Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



滾ってまいりました(笑)

昌磨くんが初のピン表紙を飾ったフィギュア誌、買いました。他選手の記事も含め、色々美味しかった…(* ̄▽ ̄*)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆昌磨くんの写真が素敵(^o^)

そしてそして、ランビとどんな練習したか昌磨くんの記事とランビの記事の両方で読めて、もう美味しいことこの上なかったです…♪

記事は6月初めのインタだから、【FaOI】札幌公演のときでしょうが、やっぱりタンゴのアドバイスしてくれてたんですねー! ありがとうありがとうランビ! 野辺山でも更にブラッシュアップしてくれたんだなと思うと、すごく楽しみです。

でもやっぱりランビが昌磨くんにどんなプロ振り付けてくれたのか、ムチャクチャムチャクチャに見たいぃぃぃぃぃ…orz

まさか初披露が毎年行かない予定にしてる【CaOI】とかだったりしたら、どうしよう… もしかしたら行くかもしれないスケアメは、絶対「see you again」だろうしなぁ…


◆新葉ちゃんのFSが「シェヘラザード」だあああああああーーー

嬉しい嬉しい嬉しいぃぃぃ( ;∀;)

絶対絶対、彼女に似合うと思ってたんだよ特にラストのスピードアップする部分! 今の年代のうちに絶対1度は滑って欲しいと思ってたんだよ!

しかも刑事くんの「椿姫」を作ったスカリ先生の振付。シェイリーン振付のEXプロがすごい良かったから海外発注大歓迎だったんだけど、海外振付「シェヘラザード」が実現したのはすごい嬉しい。

くーNHK杯で生で観たい……と思ってたら、今日嬉しいニュースが!


わたしのりそうのじゃぱんおーぷん

何てこと…

私の個人的需要に対して

今年の日本チームのメンツが完璧すぎる…!

自分に選ばせてもらえたのかと錯覚するよーな組み合わせが、まさか実現するとは思わなかったわ( ;・∀・)

Pさんが来ないのが悲しかったけど、昌磨くんと知子ちゃんのお気に入り同学年コンビに、素敵プロ美麗ジャンプの織田くんと今季絶対FSを観てみたかった新葉ちゃんが揃うなんてええええええええッッッ!

しあわせで溶ける(´∀`)

ヤバいヤバいよ、【JO】からもう滾っちゃうよ!(笑)

しかし今年はどこが勝つのか読みづらい。世界王者が2人揃ってるチームユーロ強そうだけど、他2人の出来が全く読めないし、時期的にも出来が読めない選手は他チームにも散らばってるし。

知子ちゃんは高値安定だと思いますが。。。


◆明日からは【THE ICE】ですねー

私は金欠で名古屋のみの参戦ですが、【FOI】もあるし昌磨くんの新プロ両方拝めるのが楽しみです。この時期にショーリンクで観るのは試合で観るのとはかなり別モノでしょうが…

大阪では高橋くんとPさんとコラボるのでしょうか。地上波放映に期待。そして【FOI】でも素敵コラボが観れますように〜


関連記事

悦びの夏

フィギュア夏合宿。

講師ランビのもとで昌磨くんが今力を入れてるのがスピンステップ…

何て素敵すぎる光景デスカ(@▽@)

昌磨くんは初めて観たときから好みだったけどジュニア時代の全日本のスピンを眼前で見て一気に惚れ込んだ身としては、ここらでスピンも強化して欲しかったから余計嬉しすぎます。勿論表現力もだけど。

昌磨くんのコメントの「ランビエール先生のスピンは『とても』きれいなので」の「とても」に、思い入れがこもりすぎてて笑ったv

最愛のプロスケーターと最愛の現役選手が揃い踏みしてるだけで美味しすぎるのに、そのランビが昌磨くんに「スピンステップ表現力の手ほどき」&「初外注プロの提供」とか。。。

あああああ、しあわせすぎてヨダレが出ます…もう何なんだ、この夢のような組み合わせは!!!(T▽T)

意味は全然違うけど、ヨロコビの種類としては推しカプが晴れて公式になったときの歓喜に似てる(笑)

去年に引き続き、何という美味しい合宿風景だろうか…

神様ありがとう

いやもうランビ自体が、日本の若いスケーターたちにとって(貢献度的な意味で)神だと思うけど! ランビ先生、これからもヨロシクヨロシク。

【THE ICE】と【FOI】楽しみです。米修行と夏合宿の成果、是非拝ませて下さい~(´∀`)

そして、どうかどうか一日も早くランビのプロを見せて下さい…オネガイ


関連記事

はぴば

HAPPY BIRTHDAY KEVIN!

ソチシーズン以降、苦しい時期が続いたので今季こそ良いシーズンになりますように。

とにかくナショナルを頑張って、願わくばワールドや国別とか国別とか国別とかに出てもらえたら最高に嬉しい…

ケヴィンの素敵プロと素敵衣装がいっぱい拝めますように。新プロ本当に楽しみです。


関連記事

ロシア国際大会開催凍結?

昌磨くんのGPS2戦目は、何でこうもトラブルに見舞われるんだ…(´・ω・`)

ロステレの参加者を他5戦に振り分けるみたいなことは出来なくはないかもしれないけど、それだとどうしたってポイント獲得条件がこれまでの前提とはかけ離れた不公平なものになっちゃうしなぁ。

JGPSなんて人数多いし、どうするんだろうほんとに…

自分としては日本でGPS2回やってくれるなら大歓迎なんだけど(^^;)、そもそも会場が空かなそう。

ともあれまだ時間はあるから、選手たちの負担が少しでも少なくなるような対応がされることを願っています(-人-;)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


話全然変わりますが、海龍組は今週末に今季初戦なのね。トップ陣はまだアイスショーが待ってるけど、もうシーズンは始まるのだなぁ。ガンバレー


関連記事

祝祝祝祝祝祝(エンドレス)

遂に…遂に、

ランビが昌磨くんにEXプロを!!!

どうしようどうしようどうしよう、鼻血出るほど嬉しい嬉しい嬉しいいいいいいい( ;∀;)

披露は未定らしいけど(多分慣れない動きとか多くて時間かかるんだろう)、ランビEXが観れるイベントがわかってたらもう這ってでも行きたいんだけど!( ;∀;)

今のEXは米ドラマの曲『see you again』だからスケアメでEXに出る場合は絶対こっち滑るだろうと思うんですが、いつ頃ならランビEX観れる可能性があるかなあああ(><)

Aのことでアタマがいっぱいになって寝て起きたら、今度はBでハイテンションになれるニュースが飛び込んでくるとか。寝食忘れられる趣味を複数同時に抱えてるとハッキリ言って 軽く死ぬる ほどハードなんですけど、すごくすごく贅沢なことだとも実感しています…

幸せのタネがもう、あっちこっちに(@∀@)

ただ昌磨くんはもう自分の財力と体力では完全に追い切れないレベルの露出の多さだから、最大の悩みはいつどの試合を観に行くか無理ゲーな選択を迫られること、ですね…(T▽T)

正直今年に入った途端色々な意味で(自分個人的な意味で)昌磨くん運が無くなってることを痛感してるので(涙)、その意味でも選択に自信喪失気味になってますorz (選べなさすぎて本業の方に逃避してる部分もかなりある;;)

わあああんんん神様、昌磨くんのランビプロが観れるイベントを教えて下さい。。。全力で行く努力をしますから、お願いいいいいい( ;∀;)


関連記事

いろいろ

最近ものすごく久しぶりに本業(といっても仕事じゃないけど、多分自分の人生においては「本業」に分類されると思われるもの)に勤しんでるため、ブログ更新が滞ってます。

スケートだけで金銭的にも体力的にもそしてHDD残量的にも限界来てたことに加えスケートはあまりにも受け身オンリーの趣味なので、揺り戻し的な意味で本業欲求に見舞われた可能性大( ̄▽ ̄;)

寝食忘れる趣味を複数並行してやることは少なくとも私には絶対無理なので、今回アイスショーのチケット持ってたのに時間が取れなくて(あとお目当てが新プロじゃなかったこともあって)行くのを断念したり、ランビや昌磨くんが出てるショーの放映を捕獲しそびれたりと、著しい弊害が;; さすがにここらで全部仕切り直さないと完全にキャパオーバーでヤバい状態になってます( ;∀;)

実は今年に入ってからものすごく視力が低下して、私の場合遠視と乱視なので複数の眼鏡を併用しても種々の作業をする際に焦点が合いきらず、目を使うことで身体にかかる負担がこれまでとは比べものにならないレベルになりました。このため1回の海外遠征で削られる体力が(準備や手配なども含めて)確実に増大、ワールドレベルの長丁場には二の足を踏む状態になってしまったという(/_;)

スケートを観ること自体にはまだ大きな影響はないけれど、絵を描くことにはハンパない影響があるので、目がまだ使えるうちにもっと絵を描いておきたいなークラフトも含めた作品を作っておきたいなーというのは、どうしてもあるんですよね↓

「本業」充実させながらご褒美的にスケートを楽しむ、というのが出来れば理想なのですけども^^;

今の身体的コンディションではヘルシンキワールドやアクセス最悪そうな江陵四大陸は行く気力が湧いてこないのだけど、スケアメとロステレはやっぱり行きたいなぁ~~特に北米のGPSって、自分的にはコスパがいいから好きなのよ~~アイスダンスが私得過ぎるNHK杯も、3日目のFDだけ観に日帰り遠征したいのよ~~(T▽T)

ちなみに来年以降で絶対行く!と決めてるのは今季の国別と来季のGPF。平昌後の来季のワールドも出来れば行きたいなぁ…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


早く昌磨くんの新SPが観たい。【FOI】までお預けなのね。

EXプロが素晴らしかったさっとんと新葉ちゃんの来季プロも楽しみ。
特にランビ振付のさっとんのEXタンゴはものすごく好き。彼女は確実に表現の幅を広げてると思います。

ああいうの観ちゃうと、やっぱり昌磨くんは他の振付師のプロもやって欲しいなぁと思ってしまう…現状どうしたって既視感のある振付になりがちだから(´・ω・`)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


マルガリクくんとカイパンくんが引退と聞いてショック。シニアに上がってくるのを楽しみにしてたのに、ジュニアのうちに引退しちゃうなんて…残念(;;)

PIWチームの人たちも今回で数人引退するらしい…えええ、特に男子はそんなに抜けて大丈夫なの?と心配になってしまう(´・ω・`) 来季は佐々木くんが入ってくれたらいいんだけど…


関連記事

ドクターX

患者が男子フィギュアスケーターという『ドクターX』のスペシャル回観ました。

以下、ネットで見てツボった感想。


「僕も大門未知子先生に手術して頂いたらクアドアクセル跳べるようになるのかしら…」(by織田くんツイ)

次に膝の手術することがあったら、是非にv


「羽生くんなのか宇野くんなのかはっきりして欲しい(´・ω・`)」

確かにどっちかつーと顔は昌磨くん風味だvvv


そして子役の名前が草太。

「草太なのに顔は友野くん風味」

「草太転倒 ー1」


しかし選手の年齢を27歳にした理由が全くわからない。スケーター役のジャニの子はかなり童顔だし、しかも役の年齢よりも若いというのに、何の必然性があって?^^;

そして見終わっての結論としては、ドラマキャラよりも現実の羽生くんの方がフィクション度が上という… あの中国杯から上海ワールドまでの流れをリアルタイムで見ちゃうとねぇ…

あと4A決めたのに329点止まりだったことについて「ステップorスピンのレベルが取れなかった」「3Aは失敗した」「つなぎが薄かった」「構成に3Fや3Loが無かった」等々考察されていて笑ったv


関連記事

DOI、行って来ました

◆オープニングからメドベのツインテールがヤバ過ぎて、テンション上がりまくりました…!

もうね、あのくっそかわいいセーラームーン見れたことで、チケ代と新幹線代の元は取れたかなと(笑)

最前列で観れて良かったー!(笑) もうポーズも衣装も決まりまくりで、会場大盛り上がりでした。満足。

アニオタスケーター集めてアニメオンアイスやろうよ。ケヴィンは3プロぐらい滑ってくれていいよ。ゲームキャラでもいいよ。刑事くんの千と千尋もアリだよ。イグナテンコもハウルやってよ(今もうペアに転向しちゃったけど)

誰か海外男子、メドベとコラボしてタキシード仮面をやってくれないだろうか。

とりあえず放送は絶対録画しなければ。このセーラームーンは永久保存版だわ。


◆高志郎くんFSは羽生くんの旧ロミジュリとほぼ同じ編曲で、かなりカッコいいプロ&演技だった。後半のスタミナが課題かな。

友野くんのベートーベンの振り付けもカッコ良かった。

女子は、ノービスチャンプの紀平さんが真凛ちゃんタイプのPCSが取れそうな表現力のある演技で魅せてくれました。ボディムーブメントがすっごく好みなので、挑戦中の3Aも含めて将来が楽しみです。

前半で特に印象に残ったのは↑この3人。


◆後半、草太くんはFS。まだ本調子じゃないようでジャンプの回転数落としてたけど、彼の滑りに合った曲(後から聞いた情報によると「ジキルとハイド」だそうです)で、衣装もクラシカルな白シャツで良かったです。

私の座席位置付近でのアピールが多くて、カッコいい表情が間近で沢山堪能出来ました♪

草太くんといい高志郎くんといい、大人っぽくなっていくんだなーとしみじみ(^。^)

新葉ちゃんは白夜行。好きだからいいんだけど、今季試合で観る機会があるかどうかわからないので、競技プロが観たかったなぁ。でもほんと、ディープエッジ素敵。観ててうっとりしてしまう。

理華ちゃんはSPでカルミナ、衣装もキダム系を黒赤金にした感じで、らしいといえばらしい。

知子ちゃんは黒と差し色に赤のラテンぽい衣装でドヤセクシー系EXプロ。照れがなくてなかなか様になってて良かったです。少なくとも間近で観た限りでは。次はもう少し遠い位置から観てみたいなー

刑事くんはサスペンダー男子今季第1号? 昨季と比べるとコミカル調だけど、味わい深い系かな。彼の表現には期待したい。

無良くんはSPのフラメンコ。白シャツにフリンジ付きの黒いショールというかなりの素敵衣装だった。髪型も小さいお団子作ってて、いい感じ。プロ自体も、五輪シーズンにやればいいのにと思うくらいカッコ良かったです。

丁度真ん前でどぉんと重い3A降りてくれたのが嬉しかった。あの着氷時に伝わってくる振動こそが、前方列の醍醐味です♪(初めてアリーナ席で体感した国別男子の感動は今も忘れない。ジュベの着氷良かったわ~)

かなクリは彼らによく似合っている小芝居系。いずれセクシー系も観てみたいと思ったり。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


全員分じゃなくてすみませんが、今回のレポはひとまずこの辺で。

【DOI】ってやっぱり、「毎年行くこと」に意味があるのだなーと、10代の選手たちを見てると特に思います。毎年同じメンツが出るわけではないけれど、それでも1年前に見たときと比べて大人っぽくなったなーとか、こんなこと出来るようになったのかーとか、色々成長が実感出来るのがいい。

ちなみに、私にとってその最たる選手は知子ちゃんでした。最初の2~3年は毎回「笑顔になってー技術はあるんだから、あとは笑顔が欲しー」と思いながら見てたんですよね。なので昨年の【DOI】で傘エキシを見て、「やっと、やっと、遠目でもわかるさっとんの明るい笑顔キター!(・∀・)」と歓喜したのでした…

来年新横に戻ったら、誰が出ても出なくても出来るだけ行くようにしよう。今回以上に激戦そうだけど…


関連記事

アサイン決定!ほか

◆昌磨くんスケアメとロステレ! 初っぱなからボーヤンとぶつかるということは。

初戦から4種クワドが見れるのか…胸熱

5種クワドでもいいんだけどね…ぼそ

にしても、スケアメのメンツは私的に美味しすぎる。女子はリプもいるし、ペアはセガビロとスイハンとタラモロ…行きたい、行きたいぞ…!!!

ところで、ロステレも昌磨くんとヴァシリエフスとか…こっちもいいな…リプとポゴもいるし。

羽生くんはロステレかと思ってたんだけど、またしてもPさんと一緒にスケカナなのね。移動の負担を軽くしたかったのかな。

昌磨くんは1戦目と3戦目だけど、3戦目の時点である程度目星つくのかなぁ…(そのためには2戦とも2位以上が必要だけど)


◆やっとやっと、今年はNHK杯から解放されることが決定! …ああもう良かった、良かったよぅ…もうあのチケ争奪戦いやだ(つД`)

と思ったら…

何このアイスダンスのアサイン。豪華すぎるにもほどがナイデスカ。テサモエにパパシゼにペニコラにカペラノにシニカツにホワベイとか、マジ何なんですかコレ?????

このアサインだと、ダントツでアイスダンスが見たいんですけどー!!! 遠征じゃなかったら3日目全力で取りに行っただろうな…(´・ω・`)


◆NHK杯で他に未練があるのは新葉ちゃん。GPSではそれぞれ真央ちゃん知子ちゃんとかぶるのかー ううん、出来ればスケアメで見たかった。


◆GGとアシュリーはスケアメで揃い踏みなのか…豪華で良いけど、ちょっと勿体ない気が。


◆今日は【DOI】観に行きます。

折角最前列取ったのに昌磨くんが出なくてしょぼーん…だったのですが、昨日新たな情報が。

メドベがセーラームーンのコスプレで滑るだと…

ちょっと(いやかなり)テンションが上がってしまったでわないか^^;


◆スケーターもクラフト関連の方々もインスタやってる人が多くて、いい加減に登録が必要かなーと思ってました。

自分では情報発信する予定ゼロなのでこれまでは登録をためらってたのですが、フォロー出来ないから不便なのですよね。まぁFacebookもほぼROMオンリーだし、インスタもそれでいいかなと、先頃登録。

とりあえず、ケヴィンやリッキーやお世話になってるクラフト講師さんをフォローしたんですけど、何か大事なことを忘れてるような…?

インスタやるなら、是非やりたかったことが何かあったような…

と何となくもやもやしてたところ、ネット見てて思い出しました。

シゼロンをフォローしなくては(笑)

あの、絶対に人前や公の場で開いてはいけないという自撮りだらけのインスタを…


関連記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
