絶賛売出し中の内外のクワド厨が集うショーになりましたね。彼らが練習中に変な盛り上がり方してても驚かない(笑)

このメンツだと、本当にクワド大会に巻き込まれる可能性大なので、どうかどうか無理だけはしないで~~;;と祈っておきます(-人-;)

しかし【DOI】にゲストで呼ばれるレベルになったとすると、もしPちゃんが断ったら【JO】も有り得そう(オファー自体は行きそう)、と改めて思いました。

ただシーズンイン後に来日してくれるというなら、それは【JO】より【GPF】の方がよいなぁ(苦笑)


関連記事

2013GPSアサイン発表

◆ケヴィンのロステレエントリーはしばらく前からほぼ確信に近いものがあったので、心の準備はしてました。

そしてメンツを見たら、

新旧クワドキング勢揃い

じゃないですかあぁ!!! すげーーーーー!!!

とりあえず、憧れのプルさんとの直接対決おめでとう▽>ケヴィン

ロステレも激戦だと思うけど頑張って下さい。

しかしこの大会で勝つ選手って、新旧のクワドキング -(マイナス)1人(或いはその全員)を破って勝った、ってことになるんですね。クワドサヴァイバルに勝利するのは誰か、すごい注目です。


◆もしケヴィンが中国杯4位でロステレ優勝なんて、羽生くんと同じことをしでかしたらどうしよう(笑)(答えは「GPF観戦決定」一択ですが)

妄想はおいといて。果たしてケヴィンが、ユーロ男子と同じようにプルさんの呪縛にかかるのか否か、個人的にちょっと気になってます。


◆リッキーが2戦ともケヴィンと一緒だ… 両方行けば、2人共2回観られるのか…(トオイメ)

リッキーも…リッキーも頑張って…(いや一番頑張って欲しいのは全米だけど!) フィンランディア杯のTES再び~~~


◆激戦が予想されるNHK杯のチケ取りは、今回は傍観することになりそうです… 地元だし当然観たい選手もいっぱいいるのですが、既に近場のショーすら片っ端から諦めてるほど来季は色々と厳しいorz

ソチで引退予定の選手たちの激突は見ものだけど、日本選手に関してはそれはナショナルで拝ませていただく予定(-人-)


◆日本男子は、かなりいい割り振りされたんじゃないでしょうか。

それぞれの選手にとって、極力負担の少ない場所(移動距離が短いとか、練習拠点の1つとか)があてがわれてますよね。

さすがに懲りて、ちゃんと考えたんだろうなぁ(苦笑) 日本男子は全日本が過酷過ぎるので、配慮してもらえて良かったと思います。

羽生くんは2戦ともPちゃんと当たるのか大変だな、と最初は思いました。でもすぐに「いやいや、彼のことだから『望むところだ』とメラメラしてそう」と思い直したところ、案の定そんな感じのコメントしてましたね。通常運転で何よりですv


関連記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
