Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


まだいろいろ

◆この時期、日本各地をアイスショーでドサ回り中のスケーターさん方が頻繁にツアー途上や楽屋裏の写真をアップしてくれてるのが楽しいです。

安定のシブタニズとテンくんの他、何かに憑かれたように変顔をアップしまくる織田くん&佳菜子ちゃんとか(笑)

ハビと小塚くんがUPしていた、「プーさんの抜け殻?を前に崩折れる羽生くんの図」は笑えました。

しかし羽生くん。。。もーすぐ成人なのに、五輪金獲ってもやっぱりオフはこのヘアスタイルなのかい…orz 逆にテンくんは、オフのヘアスタイルの方が明らかに素敵(つか好み)なのだが、何で~^^;

今は米で【SOI】ツアー中なので、そちらの写真もアップされてますね~あちらのメンバーもいいなぁ。

ちなみにケヴィンもどこかのアイスショーに出ていたもよう。日本じゃなくても、彼がショーに出てくれること自体はすごく嬉しいので、これからも彼の露出が増えますように(-人-)


◆シーズン中、片っ端から録画しまくったHDDの整理を放置してきて、もうどーにもならない状況に陥ってます。。。

いやちょこちょこ焼いて消しては来たんですけど、地上波とか民放にしかない映像をどうするか的な逡巡が足を引っ張って、作業が全然進みませんorz

男子FSに好きプロ&神演技があまりなかったり、ケヴィンが不在だったり不調だったり、五輪も自爆大会だったりして、編集モチベが上がらないというのも痛いです↓ でもGPSを放置しまくったのが一番痛いかな^^;

色々追いつかなくて、Jspoの四大陸に至っては全然録画出来ませんでした。

JWCもまだ全カテゴリ録画出来てない~;; フジの女子ダイジェストも、ラジオの演技だけ抜き出そうと思ってたのに、うっかり消してしまって超後悔。(←こーいう後悔もあって、なかなか地上波が消せない)

あ~~ほんともう、整理が進まなくて気が重いよう(/_;)


◆2013-14シーズンの男子プロ・個人的ベスト(良演技が観れたもの)

【SP】甲乙付け難く、順不同で
・「Lilies of the Valley (from "Pina" sountrack)」 アボット(全米)
・「パリの散歩道」 羽生くん(ソチ五輪)
・「エデンの東」 町田くん(さいたまワールド)

【FS】ベスト1は一択
・「四季」 Pさん(エリック杯)
(次点)
・「エクソジェネシス」 アボット(ソチ五輪・さいたまワールド)

【EX】
・「ハンガリアン狂詩曲」 ケヴィン(THE ICE)


ケヴィンが、来季は絶対に絶対にローリーをやめてくれますように(-人-;)  あの人は、複数の点においてケヴィンプロデュース力ゼロだと思う。

いくら一流ブランドでも、素材を活かしてくれない&似合うものを誂えてくれないなら意味ないよ…


◆マチェイが引退と聞いて悲しかったです(ノД`) ワールドで生で観たスケーティングが素敵だっただけに…

パーキンソンくんも引退なんですね。五輪で観た演技が最後になるとは思いませんでした。

日本でも健人くんが引退だそうで。。。新しい世代の有望選手も次々に出てくるけど、ソチ後に去る人たちは多いんだなーと改めて。

引退される方々、今までお疲れ様でした&有難うございました! 皆さんの次のステージでの幸運をお祈りします。

一方で、去就を明言してない人たちはどうするのかなぁ。。。メリチャリとか、テサモエとか。あと現役続行だけどイリカツは解散だし、ペアも実力者の解散組がちらほらいるし、そちらもどうなるか。

何にせよ、新シーズンに挑む選手たちには健康と武運あれ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
