FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン前にまたいろいろ

◆JGPSスロヴァキア大会の男子SP。

何で、第一滑走グループに刑事くんとコリャダくんとオオモリくんが固まってるんだ??? 私的見どころが第一グループで殆ど終わっちゃうじゃん^^;

太一朗くんの演技、楽しみ。

あと昨年暮れの【MOI】フィナーレで私に雪だるま?人形くれた利緒菜ちゃん(あれ、かなりお気に入りです^^)、頑張って下さい~▽


◆スケートで遠征に行く度に、その地や大会の思い出となるグッズをゲットして帰るようにしています。買ったもの以外に、もらったものもあります。

1年前の【FaOI】のときから「○○の思ひ出」シリーズとしてブログ記事にしたいと思ってるのに、未だに実現していない。。。

遠征先以外でゲットした分も含めると、もうほんと色々たまってるんだけどな~(>.<)


◆ケヴィンのFSで今気になってならないのは、やっぱりローリー振付との相性。

PCSを上げたいケヴィンの選択としては極めて妥当だとわかってはいるのですが、自分の場合、ローリー振付のプロに対する印象が全般的に薄いのと、昨季の羽生くんのノートルダムのトラウマが酷すぎてorz

PCSは取れるけど選手の魅力を引き出してるとは到底言い難く、個人的には何度観てもつまらないプロでした… ロミオの後だから毛色の違うプロが来てもいいと思ってはいたのですが、あそこまで魅力レスになるとは思わず。シーズン後半まで、あのプロに対する興味を継続することは出来ませんでした;;(全日本タイトル獲ってくれた時点で昨季はもう満足した、ってのも勿論あるんですけども)

話戻して、超ツボにはまったプロの直後にそういう事態になったトラウマがあったもので、PCS上げ狙いで全く新しい振付師とのタッグ…という状況には、色々気を揉んでしまうのです。勿論杞憂であることを願ってますけども。

ローリープロ、織田くんやテンくんは素敵だったと思うのですが、ケヴィンタイプの魅力を引き出すプロとは方向性違うと思うし、薄い(つなぎが薄いとかそういう意味では無く、自分にとっての印象が、という意味です)プロにならないことをひたすら願うのみ。

ファンとしてはやっぱり、ケヴィンらしくてそして、ケヴィンにしか出来ないプロが観たいのです。何より、あのジャンプ構成にふさわしい力強いプロが観たい。

初めて組む同士でどうなるか想像がつかない以上、可能な限り良い化学反応が起きてくれることを祈ります!


◆ローリーさんといえば、今季は中国組がこぞってローリー振付なんですよね。そっちは普通に楽しみなんですけども(苦笑) 特にハンヤン♪

ちなみに彼はSPもFSもワルツなんですね。今度は、あの事務員衣装から脱却してくれるのでしょうか^^;


◆去年の今頃はまだGPSのエントリーリストを見ても名前しかわからない選手が結構いたのですが、今はもう

生で観たことの無い選手が4人しかいない(笑)

(※男子シングルの話ね)

頑張ったな、この1年(^^;)

そして全員知った上で見て初めて、成績上位選手のみ出場可能というGPSの豪華さが身に沁みてわかりました…v


◆ご贔屓選手は別として、何気に男子で今季の状態が気になってるのは、アーロン。

TES頼みであれだけのし上がってきたのはやっぱりすごいと思います。コンボが弱いものの、4Sを2本確実に決められて、後半に6ジャンプ(うち3A2本)という構成の強みを目の当たりにしました。

クワド時代の強みを存分に活かした戦い方だし、FSを昨季よりもまとめられるようになったら結構台風の目になるんじゃないですかね。

アーロンが気になる理由の1つは、ケヴィンと点数がほぼ互角だということ^^;

四大陸はともかく、ワールドも国別も1点ちょっとしか差がないから、どっちが上になっててもおかしくない状況だったなぁと。

ケヴィンがワールド最終滑走GやTOP5にまで到達した今のポジションをキープするor更に上に行こうと思ったら、少なくともアーロンには勝ち切る必要があるんじゃないかな~と個人的には思いました。

まぁ実際に戦いが始まってみないと、誰と誰が拮抗して誰が抜け出すかといった勢力図なんてわかりませんけどねv

アーロンは色々と面白くて好きなので(特に生で観ると面白い)、今季の戦いぶりに興味津々です。NHK杯とか、大いに暴れてくれちゃっていいのよ♪(そういや高橋くんとは2戦とも当たるんですね。エントリー選手の人数見ると、スケアメとNHK杯って持ちつ持たれつですよね)


関連記事
スポンサーサイト

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。