FC2ブログ

Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋グルメ

20160806193732b71.jpeg

「備長(びんちょう)」の、ミニひつまぶし▽

名古屋に来たらとにかく食べたい!ひつまぶしですが、お一人様だし備長みたいな行列必至の人気店では並ぶのも面倒。

ということで、夕食に合わせた19時引き取りでテイクアウトをオーダーしました。

あらかじめ買っておいたごぼうサラダと一緒に、ホテルでまったり開会式の録画を観ながら食べるひつまぶし、美味しいぃぃ〜(^q^)

ちなみに備長のひつまぶしは、


1)そのまま

2)さらしネギとわさびを加えて

3)薬味と刻み海苔をのせておだしをかけ、うな茶漬けに


の、↓3段階の食べ方が出来るようなセットになってます。

20160806193730c70.jpeg


しかぁし。

さらしネギを入れた状態が美味しすぎてついネギを食べまくってしまい、茶漬けにするときには殆ど残ってなかったという……ついでにたまたま視界に入らないところにあったんで、食べ終わるまで薬味の袋があるのに気づかなかったよ!(薬味=ネギとか勝手に思ってた)。。。マイガッ‼︎

自分はうなぎは一度に沢山食べられる方じゃないのでこのミニサイズが丁度良く、普通の一人前だと多分お腹が減っててもたいらげるのはキツイと思います。

ミニサイズなら、ごぼうサラダと併せて食べてデザート食べる余力が残るくらいかな?

ただ今日はお腹が減るのが早かったので、ひつまぶし取りに行く2時間半前にホットドッグとパウンドケーキ(一切れサイズ)食べてますが(笑)

3年前に来たときは他にきしめんと天むすとぴよりんを食べて、今日の昼食は味噌煮込みうどんを食べたので、明日は味噌カツとか食べられたらいいなぁ。小倉トーストは、まだキャラメルのその味のしか食べたことがない。ボリューム的に食べ切れなさそうなので手を出してないのですが、いつか食す機会はあるかしら^^;


関連記事
スポンサーサイト

THE ICE 名古屋公演2日目

◆今日の名古屋公演は昌麿くん成分とブラウン成分が多くて私得な日でした。(^o^)

オープニング、やっと目の前でクリーンな4Fが拝めた! 【FaOI】でも【PIW】でも観れなかったから嬉しい~( ;∀;)

そして超カワイイ知子ちゃんとのペア!(私の周囲は大盛り上がりだった) 目の前だった北ロング中央付近の人たち羨ましい…

ダンスレッスンに出て来たときの「かなちゃんしょうちゃんで~す」のテキトー感溢れる(というかイヤそうな?(笑))「しょうちゃんで~す」に笑った。

レッスンの仕切りを任されて2回さらっとやった後で、「カンペキですね!」でとっとと終わらせようとしてたのも笑った。

ロコも良かったなぁ…まず何より曲、編曲自体が好きだわ。ブラッシュアップで大分良くなってたし、シーズンイン後に更に良くなること期待。しかしランビはどの辺りを重点的に指導したのかしらん。

ロコのプログラム中でクリーンな3A-1Lo-3Fが拝めたのも(しかも目の前)すごい嬉しかったー! これも4F並みに難易度高いんじゃないかと思ってるので(終盤だし)、眼福。試合で確実に決まるようになるといいなぁ。

個人的にブラウンと昌磨くんはいつか絶対何かで絡んで欲しいと思ってたので、今回コラボしてくれて超嬉しい! 2人とも好きだからという理由だけでなく、昌磨くんと近い世代で且つ明らかに昌磨くんよりずっと低い構成で昌磨くんと同等かそれ以上のPCS出せる選手って、「表現で負けたくない」という昌磨くんには良い刺激になりそうだとすごく思うので。

今日はトークショーも真央ちゃんと昌磨くんだったので、昌磨くんがいっぱい観れて喜ばしい。名古屋組男子の小塚くんが去って昌磨くんが後継になったという感じなのかな。何にせよ誰もがいつかは去るのだから、「継ぐ者」がいることは喜ばしいと思うのでした。

あれだけメディアの前でハッキリした声で堂々と強気トーク出来るようになった昌磨くんですが、トークショーでは相変わらず喋るのが得意じゃなさげなシャイっぽさが出てました。選手としてスケートを語るときとプラベトークで口数が全然変わるところは、ケヴィンと似てるなぁ。

でも苦手なりに落ち着いてちゃんと話そうとしてるところには、もうジュニアじゃないシニアの日本代表レベルの選手なんだという成長を感じました(笑)

昌麿くんはカッコかわいく育っていて、見ていて楽しいわ♪


◆ブラウンのダンスバトル観れて嬉しい〜〜

フィニッシュではもう、「脱いだああああああああーーー」と心の中で絶叫してしまったわ。

未来ちゃんごめん、ブラウンの腹筋が拝めた時点で もう彼の勝利は譲れなかったわ…(笑)

ダークカラーシャツの前身頃をはだけたブラウンは、今まで見た中で一番男っぽくてカッコ良かった(* ̄▽ ̄*)

ご馳走様でした(ー人ー)

ちなみにアモのプロを見終わった後、「今日は脱がないのね…(・ω・)」と思ってしまったのはナイショです(いや、脱ぐようなプロじゃなかったことはわかってますよ!^^;)


◆Pさんのプロは、ひたすら足下観てました。相変わらずヨダレ出そうな足さばきでした^q^ スケートを観る醍醐味ここにアリ、だわ…

観ている間中、岡部さんの「スケーティングの王様」という言葉と、羽生くんの「あの滑りをやれと言われたら、多分出来る。30秒だけなら」という言葉を思い出してました。

そしてフィナーレのPさんは、衣装共々すっごい素敵!^o^ レディたちの間をS字カーブで縫っていくところとか、もうvvv 録画を観ないで行ったから余計「ををっ」となったわ。あんな衣装で競技プロやってくれたらいいのに…


◆真央ちゃんのSPは、ローリーにしてはカッコイイの作ったなぁと。

力強いピアノと相性がいいのは五輪シーズンのラフマで思い知ってるから、今回のもいいなと思いました。

個人的には、今の真央ちゃんはジャンプよりジャンプ以外の部分の方がずっと見応えがあって好きです。今季も成熟した演技を期待。


◆真央ちゃんとジェフのボレロは、ロングヴァージョンで圧巻!でした。

ショートサイド正面から観たので、二人の素晴らしいシンクロを堪能出来ました。これはロングサイドで観ると二人か重なってしまうので、ショートで観るのがベストだと思った。ロングのアングルはテレビでやるしね。

ポジションもシンクロも美しくて、眼福〜(* ̄▽ ̄*)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


明日はホテルで競泳の決勝を観てから…と思ったけどよく考えたらチェックアウトだったわ^^; レイトチェックアウトお願いしようかしら。

しかし東京も暑いけど、名古屋もすごい蒸し暑い! スニーカーと迷ったけど、「素足にスポーツサンダル」の組み合わせにして大正解でした…


関連記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。