Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アナと雪の女王』

雪と氷のCGが観たくて、レディースデイの昨夜『アナと雪の女王』を観に行って来ました。

平日は完全にファミリー向け吹き替え版メインの上映らしく、字幕版は19:40からの1回のみ(ちなみに先週までは19:30~だったらしい)

数日前にシネコンの座席を予約したときは私を含めせいぜい5~6席が予約されてただけでしたが、さすがに平日とはいえレディースデイの夜上映、行ってみるとほぼ満席でした。

上映開始直後頃はスプリングコートを膝掛けにしてると上半身が涼しいくらいだったのですが、映画終盤頃になると段々場内が暖まってきて…

折角クライマックスの猛吹雪シーンの映像が素晴らしいクオリティだったのに、

観てるこっちは、もう暑くて暑くて…(T_T)

いや別にキャラと一緒になって凍えたかったワケではありませんが、もうちょっと、想像力をプラスしての臨場感を楽しみたかったなと…それを阻害するレベルの暑さだったもので… 外気温に対してはむしろ薄着といえるカッコしていったんですけど、それでも暑すぎてマジで具合悪くなりそうでした↓

上映が終わった途端涼しくなったので、絶対にエアコン暖かくしてたんだと思う…今日の屋内なんて特に寒くなかったし場内だってほぼ満席だったのに、余計なことを…(TT)

内容はシンプルでしたが、アニメーション画像はとても綺麗で楽しめました。男性キャラのルックスも、日本人の感覚で見ても大分二枚目になってきたような気がする。

あと、「Let It Go」はやっぱりイイね! サビの部分、是非ともピアノで弾いてみたいです^。^

改めて、GGの「Let It Go」の演技が観たくなりました~ 来季のEXで滑ってくれないかなー

エルサとアナの衣装も良かった♪ 特にエルサの戴冠式の時の衣装! 配色とかデザインとか、「抑えつけられてるストイック感」があって、妙にそそられてしまいましたv(意味不明(笑))


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


この映画を観に行こうと思ったそもそものキッカケは、ソチ五輪中に片っ端から録画予約しておいた朝の情報番組。五輪のスケート関連ニュースをピックアップした後は消す予定だったのですが、たまに心惹かれるネタを扱ってることもあるため、消す前に大雑把にチェックはするようにしてました。

で、その中に『アナと雪の女王』をかなり丁寧に採り上げてたコーナーがあったんですね。メインの劇中歌が大ヒットして、エルサになりきって歌ってる人たちの動画がYou Tubeに沢山UPされてる話とか、雪と氷のCGのメイキング話とか、とにかく面白くて思わずそこだけ編集してディスクに保存してしまったほど。

特に雪の結晶デザインをかなり沢山作成した、という話が興味深かったです。自然界では同じ結晶はないから、リアルさを出すためにそうしたのだそうです。雪の結晶デザインは、冬のカード作りやスケーターさんへのファンレターorイラスト制作で頻繁に使うため個人的にとても馴染みがあるから、尚更にv

お陰様で、雪と氷の映像、とても堪能させていただきました♪ エンディングに使われてた結晶デザインデータ、欲しいなぁ(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


以下は、ストーリーに関するネタバレ感想なので畳みます。


ハンス王子の設定に色々違和感。

動機自体には説得力があるんだけど、伏線がなさすぎるし、途中まではちゃんとノルマは果たしてるし、命懸けのリスクも負ってるし、エルサ相手にはいいこと言ってるしで、最後の最後になって、「突如都合により悪役にされました感」がハンパなく。。。何だか気の毒に思えてしまいました^^;

オラフのキャラ良かった! 願望が切なかったので、溶けちゃうのかなーと心配したものの…何か救われそうなキャラだったので期待してたら、楽しい決着で良かったですY(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。