Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ワールド男子終了

祝・加露中仏2枠、米3枠

祝・羽生くんワールド初制覇&3冠

祝・町田くんワールド初出場銀メダル

みんな、よくやった、よくやったよぅ…。・゚・(ノД`)・゚・。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


カナダ2枠が決定するまで、胃が重くて吐きそ~でした…;; 本っっっ当に心臓に悪かった…

カナダ2枠と、ミスが続いても最後まで必死で粘ってコンボつけてたケヴィンを観てちょっと(そしてこれで終了ということでやっと)安心出来たので、後半2グループの演技はスケオタとしてまったりじっくり楽しませていただくことが出来ました。

羽生くんの運と町田くんのティムシェル執念のどっちが勝つか見ものでしたが、またしても羽生くんの勝負運が勝ちましたね…

ミスありじゃ(多分)勝てない条件下でまだ一度もやったことないノーミスするとか、一体どこまで「大一番」に強いんだ羽生くんは(苦笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今回のワールド最終滑走グループには、昨季のワールド最終滑走グループにいた選手は1人もいません。自らの意志で出場しなかった選手たちもいるとはいえ、こういうこともなかなか無いんじゃないかなぁと感慨深く思いました。

若手・ベテラン・古豪がバランス良く力を見せてくれた、面白い大会でした。

新しい勢力も台頭してきましたね。ユーロ勢なんて、何なの君たち、いつの間にクワド装備したの!状態だったし。

来季がまた楽しみです。

とりあえず、選手の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!!

どうか、ゆっくりシーズンの疲れを癒やして下さいませ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード