Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

再びお知らせ

右肩と右腕の筋肉を傷めたこの時期にチケ当選した【Dear Friends】(フレンズオンアイスの公開リハーサル)と【FOI】の開催日がやって来てしまい、肩と腕はもとよりそれ以外の体調まで悪化させてしまったので、今度こそ治療・療養に専念します( ;∀;)

ショー自体はとてもシアワセになれる素晴らしいイベントだったのですが、遠い&防寒必須(=大荷物決定)で肩に優しくない会場なのが厳しかった… 今回は腕が痛くて拍手や手拍子も控えめにせざるを得ませんでしたが、それでも傷めてなかったところが筋肉痛になってしまいましたorz

ここ最近ずっと消化不良で体調も悪かった上、リハーサル会場が寒すぎて喉をやられ口の中が荒れて口内炎になったりとさんざんで、未だに旅行の準備に着手出来てません;;

(尚自業自得要素も多々あるため、「可哀想な私」アピールということではなく最早ネタとして書かせていただいてます^^;)

しかし自分個人のための旅行だったらキャンセルしたかもと思うくらい目下最悪のコンディションなので、果たして無事にスペイン旅行に行けるのか不安です~~~( ;∀;) まぁ入院でもしない限りは普通に行くことになるでしょうが。

ちなみに今いちばん怖いのは、右腕分の負担も請け負って働いてる左肩&腕が壊れることです…もともと数年前に怪我した左肩の治療をずっと続けてたのに、その悪くしてた方の左肩を頼る羽目になるとわ;;

【FOI】の感想やJGPS男子の結果についても色々叫びたかったけど、さすがに自重。諸々回復したら、また戻ってきますm(_ _)m


関連記事

JGPSラトビア大会女子FS終了

◆フェディチキナのFSキャッツの衣装があざと可愛すぎる。

まさか競技プロで猫耳をつける美少女が現れるとは…

いいぞもっとやれ


◆ソツコワはボディライン綺麗で衣装も相変わらず素敵で、ジャンプノーミスも素晴らしかった!のですが。

スケートがいまいち滑ってる感じがなかったなぁ。全体的にちょっとスピード感が足りなかった気が。

でもノーミス&優勝おめ! 全て加点つきでマイナスが1個も無いプロトコル美しい。FとLzが2本ずつ入ってる構成も好き。


◆坂本さんのジャンプは流れがあってすごい幅跳びで着氷が柔らかくて、実に素晴らしい~~♪♪♪

3Lo残念だった。でも良かったです~~2位おめ!(^▽^)


◆祐奈ちゃん泣かないでえぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

3Lz-3Lo、嬉しかったよ~今回はURで残念だったけど、着氷と同時に跳び上がるセカンド3Loはマジ大好物です…これからも頑張ってー

でも苦手と聞いた3Tは何とかならないかなぁ…色々勿体無さすぎる(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


男子SP上位だけちょろっと観たけど、ラトデニは相変わらず素晴らしかった。優勝してくれたらいいなぁ。

そういや、昨季はJGPSの1戦に昌磨くんとラトデニとトルガシェフが揃ってたんですよね。何と美味しい大会だったのだろうか…(^q^)


関連記事

うおああああ

ロマンくんが4S!

綺麗な4Sを跳んだあああああーーーーー!!!


+:^ヽ(∇⌒ヽ)♪(ノ⌒∇)ノ.+:^


(URだったみたいだけども)

200点超え&優勝オメオメオメー!!! 今季もGPF行ってねえええええ♪

着氷がイマイチなジャンプも多くて、動きも綺麗なんだけどステップ途中からくたびれてきた感があったのは、やっぱりクワドにスタミナ持ってかれたのかな? つなぎを強化した、みたいなのもあるんだろうけど…

どうか頑張って滑りこなして、最後までスタミナの続く素敵表現を見せていただけますように(-人-)

去年の昌磨くんのようにこの勢いで3Aも…どうか3Aも… そこはカナディアンだから厳しいのか…でもカナディアンアクセルの呪縛からは、どうか何としても逃れて欲しい(T人T)

ところで、その選曲及び編曲と衣装の萌え袖は、羽生くんリスペクトにしか見えないのですが…どうなってるの(笑)

そして新葉ちゃんのツイ「いちばんはローマン様」と優勝決定後の「ローマン様おめでとう(ハートマークハートマーク)」に、個人的好感度UP(笑) (※海外の放送聞いてると、名前の発音としては「ローマン」も「ロマン」もどっちもある感じ)

先日の真凛ちゃんとの作戦会議(笑)といい、選手が他選手の試合観ながらスケオタと同じようなことしてるのを見るのは大変面白いですvvv

でもどうしてくれるんだ… ロマンくんが来てくれるなら、また諦めたハズのバルセロナに行きたくなってしまうではないか…orz


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


マルガリクくん、昨季もいいと思ったけど前より粗さがなくなってすごく素敵なプロ&演技だった(* ̄▽ ̄*) アルゼンチン初?の台乗りオメオメオメー!

私のご贔屓たちが順調に成長してくれていて、大変嬉しい♪

これまたお気に入りのサマリンは、ちょこちょこと残念だった…でも衣装とプロ好き。(衣装はネットで腐乱死体とか言われてたけどorz)

ちなみに恐ろしいことに、女子で優勝したツルスカヤのTESを男子はSPFS共に誰も超えられなかったという… 今回初めて彼女の演技ちゃんと観たけど、評判通り凄かったです。シニアの試合でトップ争い出来るよアレ…昨季までノービスだった選手が189点とかマジ化け物^^;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


潜る宣言をした途端叫ばずにいられない出来事が起こるというのは、もうこのブログの仕様だと思って下さい。。。

もしくは、マーフィーの法則(苦笑)


関連記事

NHK杯!

土曜日だけ申し込んで、第1希望のアリーナ席当選しました~ヽ( ´∀`)ノ

これで

リッキーが観れるリッキーが観れるリッキーが観れる~~~

それも、私の大好きなあのFS!

嬉しいよぉうわああああん。・゚・(ノД`)・゚・。

NHK杯を先行で申し込むのは今年で4回目ですが、最初の先行で超激戦の土曜日をゲットしたのは初めてです。NHK杯は例年ファンクラブ(アイスクリスタル)ですら入手困難なので、特に壮絶な争奪戦になることが予想される今年の会場(小さい)&出場選手(反則レベルに美味しい、特に男子)で取れたということが驚きでした。

実はNHK杯チケットの一般販売開始時間はまだスペインからの帰国便の中なので、チケ取りには参戦出来ないんですよね;; その意味でも有難かったです(もっとも一般販売開始日にチケ取れたことなんて、過去に1度だけそれも日曜日分しか経験ないけども)

ファンクラブチケットの場合、譲渡のハードルが高いから(手続き自体は難しくないけど、譲渡が続くとペナルティで当選しづらくなる)、金日だけ当選すると身動きとれなくなるんですよね。以前それで困ったことがあるのと、今回押さえてある長野駅前ホテルが大幅に出遅れたせいで異様に高額ということもあり。。。日帰りの選択肢も欲しくて今年は土曜日1本釣りにしてみたのですが、結果的には正解でした。

これで節約したければ土曜日帰りに出来るし、他の日も行きたければこの後のプレガ販売や放出で粘れるし… 節約も奮発も出来るという、いい意味で選択肢が増える理想的な条件になりました(´∀`)

ちなみにスケオタになってからのNHK杯の中では、今年が一番自分にとっての切実度は高かったように思います。というのも、昨年までだとお目当ては他の大会で確実に観れる(少なくとも予定としては)という状況があったんですよね。でも今回のリッキーは、このNHK杯が自分にとってのワンチャンになる可能性も少なくなくて…(><;)

大学の成績が優秀だというし(オール優良レベル)、学業専念のためにいつ引退してしまうかわからないので、本当に本当に観れるときに観ておきたい!…という焦りが昨季辺りからハンパなく。思い余って、全米遠征の可能性すら模索してしまったほどでした(´;ω;`) 引退する前にプレゼントも一度くらい贈りたいし。

そして、個人的に最も切実度が高い年に真っ先に最難関チケが当たったことで、これまで私がNHK杯について何となく思ってたことがより確信に近づきました…

つまり、

チケ需要に対する本気(切実)度とチケ入手速度は比例する

という^^;

今回の次に需要度が高かった年も、一般販売開始後早いうちに激戦の土曜日をゲット出来ていたのですよね… 何というか、神様は見てる、という感じがヒシヒシとします。ことNHK杯に関しては。。。

でもありがとう神様ありがとう、私のリッキーへの愛に応えて下さって~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


行きたいイベントのチケットはこれまでも(ちゃんと行く気があれば)全て手に入れることは出来ましたが、今年は特にチケ運がいいなと思います。

特に、労力を全く使わない最小限のトライで(自分にとっての)良席が取れてる、という点で。

今年初めてランビが出演する【FOI】では、公開リハーサル【Dear Friends】が今回初めて当選するという自分的幸運に恵まれたし♪

実は今年は【JO】も【FOI】も節約のためにいつもより下位席を取ったため、後から昌磨くんINとランビINを知って「ああ、もっと上位席で観たかったかも…!」と多少後悔もしたのですが。。。

最優先のチケットに運を回すためには、ある程度そーいうところでバランスを取っておいた方がいいのかも、と今は思っています(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


腕も肩も相変わらずですが、嬉しかったのでつい叫びに出て来てしまいました…

そして昨日からJGPSが始まりましたね! 試合シーズンが始まって忙しいけど嬉しいです(´∀`) 感想色々書きたいけど、またいったん潜ります;;


関連記事

お知らせ

楽しかったクラフトイベント「大クラフト会」のレポも、日々の雑記も、夏休みで色々話題のある大好きな恐竜ネタも(映画『ジュラシックワールド』の感想とか!)、世界水泳の感想も、勿論スケオタ話も書けてませんが。

しばらく前から痛めていた右肩の状態が悪化して日常生活に支障が出てるので、ブログはちょっと自重します…

何というか、

腕が肩からズレ落ちそうな違和感というか、痛みが( ;∀;)

もともと肩の筋肉が弱く関節が緩いらしいこともあって、それが数年前の左肩のケガによる負担(両手両足など2つあるものは片方を痛めると、そのうちもう片方の同じ位置も無意識にかける負担で痛めることが多い)や日頃のPC操作による酷使、トドメは数ヶ月続いた老犬介護などで悪化してしまったようです(TT)

来月のスペイン旅行も、諸事情あって現地合流プラン利用になった上に個人手配とは無縁の高齢の母と一緒なので準備にかなり頭脳労働が必要ということもあり(実際既に痛いミスも犯してしまったorz)、他にも雑事が細々とたまっているので、やりそびれないようにという自戒もこめて。

目下、「○日(まで)にやらなきゃいけないこと」「○日から始まるのでその日にやらねばならないこと」等々の各種用事が覚えきれないため、毎日使ってるノートPCのモニタの横に付箋を貼りまくり、モニタ画面内にもデジタル付箋貼りまくってる状態。

にも関わらず、昨日もシーズンオフに入ってからもう4~5回目?となる、スケート番組録画忘れ(今日の【THE ICE】に気を取られていて未見の2011年【FOI】の放映を忘れていた~~(泣))をしでかしました。。。

もう完全に状況把握及び対応能力のキャパオーバーになってるようで、色々とヤバいです(TT) 毎日1つか2つ、その日や今の時期にやらなきゃならないことを何かしら忘れてる気がする…;;

とりあえずマンスリーチャレンジは今月もちゃんと続ける予定なので、多分月末までにはまた更新すると思います。


関連記事

叫びと嘆きいろいろ

◆今月も『フィギュアスケートTV』はヨダレものだった…( ̄q ̄)

期待のノービス&ジュニアっ子たちの頼もしい姿。シニアだけど、美悠ちゃんも見れて嬉しい(*^^*)

チラ映りのキャシーも可愛かった。

さ・ら・に・ランビ先生の超美麗スケーティングな指導映像たっぷり。

そしてそして、

昌磨くんのトゥーランドット曲かけ練習フル映像---------vvvvv

今回も何て私得なあぁぁ…(@▽@)


◆昌磨くんが笑いながら滑ってる~~ 最初表情作ってるのかと思って、

「をを、こんだけ表情が出せたらすごい進歩だぞ!」

と一瞬ヨロコんだのですが、いくらなんでも笑いすぎなので

「ああ、(プロのキツさに)苦笑しながら練習してるだけね^^;」

と気づく。

まぁ今季からシニアの長さのFSで、4T2本に3A2本じゃそりゃキツイだろうなぁ… 当分はスタミナとの戦いになりそうだけども。

にしても、クワド1本増やしただけでなく後半3A-3Tとか…すごいわ。どちらも今季初挑戦だから、試合で決まったらすごいエキサイトしてしまう(;・∀・)ドキドキワクワク

そしてやっぱり、昌磨くんの身体の動かし方はとても私好みだと再認識…振付自体も好み。

あああああ

スケアメと全日本行きたい

(全日本とGPS以外のA級大会に出場出来るなら勿論そっちも)全っっ力で応援しに行きたい(><)


だがしかし、そんなお金は無いのだった…orz


◆岩野桃亜ちゃん初めて観たけど、望結ちゃんと同い年とは思えないほど身のこなしが大人っぽくてビックリ。2人続けて観たから、余計に階級が同じとは思えなかったです(・o・;)

女子はどう育つかわからないけど、上手い子が途切れず続いてくれてるのは有難い限りです。今年の全日本ジュニアも楽しみだわ。

回転不足の3Aを跳びまくるジュニア女子たちの中で、URではあるもののとりあえずちゃんと着氷出来てたのは紀平さんでしたね。彼女も初めて観ましたが、みんな頼もしいなぁ。ケガにだけは気を付けて頑張って下さい(-人-)

真凛ちゃんと祐奈ちゃんは、いずれも動きが大きくて綺麗でスピードもあってどちらも良い感じ。今季からジュニア参戦とは思えないクオリティで素晴らしいです(´∀`) アジアンオープンは2人ともSPのジャンプ失敗したみたいだけど、ワンツーおめ!

そしてシニアで出場した三原さん、159点すごいです~JGPSでも是非頑張って下さい♪

国内大会だけど、サマーカップでジャンプノーミス?優勝した凜ちゃんもおめ!

日本女子は私好みな子が多すぎて、この先いろいろツラくなりそうとガクブルしてます(´・ω・`)


◆刑事くんはシニアの大会で200点超えしたの全日本だけなんですよね。。。早く国際大会で超えられますように。

そしてマルティネスくん、アジアンオープン初優勝おめ!


◆諸事情あってNHK杯も全日本も行けるかどうかわからないので、思わず四大陸のホテルも予約入れてしまったわ…

だって 四大陸は3枠あるんですもの。

日本も、カナダも( ;∀;)

神様、ボストンワールドで観れないかもしれない(というかその可能性が高そうな)選手も観たいので、ワールド以外も行きたいです。何とかして行かせてもらえませんか( ;∀;) ←他力?

昌磨くんと10代女子が観たいので全日本行きたいけど、ワールド以外の国際A大会も1つは行きたいよ~~~


◆今年のNHK杯はエントリーが極悪なまでに反則な上に男子目当ての人が日帰り出来ちゃうので、土曜日どころか金日のチケット難民も多くなる気がします↓

ボストン行くから、いざとなったらブラウンもファリスもミハルもコフトゥンも諦めるよ!

でもリッキーは、リッキーだけは諦め切れないあああああ(T△T)

思い余って いっそ全米に行ってしまおうか とも思いましたが、コスト調べて諦めました…この金額ならNHK杯と全日本が両方行けるし、単体でもバルセロナGPFに行けるわorz

遠征組に円安はとてもツライ… (ついでに言うとクラフト趣味の方も海外メーカーの商品を使うことが多いから、やっぱり円安はツライです…)


◆四大陸といえば、絶好調ケヴィンと補欠滑り込みのリッキーが同時に来てくれた大阪四大陸はパラダイスだったわ…(トオイメ) 

いつかまたあんなシアワセを味わえたらいいなぁ…


関連記事

いろいろ

◆【JO】に昌磨くんキターーーーー(^O^) (ソースはISU公式アナウンス)

個人的に絶対1人は目下のご贔屓が来ると確信してたので、昌磨くんか織田くんのどちらかは入ると思ってました。ドンピシャ♪

【PIW】東京公演で素敵になってたFSプロが更に進化していると思うと、すごく楽しみです(´∀`)

しかしアナウンスはまたしても日本じゃなくて、ISU公式なんですよね… B級の発表はいつなの~???

【JO】の残る1人は消去法で無良くんか村上くんだろうと思うのですが(小塚くんは修論の影響等で来季の準備が遅れてるみたいだから)、どちらであっても発表を引き延ばす理由がわからないなぁ。


◆織田くんは、右膝の手術なんですね。大きな手術ではなくすぐ退院出来るとのことですが、どうぞお大事に。

練習が大変なのはわかっていたものの、あまりの技術レベルの高さに【JO】とか【MWO】とか期待しまくっちゃっててすみませんでした(つД`)

ショーで少しでも長い間素敵な織田くんを観続けたいので、どうかどうか膝お大事に(-人-)


◆7月下旬に書きかけのままその後ずっと落ち着いてブログ書く余裕がなくて放置になってましたが。

アジアンオープントロフィー、日本女子の次世代若手ホープが勢揃いじゃーーありませんか!

楽しみだわ〜〜(^▽^)

(…と書いてたら、SPで次々ノービス&ジュニア組が崩れたとの報告ががが…FSガンバレ)


◆9月に母のお供でスペイン旅行に行くことになりました。

2匹の犬がいた28年間、自分の行きたい場所への海外旅行をずっと我慢してきた母の、自分へのご褒美です。(海外旅行には何度か行っているのですが、私がお供する2人旅行でもない限りは友人や身内で行く旅行に混ざる形になり、本人の希望通りの旅行は出来なかったのでした)

1日だけですがバルセロナにも行くので、現地では「あたしは本当は12月にここに来たかったんだーーー!!!」と心の中で叫んでしまいそうです^^;


◆今アメーバブログで織田くんのブログを読者登録すると、ピグライフで使えるアイテムを購入するとき必要なコインと交換出来るドットマネーがもらえます。

残念…っ 織田くんのブログなんて、とっくに読者登録してるよ!(苦笑)

クラフト仲間の情報収集に便利なので始めたアメブロですが、これまでスポナビ経由でチェックしていたスケーターさんたちのブログもみんなアメブロだったため、2つの趣味に関わるブログの更新を毎日ひとまとめにチェック出来て一石二鳥でした♪

更新一覧でタイトル眺めたとき、一瞬どっち関連のブログかわからずカオスになってますが…(笑)


関連記事

アポロンさんのマンスリーチャレンジ~7月

7月下旬は自分や他人のスケート遠征&観光旅行の調べ物や手続きその他の雑事に追われて、こちらの方は更新出来ませんでした。

が、クラフト仲間向けのアメーバブログの出張所の方にはギリギリ間に合わせたんです本当~!^^;(尚、こちらの記事の内容はアメブロ出張所の記事を加筆修正したものです)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


7月のテーマは、「夏」

Alchor_resist.png

実際はこんな七色の花火なんて無いのだろうけど、これくらい華やかなイメージはありますよね^^

今回も色々あれこれ考えてはいたものの…
クラフト仲間とのイベント「大クラフト会」(なんか「大恐竜展」みたいなインパクトですが、主催者の方々が普段3人でやってらっしゃる「クラフト会」を今回は20人以上で開催するため、こういう名前になったのだそうです(笑))にて、デモを依頼していただきまして。

何をデモしようとあれこれ試行錯誤していたら、次々と背景ばかりが生産されていくばかりで一向に作品まで進まず^^;

大クラフト会での交換用ATCすら作れないまま今に至り、何とかマンスリーチャレンジだけは専用ブログの方に7/31 23:57にUPした次第です(爆)

実は上の画像の作品も作品として出来上がってるワケじゃなくて、デモ用サンプルの候補として作ったものを2枚重ね合わせて、スキャナで読み込んだだけ。貼り合わせてしまうと下に重ねた方がデモサンプルに使えなくなってしまうので、まだ1枚ずつに戻せる状態です^^;

使用したインクは、アルコールインクとネオンカラーとアーカイバルインク(ステイズオンでも大丈夫かな?)

「夏」の部分もスタンプです。こどものかおさんの、この暦クラフトスタンプシリーズ(もうリニューアルしちゃって以前のものはないんでしたっけ?一通り買っておいて良かった!)の文字スタンプはお気に入りで、インクの色はメメントのLady Bugと決めてます。

こういう朱色の文字は、他に類似色が全然無い絵面にちょこんと添えて差し色づかいするのが個人的にはベスト♪


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


うちから徒歩5分の川では毎年花火大会が2つ行われるのですが、うち近い方は徒歩圏内に打ち上げ場所があるのでいつも迫力の音が聞こえてきます。

でも当家のロケーションだと屋根にでも登らない限りほぼ観ることは出来ないし、平日の19:00からなの友人たちは大抵誘えず、家族もわざわざ出向かない人ばかりなため、毎年すぐそばでやってるにも関わらず観に行かないことが多いという、非常に勿体無いことをしています;;

去年はロイスの散歩がてら、人気がないところからまったりと(上の方しか見えない位置なので見物客はいない)、今年はもう少し近くから後半部分だけ観ました。でもデジカメ忘れていっちゃったよ…折角夜景も撮れるカメラなのに、新調してから一度も花火撮影にトライ出来てませんorz

来年以降、「隣がコンビニで観覧場所から徒歩5分の休憩所(我が家)つき」という条件で観に来る人、誰かいないかな~~?(゚∀゚)

その気があれば、打ち上げ場所のかなり近くまで行って大迫力の状態で観れますよ!(ならまず自分が行け)


関連記事

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード