Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スケカナ女子SP

うおーカイラニちゃん、3Lo-3Lo! セカンド刺さったみたいだけど…

そしてヒックスもセカンド3Lo! ファーストがOTだったけど…

BV上げに3Loトライする女子が増えつつあるのかな? 刺されまくるのが悲しいけど、「セカンドループは正義」教の信者としては歓迎したい。

ヒックスは盛りだくさんの繋ぎから跳ぶ3Lzが素晴らしかった!

シャルトランはプロは大体好きなんだけど、ジャンプが安定しないねぇ。オズやデールマンに比べると、ちょっと「頑張って跳んでます」感が。

ご、五輪は大丈夫だよね…? 4番手との争いになったりしないよね…?(´;ω;`)

ルカヴァリエ、今回もまた素敵衣装ーーー(^o^) 仏女子はいいねぇ(なお、仏男子は(以下略))

真凜ちゃん、代表争いのかかった大事なGPSデビュー戦で2ミスは痛すぎる…
彼女もどちらかといえば序盤不安定なスロースターターだし、プロも構成も今頃になって変えてるから3Lzコンボには不安がありました。

五輪シーズンにおいて完全に後追いポジションでのスタートなのに、こういう形の戦略ミスはちょっとなぁ… 厳しいこと言っちゃうと、オフシーズンに何を準備してたのかみたいな話になってしまう。比較対象に、SPもFSも最初から構成をめっちゃ上げてGPS初戦までにそれなりに仕上げてきた花織ちゃんもいるだけに(´・ω・`)

今回は更に、スピンのレベルの取りこぼし方が悲惨すぎる。USクラシックでもJOでもスピンはレベル4を揃えていたので、前日に報道された左臀部に違和感というのが何か影響してたのでしょうか。そこは心配です。

もともと真凜ちゃんの立ち位置はソチシーズンのさっとんと似たようなものだし、正しい危機感を抱く上で必要なシニアの経験値も圧倒的に不足している以上、現時点でシニアデビューの選手に大きなダメ出しをしようとは思いません。

ただ選手本人が本気で五輪行きを考えていて、メディアが五輪当確と錯覚を起こさせるような大仰な持ち上げ方をしている状況だと、本来なら「今回はシニアの洗礼受けちゃったけど、キャリアはまだこれからだし頑張れ」で済みそうな話もそうならないかもしれないところが、気の毒というか大変だなと;;

まぁ濱田コーチは昨季のJGPS横浜大会同様、彼女に関する懸念材料に関しては「そんなに甘くない」とちゃんと理解してる感じですが…

売りネタになるスターが欲しいのはわかるけど、真凜ちゃんに群がる大人たちの騒ぎ方は最近あまりにもエスカレートし過ぎで、彼女の選手としての立ち位置を考えた時にもう常軌を逸したレベルになって来ています。才能ある選手を潰す結果にならないようにと願うばかりです。

理華ちゃんいい演技だったけど、またURだったかー…彼女は技術面で他のライバルにアドバンテージ取れないのがキツイ。でもPCSは評価されてますね。良プロだし持ち越しだから、かなり良い感じに仕上げてきてると思います。

カレンのこういう演技素敵ー 転倒しちゃったけど、ファーストジャンプでかすぎ。ネットで爆弾3Lzと言われてたけど、まさに。ヘルシンキで間近で観た時はすっごい感動しましたよ~~~コンボのでかさでは私的ベストだった。

アシュリーは相変わらずPCS評価高いけど、ジャンプの判定が厳しくなってくるとなかなか上には行けないですね;;(彼女のTRの点が高いのはいつも謎)

今の髪色にまだちょっと慣れない。

しかし3番手で出て来た選手が一番いいとか、米女子は相変わらず不安定だなぁ^_^;

ソツコワは上位争いメンツの中ではスケーティングが課題だったけど、良くなってる感じはありますかね。ジャンプ着氷も改善されてる気がしますが…露女子って2A苦手気味?

あたしのポゴちゃん、上半身が裸のようだわ。ライスト画面で滑り出すと細かい部分が流れちゃうから尚更に。

ポゴは調子が悪い時はスピンに出るからヒヤヒヤしながら観てました。フィニッシュ後の表情見ても好調には程遠いのが伺えるけど、不調でもジャンプまとめられたのは何よりです。どうかFSも崩れ過ぎずに出来れば2位死守して欲しいけど、なかなか厳しそう。

しかし今日はUR祭りの点数ですね。オズモンドはURの心配が無いから、心置きなくURを厳しくとれるってのもあるんだろうけども^^; エラー見逃し疑惑は根強いようですが、今回誰も取られてないみたいだからそこはまぁ平等みたいだし(苦笑)

まぁオズがこのプロでクリーンノーミスしたら高い点振る舞いたくなることには異論はないけどもv でも76だから思ったより盛らなかったのね。UR祭りで他が充分低いからいいのか(苦笑)

点数はおいといても、このSPは本当に大好き。ジャンプも何もかもスケール大きくてヨイ。

…にしても、こうなると日本にとっては本当にコストナーさんの存在が微妙すぎるなぁ… ノーミスだとロシアとカナダの1番手には勝てないのに、日本女子には全勝出来ちゃう可能性高いし;;


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ダンスの感想も書きたいけど、男子SP前に仮眠取りたいので時間がないー;;


関連記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかね

Author:あかね
管理者ページ

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード