Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

日本vsコートジボワール

全然良くなかったですね…orz

コートジボワールだってものすごく良かったワケじゃなさそうなのに、日本が悪すぎた。。。

ゴール際ではよく粘って守れてたけど、そもそもパスをすぐ取られて中盤からゴール近くに持ってかれるまでフリーにしちゃってることが多かったから、いつ失点してもおかしくなくてヒヤヒヤしっぱなしでした。相手のシュートの精度が悪かったのは救いでしたが、そんな自陣の奥で待ち構えずにもっと手前でプレスかけて〜と思う局面もありました。

本田選手のゴールはカッコ良かったです! ああいうシュートが決まると燃えますね。

でも序盤から全体的に足が重そうで、攻撃への切り替えがもたつきパスも繋がらず、日本の望む勝ちパターンに持っていけそうな気配がなかったのがとても残念です。攻めかかろうにも体が追いつかない、みたいな。

とにかく、前に出て攻めていく姿勢が驚くほど弱かった。早い時間帯から、ボール取った選手が上がろうとしても他選手がついていけてないのを見て不安でした;;

日本は、足が動いてないと厳しいですよね…

後半開始時点でメンバー交代してなかったけど、作戦としてはそれで良かったんでしょうか。その辺りは最近の代表試合を殆ど観てないから私には判断できないのですが、前半、1トップほか色々と機能してなかったのが気になったもので;;

ドログバが、投入されるなり見事に機能したのとは対照的でしたね(T_T)

次戦では、日本選手がもっと鮮やかに動けますように(-人-) もっとガツガツ攻めていけますように。

初戦が厄落としになってくれたらいいなぁ。

ところで、今日の主審は流しがちの人でしたね。この人が開幕戦の審判だったら、あの試合どうなってたかなぁとちょっと思いました^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード