Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

中国杯出発前夜

中国杯直前に風邪をひいて熱を出しヨレヨレのところに、ケヴィンの棄権。弱り目にたたり目、泣きっ面に蜂状態の私のところに、スケオタ仲間の方々からお気遣いのメールが…

皆さんありがとう~~(T~T)

体調不良とケヴィンの心配のダブルパンチで超弱っていたところなので、温かいお心遣いがひときわ身にしみました。スケオタさんたち有り難うだよ!

明日から3日間、中国杯に出場する選手たちを応援してくるよ!

そしてケヴィンは、一刻も早く良い靴に巡り会って良い練習を始められますように(>人<)


関連記事

もうすぐ中国杯

ケヴィン、中国杯棄権orz

ずーーーーーーっと…イヤな予感はありました。

一番最近に関しては、スケカナのFacebookの更新情報。スケカナは、各GPSの3日くらい前に「(次の大会に)●●が出ますよ~」って必ずアナウンスするのに、中国杯ではないなぁと思ってたんですよね。(中国杯に出場するカナダ選手はケヴィンのみ)

最近ネットを開くときはこのニュースが出てくるんじゃないかと、とにかくそれがいつも気になってまして。「ああ今日も何も無かった」とほっとする、ということの繰り返しでした。

で、今週になってもう大丈夫かなと油断したスキを、思いっきり突かれマシタorz

【JO】を欠場したのと同じ理由なのでしょうか(中国杯では以前食あたり棄権なんかもありましたが) 何も情報が無いだけに心配でなりません;;

このままロステレも出られなかったら、国際大会の評価が受けられないまま年明けのカナダナショナルになってしまう;;

カナダナショナルに出場出来る状態ならきっと五輪には行けるんだから、それまでには絶対に絶対に回復して欲しいです。

とにかくもう何でもいいから、五輪にはちゃんと行けますように行けますように行けますように!!! もうそれしか望むことは無いです。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


早々に3つも今季プロを披露してもらえたと思ったら、FSがこんなにこんなにお預けになるなんて悲しい。

ケヴィンもきっと早く試合でお披露目したかっただろうなぁと思います。。。でもどうかお大事に!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


さて、私は明後日から予定通り大気汚染の北京に行って来ます~

先日風邪をひいてしまい体調に不安はありますが、中国杯男子は北米ユーロアジアとバランスよく選手が揃ってるのが見どころでしょうか。四大陸以来のハンヤンも楽しみv

リッキーがあの無謀プロを続けているのかどうかも気になります…(--;)

あとコフトゥンがSP2クワドという噂を聞いたのですが、本当でしょうか(汗)

女子はジジュンとコストナーさんが楽しみだ~~どんな五輪プロかなぁ。昨季のコストナーさんの「ボレロ」はすごく好きでした。

アデリナにはFSまとめて欲しい…昨季ユーロのSPのようなオーラを、是非FSでもまとってクダサイ。

ペシャブルやサフゾルも楽しみ。佳菜子ちゃんとサフゾルとコストナーさんはロステレでも一緒なのですよね。

ともあれ、今回はどうか自爆大会になりませんように(-人-) 神大会にはいつでもなってくれていいけどv


関連記事

スケカナ終了

スケカナ男子、大自爆大会&抜け祭り…どうした。

日本男子は結局、町田くんと無良くん以外は230点台~で団子。

でも海外勢はもともとこの時期はこんなもんだから(TESに左右されないPCSオバケのPさんは別として)、終わってみれば羽生くんも織田くんも点数はともかく大方の予想通り表彰台でしたよね。

昨季の出だしと顛末をまざまざと観てきた身としては、日本男子も他の海外勢と同じく、今季は後半にピークもっていく望ましいあり方なんじゃないかと勝手に思うことにします。

そもそも全員がGPS初戦から飛ばしまくりで、五輪まで延々それが維持出来るとは思えないからなぁ。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆Pさんの四季良かったー!
このプロなら五輪金にふさわしそう。やっぱ王道クラシックいいわと、五輪シーズンには改めて思ってしまう。

金メダル候補筆頭のプロがイマイチだと観てて気持ちが盛り上がらないので、これは嬉しいです。

あとは衣装がもっと素敵なら、申し分ないのですが^^;

彼は前半のジャンプが全部入った時点で、後半何やらかしても勝てそうですよね。あのクワド2本、特に4-3の確率の高さは本当にすごいと思う。

個人的に、他の選手のSSに8点台後半が出るなら、PさんのSSが10点超えても文句は無い(笑) スケカナもエッジの音よく拾ってくれて嬉しい。昨日TVでPさんのSP観ながらその音聴いてて、ヨダレ出そうになりましたよ…

クワドばんばん跳べてSSに10点が出る選手なんて、この先また現れるんだろうか。


◆羽生くん、昨季一度も無かった230点台… 四大陸SPは今回と同じ抜け方しても87点だったんですよね。4Tの完成度の違いかなぁ。

しかし3Lzと3Aが交互に家出するようになってしまったのは心配。全日本までに修正出来るといいのですが、ファイナル進出出来そうだしまた疲労がたまりそう。

あと試合によって点数の出方が違うから比べてもしょうがないのですが、遭難状態だった昨季のスケアメよりPCS下がっちゃいましたね。SPとFSが両方とも揃えられなかった影響もあるのかな。

プロ自体は華やかでいいと思うし(やっぱり昨季と比べると衣装の印象の違いも大きい。自分的には^^;)、クワド2種を回りきれるのはアドバンテージだと思うので頑張ってー!

みんな揃って自爆ならちゃんとこの順位になる辺りは、やっぱり地力の強さだと思います。スケアメだったら台落ちだったけど…(リンクの氷も違うから比べても意味ないんですが)


◆織田くん、SPもFSもクワド勿体なさ過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。

抜けなければ、1本でも入ってたら… ザヤ病は治ったみたいですが、まさかコンボ余らせるとは。

でも猫足着氷は素晴らしかったです。NHK杯、いやそれ以上に全日本では、是非ともネーベルホルン杯みたいにまとめて下さい(><)


◆無良くんはコメントし難い…orz 何でいきなり抜け癖復活祭りなの昨季克服したと思ってたのに。

でもGPSの1戦が全然ダメでもワールド入賞出来るって昨季証明したんだし、今季も全日本に向けてしっかり修正していって欲しいですね。プロはカッコいいので、まとめたら素敵だと思います。

PCSで6強の他の選手と差があるから、ジャンプがまとまらないと(特にクワド抜けは論外↓)相当厳しいなぁと思いますが。。。


◆米男子は…ファリスがトップですか。アボも抜けまくってたなぁ。

リッポン良プロ&4Lz導入で、全米がますますわからなくなってきましたね…

どんなにスピンやPCSで後れをとってもFSでほぼ確実に160点は出してくるアーロンは、当確かなぁと思ってますが。


◆女子が始まる直前に体力の限界で寝落ちしてしまったので、フリーは男子のバルデさんからしか観れませんでした。

リプの初優勝観たかったよぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

FS130点超えだよ! これならお姉さんたちを脅かせるよ! ロステレで会えるけど、福岡にも是非来て来てー!

SPもFSも本人の表情・振る舞いも、昨季とは別人のようでメロメロ中な私ですv

明子ちゃんの点数は普通に高いと思ったけど、ジャンプはどうだったんだろう。

GGは台乗りしたけど、FSちょっと崩れちゃったのね。また国別のときみたいなカッコいいガッツポーズが観たいので、次戦頑張ってー(全米はもっと頑張ってー)

女子は、ファイナルにリプとGGが来てくれたら自分的に大満足(*^^*)

棄権のオズモンドは、怪我が心配です…五輪シーズンだからお大事に;;


◆ペアはSPもFSも観れなかったんだけど、デュハラドどうしたんだー いやまだ序盤だけどさ。

ベルホタは、優勝おめ! スイハンもカムバックしてくれて何より。ペアとダンスは来月CSで観れるみたいだから、そっちで頑張って観る!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


やっとやっと今週末、ケヴィン不足から解放される! 長かった、長かったよぉ(TT)

もう飢餓感で干涸らびそうでした… 膝の調子良くなってるといいなぁ…

神様仏様八百万の神々、そして中国にいらっしゃる神様、どうかどうかどうか、ケヴィンを、中国杯出場選手たちを、あの大気汚染からお守り下さい…(-人-)


関連記事

スケアメEX

◆ラジオノワのイエローブラックゾンビが、めちゃくちゃ可愛い~~~ 観た瞬間、保存版決定。


◆デニコフ、お帰りお帰り~~~(>▽<) コフリンさんのカウボーイ姿素敵♪


◆アーロン相変わらず男臭さMAXでイイ。さすが4回転時代、海外男子もショーでクワド見せてくれるようになったんだなぁと感無量(引退したランビまでやっとる)

サルコウの回転、相変わらず凄かったぜ!


◆カッペちゃん、衣装から何から全て可愛すぎだ~~


◆リッポンの衣装もプロも素敵でした。リッポンルッツも綺麗に戻ってきましたねぇ…ジャンプ決まって活き活き滑ってると、やっぱりイケメンだけに見栄えがします。

にしても、ルッツが3本も入ってるプロが観られるなんて思わなかった。。。感激! NHK杯では決まるといいですね。


◆モーモーはしっとり系か… カナディアンには、無意識のうちに昨季のような面白エキシを期待していたことに気づきました^^;


◆海外のシンクロが観れて嬉しい。

シンクロを観る機会ってなかなかないけど、世界トップクラスの演技が観たいといつも思ってます。日本だと、競技じゃないけど、氷上席から観る【PIW】のシンクロが迫力あって好き。


◆ジェイソンのプロも楽しい。急なINだったけど、シニアデビューがアメリカ大会になって良かったですね!^^


◆アシュリーの振付がリッポンと聞いてビックリ。最前線で戦ってる現役選手なのに、他選手の振付する余裕があるのかー

もともと幼なじみで仲良しだし、今はコーチが同じでいつも一緒にいられるからこそ、なのかもしれませんが。

個人的には「Sweet Dreams」の方が好みですが、編み込みヘアが綺麗で、アシュリーのエレガントさを引き立たせてるプロであるのはイイな。


◆ベルホタ、2人とも衣装が素敵! 「ネッスンドルマ」もやっぱ盛り上がってイイな~~ うっとり見惚れる美しさでした♪


◆「佐藤有香さんによると、小塚選手のイメージを変えようとこの曲を選んだということです」

有香さん、彼に関してはもう貴女だけが頼りです…^^;

小塚くんはこういうプロをこういう衣装で滑ってれば、何の問題もないのに…


◆町田くん、血塗り怖いよ~~;;

テーマが暗くて重たげなので、私は「白夜行」はちょっと苦手かな…振付がどうこうとかじゃなくて、勝利の高揚感に浸っているEXみたいな場ではあまり観たいタイプのプロではないかな、ってことで…

「表現」という点ではいいプロだと思うのですが、物語のイメージに添おうとすると鬱な気分になっちゃうんですよね^^;


◆真央ちゃんのエキシ、大人っぽいところがヨイです。

昨季のプロは何となく私の中では全部カワイイ系だったので、年齢を考えるとこういうのが入ってる方がバランスいいんじゃないかなーと思ったのですよね。


◆ヴォロトラ、衣装も演技も素敵。。。なのですが。何故「007」なのにトランコフさんはちょんまげなの???

でも、色んな物語のキャラクター物を演じるのにはすごく向いてる2人だなぁと改めて思いました。ハマるとほんとにいい感じに雰囲気出せてるv


◆BS朝日の方を録画したら、画質が悪い方のテレ朝チャンネルのEXは消そうかと思ったら。

後者では収録されてたジェイソンのインタビューとか、BSに全然無かったよ! どうしてくれる、消せないじゃないか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


関連記事

スケアメ女子FS

すみません、女子FSの感想も色々あったのですが、今週は色々テンパってて書く余裕がありませんでした;;


◆真央ちゃん完全優勝おめ!

FSは衣装も曲もプロの内容も、五輪金を狙うのにふさわしいものを揃えてきましたよね。

やっぱラフマはいいーーーーー! 実際は金を逃す曲と言われてるようですが、それでもやっぱり金メダルを狙っていくのにはふさわしい曲だなぁと思ってしまいます。

衣装も好み。青だけだったら「ああ験担ぎか」って感じだったんですけど、赤が入ってるのでそういう印象が薄れてます(私の中では)

そしてあの、終盤曲が最高に盛り上がるところで力強いステップ! 振付もカッコいい。

以前も書いたように思いますが、私は、引き締まった表情したとき男女合わせた日本選手の中で一番オトコマエなのって実は真央ちゃんじゃないかと思ってるので、最後のステップが勇ましい振付になってるのは大変嬉しいのでした^^

これがそのまま、五輪女王のステップになったらいいですねぇ…


◆アシュリーは何か、全身の動きがヤケにこじんまりしていたような気が。

「ブラックスワン」や「サムデリ」のときはもっと大きく動いてたように思うんだけど…


◆リーザ、またしてもSPが勿体なさすぎだろぉぉぉ!!!


◆ラジオノワも昨季のリプのように、シニアデビュー戦ではジャンプが乱れてしまいましたか… やはりシニアの世界は緊張感も違うのでしょうね。

いかにもロシアンて感じの、ボリショイサーカスみたいな派手衣装好き♪ 2戦目も頑張ってね~~


◆シザリオ良かったぁあぁ~~

活き活きと身体がよく動いている演技は、観ていて本当に楽しいです(´∀`) シザリオのような美人なら尚更♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全員分書けてないんですが、今回はこの辺で;;

男子と比べて女子は長らく表彰台のてっぺんの顔ぶれが殆ど変わらないので、群雄割拠好きの私にはちょっと、いやかなり物足りず(昨季スケカナのオズモンドは喝采ものでしたv)

若いコたちには是非とも、お姉さん方から頂点を奪い取っていただきたいです(笑)

特にGGには、思いっきし期待してます。今季素敵プロのリプも。子君は今季こそ台乗りを! 佳菜子ちゃんも2年連続シード選手なんだから、ガンガン行ってー

他のロシアっ娘たちにも是非もっと頑張って欲しい…

アデリナはFSを、リーザはSPをまとめてくれ頼む(-人-;)


関連記事

スケアメ男子FS&アイスダンスFD

◆「火の鳥」最高だったあぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

クワド2本目がコンボに出来なかったけど、そのくらいどうってことない!って思えるほど素晴らしい出来でした! 最初の2本クワドが入った時点で完全優勝を確信。

ただでさえ素敵曲の素敵プロなのに、高難度構成の個々のジャンプがここまで安定していて表現も素晴らしいとなると、もう凄まじいことになるなぁと改めて実感しました。

クワドはバランス崩してもコケても、回転出来てれば十分すぎるほど武器になりますからね。特に他で稼げる選手なら尚更。

去年もお気に入りFSトップ2の1つでしたが、これまで観た五輪シーズンのFSプロの中では今のところダントツです。

プログラム自体好きでたまらないのですが、選曲も内容も、この上なくロシア開催の五輪に相応しいと思うのですよね。個人的には、ものすごくソチで観たいです…

まずはロステレで、思いっきりお披露目して来て欲しいです^o^

ついでに、町田くんのキャメルは両足まっすぐの直角ですごく好き▽(軸足がどっちのときかちょっと忘れましたが)


◆アーロン、前半の2クワドは残念だったけど、後半4-2決めた後はすごい良かった!

終始スピードがあるから、ジャンプ次々決めると盛り上がる盛り上がる。ミスちょこちょこあってTES90、Total162は、やっぱりなんだかんだで3クワドジャンパー、しっかり持ってきたなぁって感じです。

高橋くんはSPと比べたら大分持ち直しましたね。少なくとも、【JO】よりは全然良かったです。抜けがあったから点数は仕方ないけど…

真央・高橋を男女エースの扱いでクローズアップするために過去を振り返ってばかりいた昨日のテレ朝の男子SP放映には、うんざりしました(--;)

たとえばプロ野球のCSシリーズや日本シリーズの開幕第一試合の前に、出場チームが同じだからといって昨季の勝者の映像を延々流したりするなんて想像出来ないですよね。

マイナー競技に注目してもらうために色々考えてるんでしょうけど、ライトファン層やお茶の間一般層ですら、おさらい映像にはうんざりしてるってわからないのかな(--#)


◆超朗報。小塚くんのFS衣装がまともになってる!!! SP同様、黒パンツがスリムでイイヨイイヨー

ただデザインは悪くないけど色が遠目には地味かな。去年のでいいと思うんだけど…でも【JO】のでなくなっただけヨシとしよう。

クワド以外は全体的にまとめた方だと思ったけど…SOでもクワド入った高橋くんには、PCS他の部分も合わせて及ばなかったか。。。他のジャンプの出来が似たり寄ったりだと、クワドを回ったか抜けたかはやっぱり大きいと思います。


◆リッポン、ほんとに良くなったなぁ。4Lzは基礎点高いから、転倒してもやる価値ありますよね。

3A抜けちゃったけど、美麗なリッポンルッツも2本しっかり入ったし、全体的な流れも良かったし…160点&2位オメ^^

個人的に、リッポンは短髪の方が男らしくて好みです。


◆ブラウンのプロは見どころがいっぱいあって楽しい。後半ステップでしっかり盛り上げてくれるし、リバダン素敵だなぁ♪

大技不足でミスもあったから点数は伸びないけど、3Aはまだ安定させてる途中だし、シニアデビュー戦のFSとしてはそれなりにまとめた方じゃないでしょうか。

今後が楽しみです。何度もいうけど、是非ハンヤン、コフトゥン、ファリスたちと死闘を繰り広げて(以下略)


◆ガチくんの噂の蟹歩きを初めて拝見しました。人気出るのがわかる気がします(笑)

色々と独特な振付ですが、昨季観たメンショフさんの動きも不思議さでは似た系統だったので、ロシアン的と思えばいいのでしょうか。

何というか、振付なのか動きが固いだけなのかよくわからないところも多々あり(--;) 多分両方な気もしますが。

最初のクワド入って3Aもクリーンだったから、おお今日は行けるかな?と思ったのですが…なかなか最後まで流れに乗って行けないですね;;

ロステレは同門の先輩プルさんとコフトゥンと直接対決ですね。ガンバレ。


◆マヨくん、クワドFSでも残念… 次は入りますように。金のフード好き(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆リード姉弟、今回も頑張ったーーー! FD、最後まで勢いがあって、すごく良かったよ~ 思わず魅入ってしまいました。5位オメ!


◆ズロシトの曲って、昨季メンショフさんが使ってた曲? 何とも不思議な感じでクセになる(笑)


◆キャロジョン、キャロの白鳥衣装が楽しすぎる♪


◆昨季もそうだったけど、スケアメはペアとダンスが異次元のラスボス。まずスピードと勢いが圧倒的に違いますよねー^^;

特にメリチャリは息つくヒマもなく動きまくって、終盤でもあのスピード…体力オバケだなぁと思ってしまう。。。(アイスダンス漫画で読んだんですけど、FDプロ1回通しで滑ると、100m全力ダッシュを10本続けたくらい疲れるそうです)

メリルの衣装、デザインもいいけど色がめっちゃ綺麗~~~ヽ( ´∀`)ノ チャーリーもいいよ♪(SDの燕尾服の方がもっと好きですがv)

GPFが楽しみです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


アーロン、リッポン参戦のNHK杯も激戦になりそう。

中国杯も、神演技死闘大会になってくれていいのよ!(笑)


関連記事

スケアメ女子SP

きゃあああ、夢の3Lo-3Loキタぁぁぁーーーー♪♪♪

セザリオって、コストナーさんとアシュリー成分に肉感的なお色気をプラスして2~2.5で割ったような感じの美女に見えます。華やかですごく好みvvv

ラジオ、妖精さんのようでした。2Aの着氷はちょっと固かったようだけど、3Lz-3T相変わらずすごい~ シニアデビュー戦で67点て、シニア超トップクラスの点だよコレ。

しかし、ほっそいなぁ^^; 

エレーネは3-3じゃなかったけど、身体はよく動いてましたね。今年のユーロやワールドのときよりキレがある感じです。復調してきたなら何より。

個人的にはリプ推しですが、リーザも好きなので頑張って欲しい~

初戦で真央ちゃんとアシュリーが一緒に観られるなんて贅沢だわ。

あとアシュリーのポニテ最強(私にとっては(* ̄▽ ̄*))

マルケイの衣装とスケート靴の柄素敵。2Aの軌道すごい綺麗。美女はよいなぁ♪

何故リーザはこんなマダームのような体格に。そして、またしても最初の3-3があぁあぁあぁあ(TT) 最後のスピンはすごく素敵でした。

アシュリーが3-3決めたぁあぁぁ♪ PBの69点台オメ! 2Aも難しい入りでしたね。そのせいでいつもはクリーンな2Aが、着氷ちょっと流れなかったのかな?

基本的に美女のこういうパワフルなプロ好きです。「Sweet Dreams」みたいなの、ドヤ顔美女のアシュリーにすごく合っててイイ(^^)

スケアメって、氷を削る音をすごくよく拾ってくれるので好き。真央ちゃんの3Lo-2Loの音とか、ウォーレイの音とか、もうヨダレものでした♪♪♪

点数が出たときの真央ちゃんのおちょぼ口が可愛いーーー(笑)

女子は全体的に良演技多かったですね。TOP3のスコアもとても高い。

男子もFSガンバレ。


関連記事

今季のチケ取り

◆全日本男子試合日チケ、S席1本釣りで無事ゲットーーー♪

昨年苦労したのが嘘みたいです(笑) 会場がたまアリってこともあるだろうけど、それでも早々と取れて良かった^。^;

23日は迷い中。行くとしたら400レベルでもよいので、今回は申し込みませんでした。引退選手たちの最後の全日本は勿論観たいけど、今季は海外遠征3回なので欲張れない…orz

【MOI】も、余裕があれば一般販売の無い最前列席申し込んでみたかったなぁ。「選ばれし者」たちの高揚感に溢れてるところが好きなんですよね>【MOI】 お陰で、昨年はとても楽しいクリスマスでした。


◆NHK杯は、「GPF行くからまぁいいや」と、もう完全に諦めました… TV放映もちゃんとあるし(でもペアとダンスは生放送で観たかったよ)


◆中国杯とロステレ杯のチケットは代行で取ってもらえるし、GPFも全日本もソッコーで希望席種確保出来て相当ラクになりましたが、多分今月中にはワールドの受付も始まるんですよね;;

希望席種にこだわるなら、通し券の方が当選確率高そうな気がする(--;)

とりあえず、男子は絶対観に行きたい。引退組がどれだけ出るのかわからないけど、次世代パワーも堪能したい!

そして再び、各国の枠取りが始まるのですね…(トオイメ)


◆GPFの公式練習観覧は、案の定抽選ですね。5日早朝発のフライトにすればよかったかな~当たらなければ同じなんだけど;;

ワールド行ったときに思ったのですが、サブリンクでの練習は、SP前とFS前では全然空気が違うので出来れば両方観たい~~ でもたまアリワールドのサブリンク練習観覧は、きっと限りなく競争率が高い。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今季であと残っているチケットの申し込みは、


◇GPF練習観覧券

◇ワールドチケット

◇ワールド サブリンク練習観覧券


そして必要なのに未入手なのが、


◇五輪男子SPチケ


…まだまだラクにはなれません…orz


関連記事

スケアメ男子SP

◆町田くん、神演技90点越えぇぇぇぇーーーーー!!!

うわぁあぁあ、ライブで観れて良かった(T▽T)

彼はノーミスしたら今年のワールドのテンくんみたいなことになりそうだと思っていたら、ほんとにそうなった!

マジでクワド安定したんだなぁ… 4-3がGOE2とか凄すぎる。高難度コンボ支持派としては嬉しいですヽ( ´∀`)ノ

すごいよすごいよ、このクオリティを維持できたら五輪は十二分に射程圏内だよ。

FSでクワド以外もまとめられたら、ロステレに殴り込みかけられるね頑張って!


◆前半G、みんなクワド失敗。シーズン初戦だし、海外組はこんなものでしょうか。

でもガチくんは、厳しいなぁ… マヨくんは、クワドだけ残念。

アーロンはFSのジャンプで結構きちんと点稼げるので、SPでクワド失敗すると本当に勿体ないですねぇ;; いや彼の場合はスピンのレベルも問題なんだけど…


◆リッポン、4Lz挑戦! さすがに刺さってたけど、攻めてる構成ヨイ。演技全体にもすごく勢いがありました。

3F-3Tはすごく綺麗でした。スピンはやっぱりいいなぁ。

アシュリーがツイで「He's back!」って、泣いて?喜んでたのが印象的でした。(インスタでリッポンと一緒にいるところの写真が泣いてるみたいな感じだった)


◆ブラウンくんは3A安定させてきましたね。

シニアGPSデビュー戦でこの点は本当にすごいよ…彼がクワド装備したらと思うと、ゾクゾクしますv

プロも観ていて楽しいものばかりだし、これからも期待しています♪


◆小塚くんは4T刺さらなかったけど、両足? コンボ抜けは痛かったですね…


◆高橋くん、マジで大丈夫なんでしょうか。ジャンプ1つもクリーンに決まってない(汗)

Pさんみたく国内の代表枠争いが事実上無い人はスロースターターでもいいけど、日本男子でGPS~GPFの成績一切関係なく五輪に行けるのは全日本優勝者唯1人ですからね。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ストリーミング、全くストレスなく美麗画面で快適に視聴出来ました(´∀`)

女子のFSは無料試聴期間終了後なんだよなぁ…契約するかな…


関連記事

いよいよGPS開幕!

◆スケアメ、ライブストリーミング視聴が可能なところの無料試聴手続きが無事済みました~ヽ( ´∀`)ノ

すごい画面綺麗! 男子のジャンプのとき、固まらないといいなぁ(苦笑)

ところでスポーツチャンネルの番組名って、最初に書いてあるのが競技名だから、キリル文字のままでも意外と読めるんですね(・∀・) 発音通りに読むと「フットボール」とか「テニス」とか「ロデオ」とか結構そのまんま。


◆しばらくご無沙汰していた知り合いのスケオタさんからメールが来て、五輪に行くとの事!

今度会ってお茶か食事しようとお誘いをいただきました。

やっと…やっとやっと、

五輪に行く仲間見つけたーーーーー!!!(T▽T)

一緒に行くワケではないけど、2人とも男子観戦組だから現地滞在時期はかぶってます。

何より、

五輪に行く人と、初めて直に話が出来る!!!

1人遠征で全ての準備が孤独な上、不安材料が多すぎてストレスで吐きそ~になることもしばしばだったので、「現地に行ってから後」の話が出来る人が現れてくれたことが本当に有り難くてなりません…

声かけてくれて大感謝です…


◆中国杯に行くケヴィンファンの方ともお知り合いになりました。

丁度2人とも会場そばのオフィホ宿泊なので、そこでお茶しましょうとお誘いをいただきました^.^

1人遠征だと飲食系がわびしいものになりがちですが^^;(いや部屋でまったり夕食食べながらTVで試合のニュース観たいから全然いいんですけど(笑))、観戦仲間がいると美味しいものを食べに行けたりするので有り難いのですよね。

しかーし。昨日夕方のニュースで、北京の大気汚染が深刻で、街がホコリ?か何かで真っ白、とか…

外務省の海外安全情報ページでは、N95マスクが推奨されています。日数×2枚くらい持って行こうと思います…

選手もスケオタの皆さんも、どうか健康に過ごしてくれ~


◆小塚くんのSPの衣装がマシになってる!!!

マイナーチェンジだけど、それでも前のよりは全然いいよ!!!

衣装に関しては(特にFSは)「さすがにファンは手紙で指摘してもいいと思う」とか「ロスバゲして出てこなければいいのに」とかネットで言われてるほどなので、マイナーチェンジを積み重ねて最後には別物になってくれることを願います。。。


◆町田くんがクワド決めまくりますように(-人-)


◆高橋くんは(明子ちゃんもだけど)、波がありすぎて何の予想も立てられない… 勿論、予定構成ノーミスすれば圧倒的に強いでしょうが。


◆アーロン2種クワド決めて、また160点台以上出すかな~ クワド一通り入ったら台乗りも出来そう。

ブラウンはB級大会では3A両足着氷でも高得点が出まくっていたけど、シニアのGPSではどのくらいの点数が出るか、そちらも注目です。


◆テンくん、両足首と背中を同時に痛めたって、どういう怪我なんだー(汗)

悔しいだろうなぁ…最高の形で昨シーズンを終えた後、更に評価を確立していくための大事な初戦だっただろうに…

どうかケヴィンもテンくんも、結果的には「今のうちでよかった」ということで済んでくれますように(-人-)

しかしGPS初っぱなから男子8人はさみしい、さみしすぎる…(TT)


関連記事

観戦準備の話いろいろ

◆ニューBDレコーダー、無事設置完了。

旧レコーダーも(ずっと鎮座してたDVDレコーダーを撤去して)再生専用として設置完了しました。

ちまちまやってたのでセッティング作業自体は少し時間がかかりましたが、DVDレコーダーからBDレコーダーに移行したときと比べると接続方法などは全く一緒だったので、今回は思ったよりスムーズに行きました。忘れてたことも色々あったので作業中につまずくことも多々ありましたが(CATVの場合、設定が少し面倒なのですよね;;)、初めて設置したときほど焦ることもなく、録画の可否を全てのパターンで確認し終えました。

スケアメまでに間に合って、ほっ(^。^;)

今度の容量は3TBで、まだ丸々空いてます! これで心置きなく五輪シーズンを迎えることが出来ます!

さあ、どこからでもかかってこいGPS!(笑)

せっせと編集で抜き出しまくったお宝ケヴィン映像集は、コピーワンスのものも含めてとりあえずBD-REに移動。このままディスクに入れておくか、新レコーダーのHDDに入れて常時すぐ観られるようにしておくかはおいおい考えます(笑)

しかし今季は、ささやかなニュース映像まで追っかけてたら気が狂いそうですね^^;

遠征中はさすがに追い切れないけど、どうせ誰が勝とうが負けようが日本人選手しか扱わないだろうから、まぁいいか…(海外の試合で海外選手が勝っても、民放の映像ではインタビューすら流れない)

あ、でもロステレで町田くんが良演技したら、やっぱりニュース映像は欲しいかな(笑)

ニュース映像って結構侮れなくて、放映権を持ってない局のほんの短い映像の中に、他のどこにもない(しかも自分にとっては美味しい)映像があったりするんですよねぇ;;


◆ロステレ行きが、何かめんどくさいことに(泣)

オフィホ宿泊のツアーで行く予定だったのですが、「政府機関の都合」とやらでホテルの予約が一方的にキャンセルされたそうで、旅行社からホテルが変更になったという連絡が来ました。

けれど他のオフィホ宿泊を予定しているツアー会社に問い合わせたら、そちらは一切何も言われてないとのこと。

会社によって、オフィホをドタキャンされたところと、されなかったところがあるみたいです。コネの力の違いなんでしょうか、それともロシアサイドがいい加減なんでしょうか。(後から別の優先したい団体を無理矢理宿泊させるために、件の旅行社がいけにえに選ばれた、とか)

変更後のホテルはオフィホよりも会場に近いので、早めに会場に行きたい事情がある自分としてはそちらにもそそられました。が。

ホテル側にドタキャンされない旅行社のツアーにしておいた方がいいんだろうか、もともとそっちの方がツアー料金が4万ほど安いし、それにドタキャンされた会社は当初案内書に記載していた試合会場の情報が完全に間違ってたし何か不安。。。等々と考えてしまい、選択にすごーく困っています↓

しかも申し込み期限直前になって言われたから、決断を下すまで全然猶予がないんだよ!Y(T△T)Y

もう次から次へと、胃が痛いよ。。。五輪行きだけでもムチャクチャ大変だってのに、今季のロシアはどんだけ私を悩ませれば気が済むのか(涙)(いや今回のロステレのケースは別に、行けなくなったワケでもチケットが入手困難なワケでもないので全然マシなんですけどね)

何が何でもオフィホ一択という遠征組もいるので、そういう人は迷う必要ないんだろうなぁ。(オフィホは会場から遠かったり料金が高めだったりするので、通常はそこまでこだわりはない)

余談ですが、先日中国杯遠征のフライト時間変更の連絡メールが来ました。

単なる乗り継ぎ便の発着時刻の変更で特に問題はなかったのですが、いきなり変更連絡が来たりするとやっぱり今季は五輪のことで色々ナーバスになっているせいか、ドキドキしてしまいます^^;

昨季のスケアメのときは、もっと悠長に構えてたんだけどなぁ↓


◆五輪行きを検討していたスケオタの友人が「今回のソチ五輪は日本とそれ以外の国のフィギュアチケット購入価格と入手難易度に余りに開きがありすぎて、不可思議な気分でいっぱい」とぼやいてましたが、心の底から同意です。

そもそも、公式リセラーの提示するチケット定価がこんなに高い国は欧米にはないです。配給が少ない国は沢山あるかもしれませんが、ISUのコンペに世界トップクラスにお金を払っている国なのに、シングルだけとはいえ選手層もトップレベルに厚いのに、何故これほどまでに高価で入手困難になってしまうのか。

とりあえず、日本(の団体・組織)はロシアに対して無力、ということだけはよぉおぉぉおくわかりました…(--;)


関連記事

GPS直前の週末

◆土曜日に「裸のアスリート」という番組(今回取り上げていたのは羽生くん)を観ていたら、思いがけないボーナスが!

(多分国別の)SP前公式練習のケヴィンの映像〜♪♪♪

練習着姿の無良くん映像の背景に、本番衣装でバッチリ映ってました。ほんのちょっとだし当時既にどこかのニュースで流れたことがある映像なのかもしれないけど、私は未見だったので嬉しかったです^。^

しかし日本人を扱った番組の中でしかも予想してないタイミングでいきなりケヴィンのような容姿の人が画面に現れると、やっぱりフィクションやファンタジーの世界から出て来た存在のように見えてしまう(笑)

四大陸の煽り映像で「ハリー・ポッターに出て来そうな」と言われてたけど、ほんとにウィーズリー家辺りにいても違和感がないと思います。


◆上記番組の羽生くんの特集は、ウィルソンが振付指導をしているところがとても興味深かったです。

私たちは通常選手が実施した演技しか観ることはないので、振付師が実際にどういう動きをさせようとしていたのかは知りようがありません。なのでこうした映像があると、「ああなるほど、振付師はこう動いて欲しいんだな」と色々納得出来たりするから面白いのです。

フィンランディア杯のフィニッシュ、まだウィルソンの希望の通りには…微妙になってなかったかな… ガンバレ。

「ジュリエットはバルコニーにいるんだから、(動作は)見上げながらやらないとジュリエットには届かないよ」とウィルソンに言われた、という話には笑いました。

しっかりとジュリエットが見えるプロになるのかどうか、そちらにも注目ですv

でも衣装は全くロミオっぽくないからなぁ^^;(「ロミオじゃなくてジョニー」という巷の感想には同意せざるを得ない)


◆サンデースポーツの高橋くん特集、録画すればよかった~~orz

SP曲の作曲者・佐村河内守さんにまつわる話がメインだったなんて! またいつもと同じような内容のインタビュー(「ソチに向けてこういう気持ちで」とか「4回転がカギ」的な話とか)かと思ってたよ…;;

…感動的な内容でした。改めて、高橋くんのSPの選曲は五輪そして引退シーズンに相応しいものだと思いました。

本当に素敵な曲で高橋くんに合ってるし、いい点も取れそう。今のところ、これまでに観た今季SPの中では私的ベストです。

町田くんのSPもいいと思います。「F・U・Y・A」ほどインパクトがなくて残念がる声もあるようですが、本人が相当入れ込んでるらしいのが伝わってくることと、「正当派の表現で勝負」という感じの内容が"町田くんの"五輪プロとしては相応しいんじゃないかなと思いました。

羽生くんのSPはもう殆ど完成してるからそれはいいとして、衣装は去年の方が個人的には好みでした(笑)

ケヴィンのSPは「男っぽいプロが見たいな」と思ってた私にはヒットだったのですが、PCSがどれだけ出るかが気になります。あとは衣装次第で、更に評価が変わる可能性大(笑)


◆土曜日のゲトスポは超睡眠不足で起きてられなかったので、諦めて録画。今日になってからじっくり拝見しました。

町田くんのクローズアップが嬉しいぃぃぃ!!!(T▽T)

そうだよそうだよ、「あわよくば」じゃダメなんだよ、手を伸ばさなきゃ! 

そうして手を伸ばした結果の、近畿ブロックのクワド3本は素晴らしかったです。クワド安定のコツの話も面白かった。

是非是非是非是非、GPSでも全日本でもあんな風にクワドを決めまくって下さい…(-人-)

スケートアメリカ目前ということで、全体的に興味深くて良い特集でした…♪ ゲトスポさんありがとう、この調子で次回もお願いします♪

にしてもほんと、

日本男子、枠が足りねぇぇぇぇぇ!!!!!(泣)

世界の舞台でも堂々と戦える人たちなのに、この中の3人が行けないなんて…(;;) 6枠が無理ならせめて5枠、4枠だけでも……(><;)と思わずにいられない。


◆ローリーの高橋くんへの指導を観ていて、ケヴィンのことが改めて気になりました;; ハンヤンやジジュンみたいな年齢で難易度が高くてPCSがとれるローリープロに挑戦するのはすごくいいと思うんだけど、五輪シーズンに初めてというのは、特にケヴィンタイプの選手にとっては、果たして「その選手にとっての五輪」にふさわしいプロになるのか…的な。

宮本さんとは初めてでも素晴らしい作品になったから、やっぱり相性だとは思うんですけども。

とりあえず希望をもってるのは、選曲がどう考えてもケヴィンサイドだろうと思われること(笑) ケヴィンのこだわりと美しいポジションが活きる、彼の五輪にふさわしいプロでありますように。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


新しいBDレコーダーが届きました。

古いレコーダーと並行して使いたいのはやまやまなのですが、うち地上波以外はケーブルなので、BSと専門チャンネルが録画出来るのは1台だけ。そもそもTVにHDMIケーブルで接続出来るレコーダーも1台だけだし↓(HDMIケーブル自体は2本接続可能なのですが、1つはCATV用のチューナーが使用しているorz)

古い方のHDDのみに入ってるコピー・ワンスのお宝映像をそろそろディスクに焼くか否かも、迷いどころです…

GPS始まったら大変なことになるから、とりあえずスケアメ始まるまでに何とかしないと^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


スタンプカーニバル2日目のレポを色々したかったのに(1日目も作った作品以外はレポしてないし;;)、GPS突入直前の週末は色々話題が出て来て無理でしたorz

私も今日から本格的にシーズンINの準備だよ! 急がないと(少なくとも今月中にやらないと)間に合わないものもあるよ!(汗)


関連記事

スタンプカーニバル2013

私にとって年に2回の大事なスタンプ&クラフトイベントの1つ、スタンプカーニバルに行って来ました♪

今回はあまり買い物をしないつもりだったのですが、丁度欲しかったものが揃っていたのでつい…;;

い、いつもは「これがあったら買う!」と心に決めていったものに限ってなかったりするんですよ! だから今回はお目当てがなかったらそれで諦めて、他のものにはなるべく手を出さないようにしようと思っていたのですが、何かたまたまアレもコレも揃ってて!orz

でも初見のスタンプについては、一部の例外を除いて手を出さないように努めました…ハロウィンにしろクリスマスにしろ、既にいいデザインのものはかなり揃ってるハズだから今は必要ない!!!と自分に言い聞かせて(苦笑)

ちなみに一部の例外というのは、雪の結晶デザインのもの。雪の結晶って、ものすごく色々なところで使えるんですよね。冬にカードを作る用事は多いし、スケーターさん宛にお手紙書く際、封筒に捺したりするのにもピッタリだし。

何よりスマート且つゴージャスで非常に私好みなので、素敵な新作が出ていたら即買いしてしまいますv

スタカニには明日もう一度行きますが、メーカーブースの講座で、新作の雪の結晶スタンプを使ったすごく綺麗なカードを制作する予定(^o^)

以下は、今日作った作品

2013SC_tag_Dots.jpg


▼ミニキャンバスに、ステンシルとモデリングペーストで雪の結晶の形を作り、アクリルペイント(多分)で全体を着色

2013SC_Camvas.jpg

タイダイ(むら染め)状に塗っていくのって実は私は結構苦手;; 他の人はもっと濃淡のコントラストがハッキリした作品を作っていたのですが、おそるおそる塗っていた自分はあまりコントラストがつけられませんでした。

いや、濃淡つけたんだけど、後から薄い色を塗り足しちゃったりして結局全体を同じような感じにしてしまったのですよね^^; 色分けの方は何とかよかったんですけども(←これも失敗するときは、3色使ってるのに1~2色しか目立たなくなったりしてとても悲しい)


▼エンボスパウダーを使いまくって作成したタグ(この写真ではほとんどその質感がわかりませんが;;)

2013SC_tag.jpg

新発売のブラックのエンボスパウダーが綺麗です~♪

右下の「dReAm」と刻まれてる飾りは、スタンプとエンボスパウダーを使ってシーリングワックス(封蝋)のような効果を出したもの。メルティングポット(またはそれ専用のパン)を用意しないと作れないものだと思っていたので(いや実際それらがあった方がラクなのですが)、エンボスヒーターだけで出来ると知って嬉しかったです♪

あ~~やっぱりモノ作るのって、楽しい!^^


関連記事

JGPSとかB級大会とかetc

◆マルティネスくん、表彰台おめ! 3Aが高い高すぎるvvv 他のジャンプもだけど、特に3Aが。

でも衣装も振付も素敵。フィリピンのスケ連は今季のカルーザと直接対決させることなく早々に彼を五輪代表として決定したようだけど、五輪に出るのであれば是非頑張ってソチの先に繋げていって欲しいです。シニアのGPSで観られる日を待ってます♪

ボーヤン、クワドサルコウ綺麗に決まりましたね。着氷後のポジション見て、ちょっとケヴィン思い出した。ハーフループコンボの跳び方が好きです。

中国も先が楽しみですねぇ…是非ともさいたまワールドで枠増やしてくれますように。

昌磨くんもいい演技だった…というか、上位陣が片っ端からSBorPB更新するハイレベルな大会だったみたいですね。

そして、ボーヤン優勝でファイナル進出が決定した龍樹くんもおめ! 刑事くんと共に3年連続ファイナルですね。福岡で頑張って~♪


◆雅ちゃん、SP2位オメ!

3Loの着氷、すごい綺麗でした~~~♪

ファイナルのチャンスがあるそうなので、FSも是非頑張って欲しいです。

しかし、JGPSの7戦あるシステム(しかもシリーズ開幕前にアサインが全て決まってるわけではないところ)はシニアのGPSと勝手が違う緊張感がありますね。


◆ロシアのジュニアペアのエフゲニア・タラソワちゃんとウラジミール・モロゾフくん…

名前がフィギュア的に最強レベルだなといつも思います(笑)


◆フィンランディア杯の感想で書き損ねてましたが、羽生くんのジャンプ構成、更に化け物になってましたね~~

回転不足の心配が殆どなく加点ももらえる人があの構成をノーミスで滑れたら、3クワド構成にも普通に対抗出来る、というか勝てると思う。後半の3Aコンボ(しかも1つは入りが変態。後ろにつける2Tはタノってるし、もう人外レベル)2本は、それくらい強力な武器。

TVだとクワドを決めたかどうかとか、決めたから勝ったくらいの話しか出てこないのが軽くイラっとします(笑) クワド以外のジャンプでもすごいことしてるから勝てるんだよー!と。

だって2クワド構成の人も2種クワド跳べる人も他にいるけど、後半のあの3A構成は今のところ羽生くんにしか出来ないのだし。(3Aを2本跳ぶだけならアーロンもやってますが、内容はかなり違う)

ハーフループコンボ、試合投入は初めてでしたが綺麗に決まってましたね~^o^

私はクワドの本数以上にトリプルジャンプがヴァラエティ豊かになってる構成が好きなので、今季の羽生くんの構成は好みですv

勿論、クワドの本数もそれ以外のヴァラエティも両方揃ってるケヴィンの構成も大好きですよ~~♪

彼の構成の後半に3Aがあればな~と思ったりもしましたが、後半にクワド持ってこれる--しかも4-3コンボに出来る場合すらある--人にそこまで望むのは、贅沢極まりないですね^^; ケヴィンや羽生くん見てると、ジャンプ構成に関する感覚がおかしくなってきてしまいます(苦笑)

ケヴィンには3Aの本数より、UR無しの方が重要ですよね… 大舞台でURゼロで決められますように(-人-)

フィン杯の羽生くんの話に戻って、冒頭のクワドサルコウ、前回と順番は違うもののあの根性降りは昨年の同じ大会を彷彿とさせます。昨季は(ちゃんと回った分に関しては)、とうとう根性降りが克服できなかったんですよね。しかも「成功」と呼べる状態だったのは、最初のフィン杯1回だけだったし。

練習ではすごく綺麗にサルコウを降りてるところを何度も観ているので、2011-12シーズンの4Tみたく、後半までには安定してくる可能性もなくはないんじゃないかなぁ。もしサルコウきっちり降りて後半も体力もったら、すごくいい色のメダルも狙える気がするよ!(・∀・)


◆前からちょっと気になってること。

「羽生」「小塚」「ランビ」「ケヴィン」のそれぞれ一語だけで検索してる方々、(アクセス解析で)ちょくちょく見かけます。それ絶対、目的外のページもかなりの数ヒットしてるんじゃ。。。

「羽生」だとサッカー選手や読み方違うけど将棋の羽生さんや「テニスの王子様」のキャラもいるし、地名もヒットする。

「ケヴィン」も、実に色んな人が出てくる(笑)

まぁフルネームが書かれてるのは大体ニュース記事とかだろうから、個人ブログ検索をしたいのであれば、名前や名字だけの方がいい…のかなとは思いますが。

個人的には、羽生くんをより確実にヒットさせたかったら、「羽生」よりは「羽生くん」の方がいいだろうと経験上勝手に思ってます。でも今クールは『リーガル・ハイ』に岡田将生くん演じる「羽生くん」(読み方も同じ)が登場してるので、少し確率は落ちそう(笑)

ちなみに私が人物名で検索するときは基本的にWikiや公的記事目当てなので、迷わずフルネーム入力ですv


関連記事

I pray...

◆いやぁあぁあぁあああY(T△T)Y>スミルノフ重傷

聞きたくない、もうどの選手に関してもこんなニュース聞きたくなかったよぅ…(大泣)

もうほんと、どうかこの手のニュースが流れませんように流れませんように……と毎日毎日祈るような気持ちでネット見てるんですけど…(/_;)

だってどの選手にとっても他人事じゃないんだよ! 誰かが怪我する度に、その選手のことを考えて胸が痛くなると同時に、他の選手たちのこともすごくすごく心配で胃が痛くなるんだよ!(涙)

川スミ、今季で引退なのに引退控えた五輪シーズンなのに…

神様、選手たちをどうか無事に全力で戦わせてあげて下さい…それぞれの努力に見合うチャンスをあげて下さい…

スミルノフさんはこの後手術が控えているそうですが、どうかお大事にそして一刻も早く治りますようにm(_ _)m


◆もうすぐGPSが始まる~…とワクワクドキドキしていた矢先だったので、とてもショックでした…

今年に限った話ではありませんが、最初の発表から色々メンバー変わってしまいましたね。去年の中国杯なんて男子FS出場者が7人でしたが(汗)、今年は1人も減りませんように今のメンバーも変わりませんように。

…と書いてから、リード姉弟には出来れば欠場してもらってクリスにしっかり休養して欲しかった…ということを思い出しました。

でも彼らのブログには、「試合に出続けること」がいかに大切であるかが丁寧な言葉で綴られていました。それを読んでしまうと、何故そんな状態でもGPSに出場するのか無理だやめろ。。。なんてことは、素人としてはとても言えなくなってしまうのですよね;;

そして結局GPS前に一度も試合の場でFSを滑れなかったケヴィンは、きっと残念だったんだろうな、すごく出たかっただろうな(選手なんだから当たり前だけど)…と改めて思ってしまったのでした。

試合の結果で明暗が分かれるのは仕方ないけど、出る筈だった試合に出られるか出られないかで明暗が分かれる光景は見たくありません。どうか選手の皆さんが悔いなくシーズンを戦い抜けますように。


関連記事

片付け徒然にいろいろ

節約のため、ピアノレッスンをこちらの自宅への通いにしていただくことになりました。

もともとのカルチャーセンター(うちの近所)でのレッスン日の授業開始時間前で、先生の負担も最小限だから、先生の方から提案していただいた形です。

でも毎週1回、他人様を家に呼ぶというのは実は私にとっては大変なことで^^;

というワケで、目下汚部屋を必死で片付け中。

…毎週1回人を呼んでたら、少しは部屋が綺麗になるだろうかとひそかに期待。

何度綺麗にしても、一作品作った後(材料の残骸や資料がものすごい勢いで散らばる)や旅行から帰った後はぐちゃぐちゃになってしまうからなぁ… 北海道旅行から帰った後は珍しく速攻で片付けたので、「やれば出来るじゃんあたし!」とか思ったのですが(苦笑)

今日はひたすら片付けなので、気分転換に、最近気になってる諸々についてちょっとずつ追加更新してみる予定。(日付変わるまでに記事が増加し続けると思われます)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆片付けしてる途中で、手に取った雑誌その他をちょっと開いて読んでしまうというのはよくある事。

たまたま2011-2012シーズンのフィギュアスケートシーズンガイドを開いたとき、黒シャツ黒パンツにシルバーのベストの小塚くんの写真が出てきました。

思わず、

「これでいいのに、これでいいのに、小塚くーーーーーんんんんん!!!」

と心の中で絶叫してしまいました…

昨季のFS衣装、特別いいとは思わないけど「インナーアージ」のスタイルをよく見せるとは言い難いデザインの赤黒衣装よりははるかにいいと思ってました。なのに何で、ダメダメな方に戻すんだあぁぁぁぁぁ!!!

ジオン軍ぽくて昨季の衣装と何となく似てるスペイン代表のジャージを、ハビーにでも借りてはどうでしょうか。

しかしショックはそれに止まりませんでした。

【CaOI】のSPの衣装を観て目を疑いました。。。こっちも変なのに変わっちゃってるよ!!!

クールで小洒落たナンバーなんだから、シンプルクールでいいのに! 夏のアイスショーで着てたような衣装で全然良かったのに、何で何でこっちまでこんなあさってな方向の衣装に変わるんだあぁぁぁぁぁ!!!

FSは衣装のインパクトが強い上に曲の雰囲気とあまりに合ってなくて、よく見えるTV画面で観たときは純粋に演技を堪能出来ませんでした… たまアリの400レベルくらいから観ればそれほど気にならないかもしれませんが;;

シンプルな寒色シャツの方が似合ってて普通にカッコいいのに、何であんな特撮キャラみたいにカラフルにゴテゴテしたがるんだよぅぅぅ…

今のところ男子6強のFS衣装でイイなと思ったのは、無良くん。きちんとコスプレ出来てる感じが好きです。健人くんの「皇帝」も同様の意味で、いいですね。

町田くんのFSは今季未見だけど(動画はまだチェックしてないので)、昨季の最初のデザインならベストだと思います。五輪シーズンに当たりプロを持って来れたというのもいいと思うし(今は2クワド入れたてで他がまだ薄いと聞きますが、是非全日本までじっくり磨いていって欲しいですね。

羽生くんについては胸のヒラヒラをむしり取りたいという意見も見かけましたが、彼の「上半身ピタピタ衣装withoutボリューム飾り」がNGな自分には、あの胸ビレがあるおかげで今回の衣装はOK。

というか、チンチラにゃんこや前飼ってたわんこのフサフサ胸毛のようで可愛くて好きだ(笑)

いずれにせよ衣装のダメさ加減が気になりすぎて演技鑑賞に集中出来ないのは悲しいことなので、少しでもそうならないことをどなたに関しても望みます…

あああそれにしても、早くケヴィンの衣装が見たいぃぃぃぃぃ!!!

ハンガリアンはシャツの袖口も凝ってて可愛かったけど、特にブーツが素敵でした。ケヴィンファンのピアノの先生もブーツを絶賛。足の長いスケーターさんが足にオシャレをしてくれるのは、ファンとしては嬉しいものです(´`*)


◆女子は、明子ちゃんと美姫ちゃんの衣装が2プロとも素敵だと思いました♪

私服もオシャレな人はやっぱり競技衣装もキメてくるなぁ。2人とも、特にFS衣装が好き。すごく綺麗でしたVVV


◆今日の夕方(モスクワ時間正午)から五輪チケのロシア国内向け2次販売が始まったんですけど、男子カテAがSPもFSも余裕で残ってるというのに(そもそもカテAが圧倒的に多いですからね)、日本からは買えない悔しさ…!

まぁ日本から買えたら、それはそれで瞬殺だろうから同じことかもしれませんが(--;)


◆ソチ行きのアエロフロートの航空券、ちょっとトラブルがあって最終的な確定のための支払いがまだだったのですが、先日無事完了。

調べたところ、もうその日程のモスクワ-ソチ間のアエロフロートのフライトは、遠回り便も含めて完売してました。

8月に入った時点でなくなり始めていたから、急いだ方がいいと思ったのですが、よ、よかった…

ついでに乗り継ぎ便じゃないので、寒波による遅延とかに見舞われたら怖いです。もっとも乗り継ぎ便であっても代替便に空きがなかったらどっちにしろ乗れないので、出費がかさむだけの方がマシかもしれないですけどね;;

でももっと早く購入していたら、もっとずっと安く買えたんですけどね↓ 7月にはもう宿とってたし、航空券もキャンセル不可なんだから、様子見なんかせずとっとと買っておくべきでした(TT)

あとは男子SPのチケットとビザだけなんですけど、とりあえずはビザ! バウチャーが一向に来ないんですけど、大丈夫なんだろうか… 問い合わせたら、取得のために動いてますよと言われたけど、結局いつになるかは会社の人もわからないんだろうなぁ。

バウチャー来るのが1月中旬過ぎとかになったらどうしよう;; その場合、団体ツアーとかならまだしも、個人でロシア大使館に届けて間に合うものなんだろうか…




関連記事

10/6の感想や五輪プロのこと

◆すげええええええ、やったやったあぁー

編曲バッチリ、振付良かった、衣装もOK(昨季と比べたら全然アリ。つかピンクじゃなければいいよもう)、2種クワド鬼TES稼ぎ&鬼つなぎ

五輪にふさわしいプロ来たァァァァァァーーーーーーo(>▽<)oo(>▽<)oo(>▽<)o

演技終了後はもう、「180クル!」とたぎりながら得点待ちましたよ。。。

フィンランドまで応援に行ったファンの方たちも、すごいもの観れて良かったですね!(´∀`)

ありがとうありがとう、羽生くん&コーチ・スタッフ陣!

どうぞどうぞこのまま、盤石の強さを保ったまま、ソチまで突っ走ってクダサイオネガイシマス(勿論ソチ後もだけど) 順調にモンスターの階段を昇っていってくれますように♪

にしても、ミスありでこの点はほんとにすごいなぁ。SPで失敗してる3Aが入って、今回のミスがなくなったら190点台には乗りますよね。

FS後半にカウンター3Aコンボとか、マジで彼は3Aオバケだと思う。後半にこのクオリティの3Aを2本持ってこれる海外選手(クワド持ち限定)はほぼいないから、かなりの強みですよね。

あのプロの内容で最後までスタミナもよくもったと思います。フィニッシュポーズも、あれがベストかなと。(実はああいうフィニッシュポーズ、ケヴィンにやって欲しいとこっそり思ってました^^; 全力使い果たしたぜ!的ポーズが好みなもので。。。でも余力残してる感じのポーズの方がケヴィンらしいのかな)

しかし鬼プロをこなすために何か代償でも必要だったかのように、SP・FS共鉄板の3Aでミスでしたね。でもでっかいすっぽ抜けは昨季もシーズンイン前にはやってたし、休みのない鬼つなぎプロだから、それで多少何かが崩れてたとしても、今の時点ではそれほど気にならなかった…というのが正直なところ。

ヴォロも面白い衣装といい演技で、健人くんも素敵プロだったんだけど、羽生くんがあまりにもすごすぎてその興奮でちょっと頭から飛んでしまいました。スミマセン;;

でも健人くんのプロ、五輪に似合う良プロだと思いました。衣装も彼には似合っててコスプレ的で(ランビのテル的な意味で)素敵だったし、こういう曲でこういう表現力で滑ってくれる選手を五輪で観たいですよ私は…!

…リッキー…去年のフィン杯は、優勝かって勢いだったのに。で、でも貴方はこんなとこでピーク来なくていいんだよ、全米で頑張ってくれればいいんだよ!

…でも3クワドはさすがに無謀だと思うの…2クワド跳べれば十分点出るでしょうに〜〜 今3クワドやってる&やる予定の人たちは(戦略的な意味において)別の種類の生き物だよ、リッキーには必要ないと思うよ…


◆フィン杯、女子FS。

理紗ちゃんは刺さりまくりで全然点が伸びいのがツライ;;

リーザのFSは最初の3-3が、SPもFSも入らなかったなぁ… あとタイツは黒でいいから、透けたのはいて欲しい…

トゥルッキラの衣装可愛い、プロの曲も編曲も好みでした。ネーベル残念でしたね…

リプ、可愛いぃぃぃぃぃぃぃ…! 優勝&2連覇おめ!

選曲のせいもあるでしょうが、表情が昨季とは別人みたいになっててビックリ! 素敵プロだったよ〜〜〜昨季後半は怪我から失速しちゃってたので、今季は最後まで頑張ってね!

今季はGPSで生リプ観られる予定なので、楽しみです。昨季GPFで観られなくてとても残念だったので、今季は福岡に来て欲しいなぁ。

明子ちゃん、ジャンプ残念… しょっぱなはSOをハーフループコンボにした?

オルソンさん最後吠えてる。何かすごい面白げなプロだったのに、ちゃんと観てなかった(汗) Jspoでカットされなきゃよいのですが、ダメならユーロで観れることを期待します。

未来ちゃんカッコよかった〜 点数には不満だったようだけど(台落ちだったからか?)、このプロまた観たいです。全米頑張って。


◆フィンランディア杯ライヴ、男女表彰式前のサービス映像が美味しすぎるんですけどvvv

表彰式待ってるときって、こんなことしてるのかぁ… 羽生くん、ガッちゃん、ヴォロ、リプ様みんな可愛すぎる…♪♪♪ ご馳走様でしたm(_ _)m(Jspoさん、ここカットしないで流してくれたら嬉しいんだけど、無理かな…)

そういや、男女の表彰台は全員日露なのね。


◆CaOIの放映で、高橋くんのSPと町田くんのSP観ました。

高橋くんのSP,【FOI】で観たときより良くなってて素敵でした。五輪に合ってると思います。でもアンコールの「eyes」の方が魅力度は上な気が。

町田くんのSP、とてもアーティスティックで身体表現も大きくて良かったです。ジャンプも綺麗に決まってたし、このプロも五輪で観たいなぁ… このクオリティの演技出来る人が五輪代表厳しいなんて、枠足りなすぎだよ日本…!(>_<)


◆ネーベルホルン杯から今まで、男子はクワドを決めたか否かできっかり明暗分かれた感じ。ある意味わかりやすい結果だったかなと。

「4回転を跳ばなければメダルはありません」という今年の四大陸の岳斗さんの言葉を思い出します。空中戦となるであろうソチ五輪シーズンの幕開けとしては、ふさわしかったかも。

ああでも昨季のユーロチャンプと四大陸チャンプの3クワドFSは、どっちも素敵プロの素敵演技で超最高だったなぁ…今季もまたあんな素敵演技が観れますように。


◆ネーベルホルン杯再放送、チェックし損ねてて録画し損ねた不覚すぎてもういやだ…orz


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


そろそろ限界なので、BDレコーダーを発注しました。

今度は3TBあるから、これで今回の五輪シーズンは何とか乗り切れるだろう…と信じる(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


でもとりあえず、今季のお楽しみが1つ確保出来たことが嬉しくてなりません…(T〜T)>羽生くんのロミオ 五輪に行く身としては、ツボにはまる男子FSプロがあるかないかはマジで死活問題なんです;;

本命やご贔屓選手がどれだけいようとも、またどれだけ技術や表現に優れた選手がいようとも、フィギュアスケートを観る最大の醍醐味は結局「どれだけ(衣装も選曲も振付も全てが)自分好みの素敵プロが観られるか」に尽きるので…(少なくとも私の場合は)

あとはケヴィンのFSプロがどうなるか。もうほんとそれだけなんですけど、あああ、不安と期待が混ざりまくる〜〜(><) 選曲はPさんの「四季」共々五輪ぽいと思うし、衣装は安心のケヴィンクオリティだと思うので、そこらへんは心配してないのですが。

バンクーバー五輪で私を昇天させたランビの「ウィリアム・テル」のように、ソチでもまた自分的超神プロに出会えたらいいなぁ。


関連記事

10/5深夜観戦の感想

◆ネペラ杯男子FS

トマシュが素敵でしたああぁぁぁぁぁ! 優勝ですよ、遂に復活ですよーーーーー!

ジャンプが1個抜けた以外は、3Aも2本入ってどれもクリーンに着氷。特に4-3は大変美麗でした(´∀`)

ライストでは点がわからなかったのですが、点数が出た後キスクラで「やった!」って感じの笑顔だったしコーチとハグしてたので、いい点出たなーというのはよくわかりました^^


リーベルスはジャンプの入りは慎重ですが、全体的にきっちりまとめていました。

そしてやぱりペットボトルをあの位置に(笑)

ところで成功はしなかったみたいですが、リーベルスもやっぱりクワドに挑戦してきましたね! 何が嬉しいって、もし彼が成功したらロステレ杯は全員クワド持ち大会にィィィィィィ…♪♪♪

……軽くエキサイトしてしまいましたv

元ハウルのイグナテンコは、大分上手くなってたような気がする。ウクライナ、五輪枠取れてますからガンバレ(いや枠取りした選手にも頑張って欲しいですが)

無良くんは4Tがちょっとバランス崩したほか、3Loが抜けた以外はジャンプは大体安定してたような。相変わらず3Aたかーーーーい♪です。

力強い曲で、こういう曲は五輪向きだなーと思いましたね。

ライストは点数表示がなくて、現地さんがツイするまで誰が勝ったのかわからなくてやきもきしてました^^;

トマシュとは跳んだジャンプの構成が似通ってるように見えたので、それだとスピンステップやPCSでトマシュの勝ちだろうなーと思ってはいたのですが…実際そうでしたね。

トマシュと無良くんとリーベルスの表彰台もライヴで観ました♪^^ トロフィー掲げるトマシュが嬉しそうで、こっちも嬉しかったなぁ。

ちなみにネペラ男子FSの第2~3グループ辺りでは

「これだよ、アタシはこーーいう曲で上位選手たちの五輪プロが観たいんだよぉぉぉぉ!」

…と叫びたくなるような選曲が続いていて、大変もどかしかったです(苦笑)


◆JGPS男子FS

(かなりの穴場大会だったとはいえ)刑事くん完勝。

PB大幅更新、210点に乗せました。初の200点超えだそうで4Tも無事認定されたとのことだったので、ネペラが終わった後に動画を観に行ったのですが。

4Tも3Aも3F-3Tコンボもすごく高い高い!!! 4Tなんか完全に高い位置で回りきってから降りてますよ! こりゃ認定されるわぁ。

途中3Aが抜けてシングルになりましたが、3連も入ったし、全体的に曲の流れに乗って身体も大きくよく動いていて演技全体も素敵でしたあぁぁぁぁぁ♪

もうジュニアにいるのが勿体ない色気ですvvv

実は刑事くんの今回のジバゴ、これまでに観た日本男子の今季FSプロの中では、今のところダントツに好みなんですけども^^;(まだ羽生くんのロミオを未見だから暫定、ですが)

刑事くんがこの路線で行ってくれるなら、先が楽しみでなりませんvvvvv ななみ先生、素敵プログッジョブだよぉぉぉ♪>ジバゴ


◆フィン杯女子SP

明子ちゃんの「愛の賛歌」素敵でした。特に最後のステップ。これは五輪にふさわしいプロだなーと思います。3FがSOで惜しい。

あと久々にリプの健在ぶりが拝めて嬉しかったです~♪ FSも楽しみ楽しみ♪

リーザは残念でした…orz なかなかジャンプ安定しないなぁ…
関連記事

ジャパンオープン2013行ってきました

今夜は(いや今夜からは、というべきか(苦笑))忙しいので、短めに。


ロシェット、ソチに行ってくれませんか


団体戦で、カナダが少しでもいい色のメダルを獲れるように^^;

ロシェットの得点を見た瞬間、「ミハル…(と大して変わらない)」と思ってしまった私です↓


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


高難度ジャンプを決めた2人が、男女とも圧勝でした。

この時期にこの仕上がりはすごいわ>ハビーと真央ちゃん

ハビーはジャンプ抜けなくなると強いですね。あれだけいくつもバランス崩してて176点だから、クリーンになったら確かに余裕で180点台だろうなぁ。

小洒落た感じで始まったプロも、なかなか面白くて良かったです。後半いきなりお色気パートが始まって楽しかった(笑) 何か、昨年のリッキーのFSプロを思い出しました。

今季最初に観たコンペで、早々に3クワドプロが観られるなんて眼福です(* ̄▽ ̄*)

GPSでのクリケット・ジャンプ厨組の暴れっぷりに期待♪

…でもプロとしてはチャップリンの方が素敵かなと思う。つなぎ色々入ってるんだろうけど、そのせいかスピード感が足りないのが残念。

にしても、スピンのレベルが軒並み低いのにTES91って… いや確かにシットスピンとか止まりそうだったけどさ。でもスピンも揃えたら、一体何点になるんでしょうか((((;゜Д゜))))))

高橋くんは身体がとてもよく動いていて、振付も素敵でした。PCS高得点も納得。編曲も面白かったし、是非ノーミス演技を観てみたいプロですね。

小塚くんは相変わらずリンクの端ぎりぎりで滑るし跳ぶなぁ。こちらから観て手前のリンク端で跳んだ3Aなんて、壁に接触してるんじゃないかと思うくらいの位置でした。

4Tは着氷ミスったけど認定でしたね、成功おめでとうございます♪

でも衣装は……2季前の「えーー。。。」と思った衣装によく似てるんですけどもorz

アボは2位と僅差。スピンもほぼレベル取れてるし、PCS高いし、4Ttと3Fからのコンボ以外はまとめただけに惜しかったですね~。でも3A-3Tの大技が決まったときは、思わず大きめの拍手をしてしまいました!

ミハルはこの時期としては通常運転かなと思うけど、ジェフは去年のMWOとJOが良すぎましたね。ジェフ、無理に3Aとかトライしない方がまとめられたんじゃないかなぁ。あくまで結果論だし、挑戦したくなるというモチベーションも悪くはないと思うのですが…

スルツカヤの衣装と振付も、素敵だったー! スカートの裾の形と翻り方がカッコすぎます。アイスダンサー的な色気がありましたねぇ。。。

真央ちゃんの衣装も好みでした。試合前に「(今は)曲が引っ張ってくれてる」と言ってたようですが、確かに曲自体に格があるのは間違いない。良演技をしたら金をあげたくなるたぐいの曲ですよね(笑)

バランス崩すなどの小さいミスはあったものの、トリプルが抜けることもなくまとめてました。何より表情が良かった!

この曲が盛り上がるときに表情や動作がそのスケール感に合っていると、とても見栄えがします。これからもっと良くなっていくと期待してます。この勢いでソチまでの道のりを突っ走って欲しい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全員の感想じゃなくてすみませんが、既にフィンランディア杯男子SPは始まってるし、録画も観なきゃだし、JGPSで男子FSが始まるからシャワー浴びなきゃだし、この辺で;;

でも今日のハビーを観て、やはりちょびっと思ってしまいました。

3クワドプロの競演も、観たかったぁ!(笑)

あと男子の新プロは第一印象で「これぞ五輪!」って感じの曲がなかったので、曲の聞き比べという意味でもケヴィンのプロの編曲を聞いてみたかった、というのはありましたね。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


フィンランディア杯、羽生くんは何をやらかした…

いや点としてはそれなりに高いんだけど、羽生くん比では結構低めなので^^;


関連記事

いよいよ10月

◆もうすぐ、カナダナショナルのチケットが発売開始。


……


GPSやGPFに行かなければ、楽勝で行けるんだけどなぁ…>カナダナショナル

というか、ロステレ杯諦めるだけで余裕なんですよね^^;


……


でもロステレ、自分的に今年の目玉だし↓

来年になった途端、カナダナショナルとソチ五輪とさいたまワールドが立て続けに開催されるし!Y(T△T)Y

五輪がなければ、なければ、カケラも迷わずカナダナショナルにすっ飛んで行ったのにーーーーー(泣)


◆クリスの怪我は、この上なく深刻なようです…

オプションは色々あるけど、すぐに決断しなくてはならないのだとか。

ブログ読んでて、また泣けてきました…(/_;)

少しでも彼らにとって良い方向に向かうことを、心から願っています。


◆【JO】といえば、つい先日の試合、佳菜子ちゃんも靴のトラブルで足が腫れたとかで棄権したんでしたよね。

【JO】出ても、大丈夫かなぁ…佳菜子ちゃんのGPS初戦はケヴィンと同じ中国杯だから1ヶ月は時間があるけれど、シーズン始めに無理はしないで欲しいです(>.<)


◆コルピにクリスにキムにライサにケヴィンと、シーズンIN前に怪我の情報が次々と流れてきて悲しいです(TT)

折角新シーズン始めの7月に、スケオタの従姉妹と一緒に「みんな怪我なく良演技」祈願をしてきたのに!


みんな早く治れ治れ治れ


そして今特に深刻な怪我のない選手は、この先も何事もありませんように


◆スケアメのライサの穴埋めに、ブラウンがINしたことは嬉しいです!

当初1試合しか出場予定がなくてすごく残念だったので(今年はもうシニアだから福岡でも観れないだろうしね)、あの素晴らしいつなぎとスケーティングが2試合分拝めるんだなと思うと…^^

エリボン杯の、羽生くん・ハンヤン・ブラウンの若手の同世代揃い踏みも楽しみだ~♪


◆ジェフとランビとクーリックを、さいたまワールドで観てみたい。

あの3人、現役にまじってもそれなりの点を叩き出しそうに思えてなりません。PCSもすごそうだし(笑)


関連記事

みんなお大事に(TT)

ケヴィン、【JO】欠場↓

振り返れば、色々予兆はあったというか、引っかかることは複数あったのですよね…

なので意外ではなかったし、お祭り大会だから出なくてもよいんだけど、でもだけど!

何より一番恐れていたことがあぁぁぁぁぁぁ!!!Y(T△T)Y>故障

どうかどうかどうか、軽症でありますように!

五輪のためにご自身の一番の夢のために、しっかりゆっくり養生して下さい…!(>人<)

ぶっちゃけ、年明けまでにしっかり回復してくれるなら、GPS欠場だっていいよ!(真剣)

ナショナルで台乗りして五輪に行くことが、(身体の次に)一番一番大事だよ!


回復祈願回復祈願回復祈願…


ケヴィンがソチに行けますように行けますように行けますように(-人-)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


週末からせっせとプレゼント制作をしていたので、【JO】欠場のお知らせに気づくのが遅れてしまいました;;

少し前にリード姉弟のブログを読んでクリスの怪我の深刻さ(加えてそのことをネーベルホルン杯終了までキャシーには伏せていたこと)に涙したり、コルピのオフィシャルやツイの内容を見て(前向きなコメントをしていたようですが)胸を痛めていたところだったのに、今度はケヴィンまで(つД`)

選手の怪我は、見ているだけの側にとっても本当に辛いです… 今大丈夫な方々も、皆さんどうか本当に気をつけてお過ごし下さい。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


しかし今回のケヴィンのFSの尋常じゃないお預けっぷりは、去年の羽生くんのSP&FSのケースをはるかに凌駕してしまった…

余談ですが、四大陸以来、ケヴィンを追ってると昨季羽生くんで経験したのとよく似たことが何度も起きるので、ちょっと不思議な感じがしています。

昨夏全く拝む機会に恵まれなかった羽生くんのSPプロがとにかく見たくて、長岡のアイスショーのチケットを直前にゲットしたものの、ショー前日に怪我で欠場のお知らせ。今回のケヴィンの欠場は、自分的には何かすごいデジャヴな感じがありました^^;

今の時期の故障が、シーズンイン前の厄落とし、ということになってくれますように。

代わりに急な出演依頼に応えてくれたアボ、ありがとう! アボも身体大事にして下さいね。素敵ジェネシスを楽しみにしています。


関連記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード