Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

◆あたしのリッキーが、「【THE ICE】に来たい」って言ってるらしいよ!!!!!

言われなくたって私は去年から超願ってたんですけど、やっぱりせめてどこかの大会でもう一息いい成績をとらないと…(>_<)と思い、ぐっと口をつぐんでおりました↓

ケヴィンとリッキーが揃うショーがあったら、地獄の底からでも這い上がって行く!(笑)(いや別に、地獄に落とされる覚えはないんですが)

リッキーが日本のショーに来てくれる日を、首長竜になりながら待ちたいと思います。

でもケヴィンとリッキーが揃ったら、そのショーには全通しなければならなくなる…【THE ICE】だったら、4泊5日で名古屋~大阪ツアーになって、チケット代は6公演分。。。そんな金はどこから(以下略)

ケヴィンは今年どこかのショーに来てくれるかなぁ。それと、今年こそ【JO】に来てくれないかなぁ。北米チームのケヴィンが、今度こそ観たいよ!


◆米スケ連がツイに挙げてる、「祝・男子3枠獲得」的なコラ が可愛すぎてウケました。

最初何のコラだか意味不明だったんですけど、ツイのコメント見て納得。ダルメシアンの3匹の子犬が、3SPOTS(3枠)を表現してるんですねv(SPOTS=斑点)

「迦楼羅vs阿修羅」(町田くんvs羽生くん)とか、火の鳥やグリズリーみたいなプーさんをスタンドのようにしょってるこれも町田くんvs羽生くんのコラとか、楽しかったワールドの後は楽しいものが色々と(笑)

いい勝負だった…ほんとに。

でも羽生くんが自分への声援の大きさに言及してたのが、ちょっと意外。本田さんや高橋くんに贈られてたような声援が僕にも来た、と言ってたけど、あのくらいの声援ならもうとっくに獲得してたんじゃない? 気持ちの上で、私か羽生くんのどちらかが違って聞こえてたのかなと(笑)

彼の、誰が勝ってもおかしくないし、みんなで頑張って盛り上げていきたい、という言葉を心底支持します。

選手たちは、自分が応援されるのは勿論とても嬉しいことだけど、それと同時に競技を好きになってもらいたいと思っているんですよね。

沢山の人が競技を愛して支えてくれることで、結果的に彼らや次の世代が戦っていくための環境も整います。選手を愛しているなら、彼らに最高の状態と最高の舞台を提供するためにも、競技そのものを支えていかなくてはならないと思っています。

私はアイスショーやスケートのファンクラブの会員ですが、もし仮に会員優待関連の恩恵を一切受けられなかったとしても(実際すごくクジ運は悪いし、全く利用しないことも多い(苦笑))、退会するつもりは全くありません。資金提供のシステムや窓口があること自体が、すごく嬉しいので(むしろ足りないくらい(笑))

愛する選手たちのためにも、沢山のファンの方々がそれぞれのやり方でフィギュアスケート人気を支えていって下さることを願ってやみません。


◆しかし、3人の順位全員足しても「9」という一桁で、3枠余裕って…日本男子すごすぎ^^;

でも、ロシア女子も近いうちにそんな感じになるかも。リプラジ以外の選手もジャンプ安定させられたら、可能性は大いにありますね。

ロシア女子は日本男子以上に世界一過酷な国内争いだと思うので、どうかバカなスケ連のせいで無駄なつぶし合いが行われたりすることのないよう、願うばかりです;;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。