Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ネーベルホルン杯&JGPSポーランド大会

やはりジュニア男子とネーベルホルンは美味しい~~ 私にとっては、シーズン始めのご馳走だわ(^q^)

少しだけど、感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【ネーベルホルン杯】

アーロン、ジャンプノーミス、4T-3Tコンボも他2つもクリーンで素晴らしかった! 表現も良くなってた! ミルズについて良かったね!

アーロンは何か立ち位置のイメージが村上くんとかぶる。今季2人の躍進(ジャンプの安定&PCS上げ)を期待してます。

ミハルのプロ、バトル&カートだから期待してたけど期待通り素晴らしかったー!(^▽^)

振付も衣装もカッコいいよ~~すごくミハルに似合ってるし、イケメンの有効活用でたまりません♪♪♪♪♪

…やっぱりNHK杯、金曜日も欲しいよぅ…orz

でも3Fはトゥ突くタイミングが遅すぎるような感じでした。あれで回りきれるのかな、3Tとかつけられるのかな、と思って観てたのですが、2Tになってしまいましたね。

トランコフさんは手術した肩がまだ本調子じゃないのかな? 持ち上げる系の技が全て危なすぎで観ててコワかった…特にツイスト(;;)

シメクニとセガビロはソロジャンプが残念でした…


【JGPS男子】

草太くん、第1Gの一番滑走で漬け物石、お見事でした。3Aがクリーンに決まったら80点乗りますね。ガンバレ。

ローマン様(by新葉ちゃん)、相変わらずクールビューティーで何より^^ 1戦目より調子良さそうで良かった。FSも期待。

そしてそして、やっぱりヴァシリエフスは最高だった…!(´∀`)

コンボが要素抜けになったのに69点! PCSトップでINが唯1人7点台だったけど、そりゃあのリッツなら納得ですよ~ オールレベル4も素晴らしい。3Aも構成に入れてくれるようになったし、今一番熱烈応援したい枠です♪

実はスペイン旅行中のディナー時、私がフィギュアスケートファンだと知った他のツアー客の方から「誰のファンなの?」と聞かれたのですが、結構最初の方に「デニス・ヴァシリエフス」という名前が浮かんだのですよねぇ。是非ともミニマムクリアしてボストンに来て欲しいです~~~~~!!!

昨季以前の昌磨くんもそうだったけど、高難度構成じゃないJr男子選手たちに出る高PCSの方が自分的には納得出来るものが多い気がする。


【JGPS女子】

まだ演技見てないんだけど、3・4位につけた日本女子、台乗り目指してガンバ~~

ツルスカヤは転倒で本人比で点数低かったけど、坂本さんもノーミス出来なかったのね…

ニキティナちゃんがなかなか良かった♪ ヴァシリエフスと共に、ラトビアの星として将来活躍して欲しい。


関連記事

アルハンブラ宮殿の思ひ出(笑)

スペイン旅行での私の最大のお目当ては、アルハンブラ宮殿観光とその敷地内にあるパラドール(国営ホテル)での宿泊。

フリータイムに宮殿の敷地内のお土産屋を片端から覗いたところ、コスプレ写真を撮影してくれるお店がありました♪

Alhambra_TH.jpg

右が私(笑)

衣装は色々ある中から好きなものを選ばせてもらえます。ポージングは指定された通りにやりました(どうせ自分たちで考えてやったところで、サマにはならないですからね;;)

顔は2人とも正面を向かずに違う方向を見ているところが、絵画っぽいです。私の好きなドラクロワの絵みたいになったかしら?(・∀・)

折角だから色々統一しようと、寄せ木細工模様やアラビア文字の入った額も一緒に買ってきましたv(見た目の印象よりはるかにチャチかったけど…(苦笑))

身内は私たちの帰国前から仕事で不在中なので、まだ周囲の誰にもこの写真は見せてません。ネタとしてウケてもらえるだろうか^^;

男性の場合はスルタンの衣装になるようで、そっちも見てみたかったなぁ。


関連記事

無事帰国しました…が。

右腕死亡( ;∀;)

旅行中はただでさえ右腕も使いまくらざるを得ない上に、フィギュアスケートにハマってるうちは身内のお伴でもない限りこんな贅沢な観光旅行なんて出来るハズもないので、貧乏性で写真を頑張って獲りまくってしまい… カメラは右手使うしかないんですよね…

スケートシーズンが始まるのに、ブログはやはりしばらくお預けとなりそうです。とはいえ、メールでやり取りしなければならない用事はいくつもあって右腕全休は無理なので、ブログの方も少し叫ぶくらいは出て来ると思いますが^^;

旅行中はスケジュールがなかなかハードで、写真をUPするどころではありませんでした;; 見どころは沢山あって、自分の買い物もお土産ショッピングも充実してたのに、全然ブログで語れなくて残念です~~

とりあえず。。。

今度こそエアメールは全員分無事に届きますように(>人<;)

(去年のスケカナではホテルに頼んだ3人分が全て届かなかったので…↓ 今回は念のため、切手を貼って完成させた状態のエアメールを全員分写真に残しておきました^^;)


関連記事

スペインなう

▼マドリッドの宿泊ホテルの裏は、プラド美術館(写真右手前側の敷地と建物)でした

201509140331097e1.jpg

ちなみにこの写真を撮ったのは、現地時間の19時20分頃。

…そりゃ〜〜夕食開始の時間が22時とかにもなるわな^^;

代わりに、朝はなかなか明るくならないようです。


関連記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード