Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆アメリカ修行中の昌磨くんの練習動画が練習先リンク公式からUPされてて、にまにましながらリピしました。

いい笑顔が観れて嬉しいー(* ̄▽ ̄*)

今後のことを考えても、英語喋れなくても海外の人たちとはどんどんコミュニケーションして欲しいなーと思います。

ジャンプは言うまでもなく大事ですが、私の大好きなスピード感ある重厚なスケーティングが更にパワーアップしてくれることを願ってます。PIW東京公演楽しみ〜〜(´∀`)


◆そろそろ昌磨くんの【FOI】イン来るかな?と思っていたので、出演が決まって嬉しい〜〜〜♪♪♪

誰が出てても観に行きたいと思うショーに自分の一番好きな選手が出てくれるなんてシアワセですvvv

コラボプロやるとしたら、きっと高橋くんとだよね?ね? 期待しちゃっていいのかな、荒川さん…(笑)


◆卓球の伊藤美誠ちゃんが真凛ちゃんと仲良しツイしてて、和みましたv

彼女たちのような選手を見てると、フジのシーズン最後のMADにあった「季節は過ぎても 未来は輝き」という言葉が本当に実感できます。彼女たちのこれからの未来も輝くものでありますように。


◆ミハルのコーチがラファになるそうで。。。ラファんとこ、顔面偏差値高すぎだろvvv


◆織田くんは3人目のお子さん、明子ちゃんは婚約、パントンとシメクニはご結婚、おめでとおおおお〜〜!

【FaOI】のときだったかな? 明子ちゃんが左手の薬指に指輪してると話題になってたので、想定はしてましたがおめでたいですね^^


◆フィギュアの世界でも電子チケット制が導入されるようですね。転売防止の一環なのは支持しますが、スマホのみ対応でタブレット未対応なのは、ガラケー+iPadの身には辛い(つД`)

海外遠征時は目的地1国のみ専用のWiFiルーターしか借りないので、経由地が他国の場合空港でネットが使えない場合があって色々リスクは感じてるんですけどね。(空港の無料WiFi使うためのパスワードがメール送信になってたりするので、そもそもメール受信出来る状態になってることが前提になっている(汗))


◆発表まであと2〜3日。。。昌磨くんのアサインが気になる。

スケカナや中国だったら、どちらかには絶対に行きたいですねぇ。

無いとは思うけど、どうか羽生くんとはかぶりませんように(^人^;)(チケ取り的な意味で)


◆来季の羽生くんに関しては、ワールドに少しでもいいコンディションで出てもらえるなら、他の試合はどういう位置付けになろーと構わないと思ってます。

本人はどれも出たいだろうし勝ちたいだろうというのはわかってるけど、個人的には、全日本に出場さえしたらもうそれでワールド代表でいいと思ってしまう。


◆そういえば。

四大陸が五輪会場でのテストイベントだというのに、直近のアジア大会に全日本優勝者を派遣するとか聞いて心配しています(´・ω・`)

今年の全日本優勝者は平昌五輪代表になる可能性もとても高いし、上位陣なら誰でも五輪会場の試合に出場したいだろうと思います。

五輪誘致を狙ってる札幌開催のアジア大会を盛り上げたい事情はよくわかるけど、タイミングが悪すぎる…


関連記事
スポンサーサイト

Thank You タグ

久しぶりに、Thank Youカードを贈る機会がありました。

でも2つ折カードは少なくとも3面分のデザインを考えなければならないので、めんどい。(いや別に2面分でもいいんだけど、ちょっとサミシイので3面分)

今回はスケオタ仲間(スケートファンで同じ選手のファンだけど非クラフト仲間)宛だったので、例のお気に入りのスケート靴ダイを使ったタグにしようと思い立ちました。そうすれば、2面分のデザインを考えるだけで済む、ということで(笑)


▼表

201606Thankyou_tag1.jpg

このプラプラさせるデザインは、ほんとお気に入り♪


▼裏

201606Thankyou_tag2.jpg

当初、裏面はスタンプやコラージュでデザインしつつ直接メッセージを書き込もうと思ったのですが…やめにして、ポケットにメッセージを書いた2つ折ペーパーを挿す形に。

実は私、作品として作ったカード類に直接メッセージを書き込むのがあまり好きではなくて。

特定の事柄に関連づけられるメッセージというのは、特定の時間を固定する生々しさがあります。勿論目的があって送るメッセージとは本来そういうものだし、そこにこそ意味もあるわけですが。

でも自分の場合少なくとも「作品」として作ったものについては、一緒に送ったメッセージが意味をもたなくなった後でも独立した「作品」であり続けて欲しい、という気持ちが少なからずあります。なので、特定の時間に縛り付けることになるメッセージを直接書き込むことには、いつもど~~してもためらいが出てしまうのですよね。

たとえもらう側にとっては、メッセージが意味をもたなくなると同時にカードの意味もなくなるのだとしても。その意味では、ただの自己満足なこだわりなのですが(笑)

あとメッセージに具体的な日付を入れるのが好きじゃないのも、似たような理由かもしれません。手紙でも、年と月までしか書かないことは多いので…

話が逸れましたが、そんなワケで今回のタグも裏に直接メッセージを書き込むことはやめて、ポケットに手紙を挿すことでメッセージとタグを別々にしてみた次第です。


ちなみにこのスケート靴のダイで抜くときのちょっとした悩みは、

Skates_nuki.jpg

柄の位置をかなり選ぶデザインなので、このよ〜に無駄の多い抜き方になること^^;


関連記事

新しい季節に向けて

最近ブログ更新が滞ってます…

FaOI幕張公演の感想も書きそびれているうちに、札幌行って最前列と北海道グルメ堪能したりとか、ネタいっぱいあるんですけど。

今フィギュア以外にも2つほどどハマりしてるものがあって、そっちの情報収集で毎日夜が更けてしまい、残量カツカツになってるHDDの編集と整理も追いついてません(汗)

夏には【THE ICE】の放送もあって、そしてあっという間に来シーズンも始まってしまうに違いないのに〜〜〜(汗)(汗)(汗)

とりあえず、今日はこのネタ。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ランビ、昌磨くんに演技指導とかしたの?したの?


もし何かしてくれたのなら、ものすっっっっごく嬉しいんだけど‼︎( ;∀;)
(注:中京リンクで仕事した後で佳菜子ちゃんや昌磨くんと焼肉に行ってましたが、中京で実際何してたのかは知らない)


札幌で昌磨くんの新プロのタンゴ観て以来

「これ誰かにブラッシュアップしてもらってくれえええ! ランビとかランビとかランビとか!」

とすっごく思ってたので。

いや別にFSのブラッシュアップでなくても、SPのでも新しいEXの振付でも何でもいいんだけど(笑)

さすがにシニア2年目になるとジュニア時代から既視感のある振付というか動作(特に腕の使い方)が目立つのは気になるので、別テイストのテコ入れが欲しいと思ってしまうのですよ… ジャンプ構成が凄い勢いで進化してる分、表現の幅もハッキリわかるくらい広がって欲しいなと…

今回のプロには首を特徴的に振る仕草が2〜3箇所あるんだけど、ああいうのってランビがやるみたいに全身と連動してる感じに出来たら、“ラテン的なりきり感”が出て良さそうに思えた、というのもあります。

新プロに関してはまだ作って1ヶ月だからあれこれいう段階でもないのですが、ぎこちなさがなくなったら素敵だろうなーと思う部分が随所にあった、ってことで。

曲は面白かったので、是非ともこの曲の個性を活かしたプログラムに仕上がって欲しいと願う次第であります(-人ー)

まぁGPSの頃には別モノになってるだろうと思いますけども。。。(【JO】で観れるといいなぁ)

雑誌のインタ記事見て、昌磨くんがジャンプより表現力の方に(このままだと評価が下がるという)危機感持ってることがわかって個人的には安心しました。私が心配してたのもまさにそっち方面だったので^_^;

高難度ジャンプは男子ならみんな出来る限り力入れるだろうから、安定させるのが至難であろうと誰でもやれるだけのことはやると思うんですよ。でも表現はジャンプみたいにわかりやすい正解が無いし、「表現で負けたくない」と思うなら相当な好奇心や探究心が要るだろうから、そういうのがどれだけあるのか、って話になってくるんじゃないかと。

天性だけでは、天性がある上でこだわりや探究心も強い人たちに叶わないと思うんです。樋口コーチが言うところの「昌磨ワールド」を圧倒的な武器にするには、どこまでそうした探求や勉強が出来るかもこの先重要になってくるんじゃないかなーと思うのでした。


関連記事

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。