Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

いろいろ

◆スケカナ、練習観覧付きの通し券が2万もしないなんて、何て羨ましい…

同じ2万なら、アイスショーよりスケカナ行きたいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもケロウナはバンクーバーから遠そうだし、GPSは出来れば2戦目の方に行きたいんだー(ジレンマ)


◆モーモー解散なのか…好きだったのに…

ピュリトラも解散。ペアもアイスダンスも、五輪直後とはいえ解散組多いなぁ。

とりあえず、来季早く観てみたいのはシニカツ。

そして、ジュベにパートナーが見つかるといいなと!


◆ケヴィンが何かの記念イベントのパーティーに出るみたいですけど、一般参加OKでアスリートと楽しく交流しましょう的な宣伝が。他に参加するのは、ジュニアワールドで銅獲ったカップル。

日本では考えられないイベントですね~~羨ましい…(←日本のパーティでは選手には近づけない。いや、日本の場合は別にそれでいいとは思うけど(苦笑))


◆ヤフオクに今、ものすごぉぉぉく欲しい非売品が出品されてます。

だけど最低でもアイスショー1回分は諦めないと資金が捻出出来ないので、悩ましい^^;


◆旅行関連のメルマガでカナダ周遊ツアーが紹介されてました。

カナダは2回行って(英語圏ということもあって)結構気に入ったので、もうちょっと「カナダそのもの」を知りたいなと思いまして。。。一度くらいは 観光で 行ってみたいなと。

カナダ選手のファンなのにカナダのこと全然何にも知りませーんというのも、(あくまで自分個人の気持ちの問題ではありますが)何か違和感があり…^^; 特に、当該選手が親日で日本のことをよく知ってるだけに(苦笑)

ちなみにカナダに関して私がとりわけ気に入ってるのは、「広さ」。ホテルの部屋もベッドも、とにかく広いのが好きなもので(笑)

日本の都会で暮らしてると、あの広さにはど~~しても憧れを抱かずにいられません。なので、カナダ周遊ロッキー山脈観光、行きたいなぁぁ…( ̄・ ̄)


◆【PIW】で初披露された町田くんの新EX、早く観たい~~~v 【FaOI】幕張か【PIW】東京公演で観れるといいなぁ。

羽生くんも、幕張は新EXですよね。(その前に八戸公演あるけど、5月の八戸までに新EX作って来れるんだろうか)

競技プロはどの選手も新ルールが発表されるまでは仕上げられなさそうだけど、ルール発表後しばらくショー続きの羽生くんはいつ競技プロを作れるんだろう^^;

羽生くんの場合、シニアに上がってからここまで長期間「いつまで経っても休めない」というシーズンは初めてだろうから、疲労の蓄積度合いがかなーり心配です… つか6~7月のドサ回りが始まる前にカナダで練習出来る時間って、どのくらいあるんでしょ。

しかし羽生くんは紫綬褒章までもらったのか…何となくあれって何十年もその分野で功績を残してきた人が受賞するものだと勝手に思ってたので(←無知)、19歳でももらえるんだ!とちょっと驚きました。

いやそもそも、選手としてのピークを迎える大分前に人生かけてゲットするような賞を一通り手に入れてしまうこと自体が規格外すぎる(汗) 伝説を作るにしても、実績は既に十分だけどキャリア的にはまだこれからでしょうし。

どのタイトルにしろ賞にしろ彼なら遅かれ早かれ手にするのに相応しい人だと思うけど、こんなに早々とゲットしたら、ピークを迎えたときにあげるものがなくなってしまうんじゃないかと(笑)

あとは、2個目の五輪金とか国民栄誉賞とか何種類ものクワド跳んで殿堂入りとか?^^;


◆【THE ICE】の男子枠は、例年より増やすのでもない限りはあと2つでしょうか。

主催側としては男子に五輪かワールドのメダリストを1人は入れたいだろうと思うので、1枠は多分テンくんじゃないかなと。

そして今年は「若手期待枠」と「昨季活躍」の2条件を満たす上にいかにも【THE ICE】に馴染みそうなブラウンがいるので、そちらにもオファーがいってそうな気が(つか私が主催サイドだったら、間違いなく彼にオファー出す)

ケヴィンはリクエスト人気はあるだろうから、この3人全員にオファーがいったのかどうか気になるところ。

確か、さいたまワールドのときに声かけしてる選手たちもいたとかいう話でしたよね。

ケヴィンについて「日本のアイスショーで観たい」と前の記事で書きましたが、昨季の靴トラブルで崩れた諸々を取り返して来季の準備に専念して欲しいというのがやっぱり一番の願いなので、今年はどちらでもいいと今は思ってます。

可能な限り競技を続けると言ってくれたから、あの折角の才能を、もっともっとリンクで花開かせて欲しいんですよぉぉ~(><)

ショーのオファーがあって本人が出演を望んでくれて且つ靴問題が解決してくれるなら、勿論、熱烈歓迎!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード