Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の戦利品 '09夏・その2

軽井沢のショッピングプラザで必ず行くお店・その2。

今回もまた、帽子専門店のCA4LA(カシラ)に行きました。全ての帽子に名前がついてるので、レシートもらって名前を確認するのが楽しみの1つです♪(公式サイトに載ってない商品の場合、レシート頼みにナル)

今回はニット帽・キャップの他に、後ろで縛るタイプの長いヘアバンドもゲット。

ca4la_karuizawa09s.jpg

名前は奥右が「JIRO」、奥左「Gypsy」、手前「Cocochi」

これからの季節にいいな!と思って買った「JIRO」が春夏物だと知って、ちょっとビックリ。いやだって、何かあったかそうじゃん(笑) 夏にかぶるモノには見えなかったよ~~(でもレジの店員さんが色違いの茶色をかぶってたので、もしやと思って尋ねてみたらそう言われたのでした^^;)

「Cocochi」は、ヘアアクセが何か欲しかったのと、ベルトにしたり首にかけたりしても使えそうなので買ってみました。心惹かれるのはもっと明るいカラーで華やかなデザインのものなのですが、さすがにそういうのは頭につけて出歩けない(苦笑)ので、多少は落ち着いた色合いのものを。

「Gypsy」は欲しい色合いだったのと、サイズがフィットしたのでゲット。デザインが気に入ったからといってアタマのカタチに合うとは限らないので、フィットする上に見映えがいいと、つい欲しくなってしまうのですよね~ 出来るだけ似た色やデザインがかぶらないように心がけてはいますが。

ちなみに、フィットしたとき特に好きだなーと思う帽子のデザインタイプはキャップやキャスケット。私の手持ち服全般に合わせやすいのは、グレーや焦げ茶のベル型ハットかなと思ってます。

ついでにこちら↓は、CA4LAの池袋PARCO店で買ったもの。

ca4la_parco01.jpg

名前は右が「バラミタイ09」、左が確か「Demi」。
素材はどちらもリネンで、柔らかくてかぶり心地がヨイです。

グレーっぽいブラウンの「バラミタイ09」は、シビラの秋物新作スカートと飾りの形が似ていて色も合いそうなのでコーディネートしようと思って買ってみたのですが、結構使いやすそうです。トップスを何にするか考え中~

ちなみに「バラミタイ」は、まんま「薔薇みたい」の意味らしい(笑) 写真だとイマイチ主張してない感じですが、実際に被ってみるとバラ型飾りの部分はしっかり目立ってくれます。

でも帽子は「色んな服に合わせやすいように」と考えて買ってるので、こうして写真で並べてみると色合いが地味デスね。。。そのうち、華やかな帽子の写真もUPしてみよう(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。