Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ロステレ拾遺

◆ネットのスポーツブログで、今回のロステレ女子は史上初めて200点超えしないと台乗り出来ないという大会になったと知り、おおそうだったのかー!と。

ラジオも花織ちゃんも昨季なら台乗り出来てた点数だそうで、「300点超えて台乗り出来ないヘルシンキワールド男子」を思い出しました。

そういえば、男子も台乗りした選手は全員4Lzを跳んだ選手だった…

私がスケオタになった当初とは隔世の感。


◆ロシアンのEXの本気っぷりがいつも素晴らしい。THEエキシ!って感じで、エンタメ的に楽しませてくれるところがいいです。

日本選手ももうちょっと頑張ってくれー 理華ちゃんと友野くんと高志郎くんはそっち方面で頑張ってくれてるし期待してるけど、もっと他も頑張ってくれていいというか、そっちで矯正プロやってみるのもいいじゃん!と思う。(美穗子先生お願いしますよぉぉ)

アスロゴのプロは過去の競技プロだそうだけど初見だったので、衣装可愛いー♪♪♪と見入ってしまいました。いいなぁあのゼンマイ柄v

ステブキも面白かったし、ボブロワ姐さんは前のEXに続いてまたしてもエロくて素晴らしかったー(^q^)


◆花織ちゃんのEXも007かー。FaOIでやってたんだっけ?忘れてたけど;;

手足長いスタイルだから、黒レザー風衣装も似合っててカッコイイなぁ。新葉ちゃんもだけど、パワフルスケーターにアクション映画の曲はよく似合ってイイ(・∀・)

花織ちゃんの007は、キムヨナ寄りですね。今季の新葉ちゃんのように、いずれFSでパワースケーティングがバリバリ活かせるどハマりプロが来ますように。


◆花織ちゃんの「アメリ」は、ラジオやレオノワ辺りがやったらどんな感じだろうとちょっと思ってしまいました。振付面白いから、マイム上手い系女子でも観てみたいなーと。


◆EXと言えば、新葉ちゃんの表現力の進化に最初に目を瞠ったのがEXプロの「白夜を行く」だったんですよねぇ。短い間に手先や腕の使い方が見違えるようになってて、いつの間に!?と驚きました。

ああいう、「明解な意図の元に正しい練習積んだ」というのがよくわかる演技を見せてもらえるのって、以前から注目してきた側にはたまらないものがあるんですよね~( ;∀;)

同じ陰気な(失礼)曲なら、「ラ・カリファ」より「白夜を行く」の方をSPで観たかった気も。まぁ表現に集中出来るEXでやったからこその出来でもあったのでしょうが。


◆ネイサンの「パラシュート」、素敵プロなんだけどシャツの背中に空気が入ってしまって、コリャダくんのババヤガの背中の瘤みたいに見えてしまうのがちょっと残念。

「アレックスの部下」とか「契約取れたぜイエーイのリーマン」とか言われてて笑ったv

SPの「ネメシス」はもう大好物です。そうだよこれだよ、五輪シーズンの勝負プロは、このくらいカッコいいハマりプロにしてくれなくちゃ!(>o<)

昨季の「海賊」もネイサンによく合ってるハマり&当たりプロだったと思うけど、個人的には「ネメシス」の方がツボです(^q^) 五輪金を狙うにはまずSPが大事なので、当たりプロを持って来たのはまず第一関門突破かなと。


◆私は昌磨くんのSPが未だに矯正プロにしか見えないので、ネイサンのSPがかなり羨ましい^^;

今季の昌磨くんはFSが以前のトゥーランドットよりテンポゆったりめになってる分、SPはアップテンポのカッコいい系みたいに明確に違うジャンルにして欲しかったなぁというのはあります。冬は好きな曲だけど、テンポが速くなる一番のサビの部分にスピンしか無いし、編曲も構成も微妙で、見せ場のステップ(とラストのスピン)で〆る他選手のプロと比べると盛り上がりきらないところがどーしても気になってしまう(´・ω・`)

こーいう編曲で魅せるには、アボとかコスとかPさんみたいにスケーティングと音楽表現がずば抜けてる必要があるんじゃないかというのが私の個人的見解です。もしくは最後のスピンで全部もってける全盛期ランビとかね。


◆しかし男子の優勝争いの行方は、2人ともFSの出来が微妙過ぎてミスがいくつも重なってたので点が出るまで何だかわかんなかったわ^^;

平昌がソチみたく「どっちが(或いは誰が一番)マシだったか」みたいな勝負にならないことを、改めて願います…


◆昨日も書きましたが…

久々に聞いたせいなのか、テレ朝の実況やレポーターがうるさくてしょうがない(´・ω・`)

地上波始まってすぐの修造さんと織田くんの会場レポート?はやかましすぎて、丁度ライストと並行して観てたこともあって聞こえないくらいに音量下げてしまったよ… ヘルシンキ・国別と会場で観て、今季のCSもライストで観てたからすっかり煽りのお喋りに免疫なくなってたかも;;

日本選手の良演技後に実況が感極まったかのように声荒げるところなんかは、何かプロレス実況かと思ってしまう;;

そして何より、実況と解説の音量が大きすぎるよ! しかもEXに至っては「それは今やってるこの演技と関係があることなのか?」と思うような話を延々と大きな音量で喋り続けていて、あまりにもうるさかったorz

EXなんて技術解説要らないんだから、必要最低限でいいのに。最後のメドベの演技の時と同じくらい静かにしてて欲しかったです(;;)

今回は録画してないけど、来週はするからもっと静かにして欲しいぃぃ。何でテレ朝はBSでも副音声無しで、EXに至ってはCSですら会場音放送をしてくれないんだろうなぁ(つД`) テレ東なんて、地上波ですら副音声を会場音にしてくれるのに…


関連記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード