Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

◆GGの【SOI】(米)の演目が「Let It Go」(『アナと雪の女王』より)と聞いて以来、すごい観たくてたまりません(><)

GGがやるなんて、ピッタリすぎるよ~♪♪♪


◆ちょっと前に織田くんがツイに上げてた写真「エデンの樹」。織田くんがやってるエデンポーズの方が、本家よりも 物理的な意味で 苦悩してるように見える。姿勢タメすぎで苦しげ(笑)


◆BDのHDDの整理、当初残量が13時間ちょっとだったのを頑張って焼いて消して、何とか40時間以上にしました。

その後体調を崩したせいで、中断。観てから消そうと思ってた録画もたまってしまい、体調悪いながらも頑張って観る羽目に;;

ちなみにワールド女子のSPFSを何とか1枚のBDディスクに納めるため、ちまちまとオープニングやCMカットをしました。

CMカットって、なかなかバカにならないんですよね~ 丁寧に消していくと、1時間の帯番組が1話分余計に収録出来たりしますから。

でも今回のワールド女子はOPと全CMをカットしても、どう頑張っても足らず… 諦めて真央ちゃんの優勝インタビュー部分だけ別のディスクに収録することにしました;; ペアとダンスは1枚で全然足りたけど、この分だと男子も同じ分け方しないとダメかな^^;

編集というと、Jspoの全選手インタビューが美味しすぎるせいで、再放送を録画した分からインタビュー部分だけ抜き出して繋げたことを思い出しますv


◆期待薄だなとは思ってたけど、やっぱりBSの方でもケヴィンのFSは無かったかぁ… SPでは15位でも13人の中に入ってたのに、総合11位でも、12人以上放映されたであろう(←未見です)FS放送からは漏れたのか。基準がわからない^^;

でも点数的に今季ワーストの出来だったから仕方ない、という気持ちはありますが。2本目のクワドが最近のケヴィンにしては珍しく抜けちゃいましたね。抜けて2回転になるのを観るのは珍しいですが、公式練習の印象からは4T失敗自体は想定外というほどではなかったですね。。。実際、観てて結構不安があったので;;

今回のワールドで改めて思ったのですが、ケヴィンて前半コンボが足りなかったときほど3F-3Lo決めてる…ような気がする。どういう展開になろうと、FSでは絶対にコンボを使い切って終わる彼のリカバリ能力が大好きです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード