Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



FOREVER CHALLENGE 1

◆ペプシネックス ゼロの桃太郎のCMが、すごくカッコよくてお気に入りです。

http://www.youtube.com/watch?v=6W0iGCto16I

犬、サル、キジ、鬼のキャラデザがそれぞれ素晴らしくて、超好み♪

是非続編を作って欲しいなぁ。桃太郎役の小栗さん曰く、撮影はすごく大変だったそうですが^^;

衣装が好みなのはサル、キャラデザが好みなのは鬼(動きもイイ)、キャラが好みっぽい気がするのはキジ(すごい自分の美学にこだわってそう、と勝手に想像)

何か、絵描きさんたちが2次創作でストーリー作りそうだ(笑)

にしても、どこで撮影したんだろう。あの砂漠と岩山、とても寒い場所だったそうですが…


◆鬼退治に何でイヌ・サル・キジなのか、今回初めて知りました(いやどこかで聞いたことあったかもしれないけど、そうだとしても完全に忘れてた)

鬼門(丑寅:うしとら)の方角の反対側が、申酉戌(さるとりいぬ)だから、なんですね。すごいシンボリックな理由だったんだ~


◆ちなみに、このCMの「自分より強いヤツを倒せ。」の「自分より強いヤツ」は、コカコーラ(のゼロ?)

そういう意味でもカッコいいCMだなと(・∀・)

このキャッチコピーを最初に見たとき、真っ先に我が国のソチ五輪金メダリストを思い出しましたよ(笑)

自分より強い相手に猛然と襲いかかる挑戦者としての彼は、追われる側にしてみれば、あんな恐ろしい生き物もいなかっただろうな~と^^;

でも、五輪で頂点に立った今、彼より強いヤツって、誰?(このネタは次のフィギュアカテゴリ記事に続く)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
