FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ユーロ男子FS

色々あるけどもう眠いので、私的に重要且つめでたかった3点+αだけ。


ビチェンコさん、銀メダルおめおめおめー!!!

ビチェンコさんのレミゼはプロも衣装もすごく好き! いい演技とユーロ初メダルで本当に嬉しいよぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

イスラエル初のメダル本当におめでとうございます。来年こそ、サモヒンと一緒にワールドに来て欲しいです!!!


◆アモ、最後に素晴らしい演技ありがとうー!

近年全く観たことないほどクリーンな内容だった…有終の美を飾れたね、FS2位おめでとう~~~

演技終了直後のモロゾフ見てもらい泣きしてしちゃいましたよ。。。( ;∀;) 全日本の西野さんのFS終了直後の樋口コーチを思い出したわ。


ヴァシリエフスがボストンに来るううう!

万歳、ばんざああぁぁぁいヽ( ´∀`)ノ

もうドキドキしながらTESカウンタ眺めてましたよ~~ トリプルがしっかり決められるところは安心材料。スピンの素晴らしさと表現のポテンシャルは次世代の中でもダントツだと思うので、今後が本当に楽しみだし、今回シニアのワールドで観れるのもとても嬉しいです(^。^)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【+α】

リギーニさん、今回みたいな演技をしていただければワールドSP落ちなんかしないで済むわ! ボストンでは是非FSも披露して下さい!!!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


表彰式観るためにJスポ最後まで観てたら、千鶴さんの「ワールドの展望を」というフリに岡部さんが答えてたんだけど。

300点を超えてくるであろうフェルナンデスを我が国の羽生選手が迎え撃つ&宇野くんも頑張ってる…的なことを言った次に

「無良くんも出ます^^」

と言い出して唖然とした。

しかも、千鶴さんも相槌を打っていて更に唖然。

2人とも深夜から朝までの実況解説で疲れてるんだろうなぁと思うと同時に、疲れた頭では2枠だったことを忘れてしまうくらい3枠が当たり前だったんだなと、改めて(T_T)


関連記事
スポンサーサイト



ユーロアイスダンスSD

勝手にアイスダンスがLIVEだと思い込んでTVつけたら、やってなかったショックorz

Jスポさんは、ユーロはアイスダンスこそLIVEにすべきだとわかって欲しい…

全然感想らしい感想になってないけど、一応。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆シニツィナは、カッペちゃんくらいフワフワ主張するスカートにしないと、カツラのぶわあぁとなびく袖とハワイアンのレイみたいな荒ぶるフリルには対抗出来ないと思うの(´・ω・`)

今回もカツラ堪能させていただきました。しかしあの1人で何かに追い立てられてるようなツィズルは、どうにかならんのか(笑)


◆パパシゼおかえりおかえりぃぃ~~~ ああやっぱり素敵だあぁ(*^^*)

シゼロンとカツラの長くて高々と上がるフリーレッグには、どちらも見惚れてしまうわ…

パパシゼは昨季もSDでは後れをとってたイメージだけど、FDがめちゃ強かったんですよね。今季はどうだろう。


◆ペニコラ、超正統派で、特にバックランドさんの燕尾が素晴らしいぃぃぃ(´∀`) 点数は伸びなくて残念ですが…

衣装変えたようですが、絶対にこっちの方がいいよ、うん。


◆ギニャファブは順調に上がってきてる感じ。このまま頑張れ。

SDの順位がイタリアサンドと呼ばれてて笑ったv


◆3、4、5位に並んだロシアンの戦いの行方も面白い。

シニカツとボブソロはTESもPCSもどっちが上に来てもおかしくない接戦だから、その日の出来にもよるのか、トータルではまだボブソロが逃げ切るのか。まぁワールドは2枠だから、この2組で争う分にはどっちが勝っても問題はないんだけども。


◆アイスダンスは、トップレベルがいい感じにユーロと四大陸にバラケてますよね~~

ボストンがすごく楽しみです。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ワールドには毎年行ってるけど、アイスダンスをSDからフルで観れたことないんですよね;; その時間に用事があって会場にいられなかったり、途中参加だったり、そもそもチケットが無かったりと理由は様々なんですが。

体力的に全滑走観るのは厳しいかもしれないけど、今回は通し券で前日入りするし、男子のサブリンクの練習が観れるわけでもないので、初めてSDからガッツリ観れそうで嬉しいです(^^)
関連記事

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード