Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

JGPSイタリア大会 男女FS終了

まずは、日本開催のJGPFに男女1人ずつを送ることが出来て何よりでした!

女子はエテリ組が猛威を振るう中、日本選手も全試合で台乗りしてかなり健闘してくれたと思います。特に、滑りのいい子が多くて嬉しかった♪

本音を言えばもう1人くらいファイナル行って欲しかったけど、ロシアの壁はやっぱり厚かったなぁ。

男子は去年までの実力者がみんなシニアに上がって混戦模様でしたが、須本くんはよく頑張ってくれました!(´∀`) 彼の端正なレミゼ好きです。何よりクライマックスに向けてスピードが出て来るところが素晴らしいです。

ジュニア選手の皆さん、ひとまずシリーズお疲れ様でした。梨花ちゃんと須本くんは名古屋で是非好演技を!


以下、ほんの数名ずつですが感想。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


【男子FS】

◆ダニエルくん、こっちのプロもかわえええええええ♪

PB更新おめー ジャンプ頑張ってますねーこれからも順調に育って下さい。シニアのGPSで観られる日を楽しみにしてるよ!


◆壺井くん、良い演技でした。ジャンプの質が良くて見てて安心感があるし、気持ちがいい。

順位ひとつあげての5位、お疲れ様でした!

3Aが跳べなくてもこの評価は、昔の昌磨くんを思い出します。全日本ジュニアでも頑張って欲しいですね。全日本も来れるといいな。


◆トルガシェフくん、ちょっと調子悪かったけどロクサーヌやっぱりカッコ良かった。

ギリギリだったけど、4位で何とかファイナルの切符を掴めて何より。名古屋で彼を観れるのがとても嬉しいですーヽ( ´∀`)ノ


◆マッテオくんは、地元優勝おめー! 前回はネーベルホルン疲れだったのか6位だったからファイナル行けないのは残念だけど、クワド無くてもこれだけ安定してると強いですねぇ。

ジャンプの質もいいし、イタリアはほんとに良い若手が育って良かった良かった! ダニエルくんも相変わらず可愛いし!

しかしこれで、リギーニさんは五輪もミラノワールドも厳しくなってしまったな…(つД`)


【女子FS】

◆ユヨンはジャンプ自体はいいんだけど、全体的にジャンプの構えもそれ以外もすごく前傾姿勢なのが気になる。そこが改善されたらかなり見違えると思うのですが。

パイレーツオブカリビアンの衣装デザインはとても素敵だー(・∀・)


◆奈那ちゃん、冒頭は固かったみたいだけど持ち直して頑張った!

いやージャンプもスピンも回転速くていいねぇいいねぇ。ラストのレイバック&片手ビールマンも素晴らしい。


◆コストルナヤはせかせか感があまりなくてエレガントさも感じるので、エテリ組の中では好きかも。ちょっとリプとかを思い出させる美少女だなー


◆紀平さん、ななななぜステップで2回も転倒…

3Aのミスはともかく、2A-3Tのミスは惜しかったなぁ…怪我とかじゃないといいんだけど…ファイナルかかってて緊張しちゃったのかな。

とりあえず3位&ファイナルおめー

しかしここぞという時にミスが出るのが不安材料だなぁ。ミスが無ければ1戦目なんか普通に勝ててたのに、色々と勿体無い。こういう不安が払拭される日が来ますように。

どれだけポテンシャルがあっても、メンタル弱いとGGみたいなことになってしまうケースもありますからね(´・ω・`) 才能もその伸ばし方も素晴らしいのだから、大一番での成功体験を積み重ねて欲しいものです。


◆おお、サモデュロワはエテリ組に一矢報いましたね! 3Lz&3F2本構成は強い。優勝おめ!

こちらのアダルトな雰囲気はちょっとソトニコワを思い出しました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


JGPF女子は福岡以来のロシア選手権状態。紀平さんはゲスト出演か開催国選手だからホステス側と言うべきか^^; おもてなしはしなくていいから、暴れて欲しいですねぇ。

男子は露2人米3人日1人で、この世代の米露2強ぶりが鮮明に。

今季はペアとダンスが追い切れなかったのが残念です。JGPFも体力的にフォロー出来るかわからないのがしんどい…ペアとダンスこそこういう大会できっちり観ておきたいんですけども。

そしていよいよ、シニアのGPSが開幕です!

大方の予想通り進むのか、はたまた波乱が起こるのか? ドキドキしながら待ちたいと思います。


関連記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード