Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

W杯6日目

◆ベルギーvsアルジェリアの試合中にGoogleのトップページを開いたら、天使の輪をつけたパウルくんが雲の上(というか天国ね)で両国の国旗(のついた餌箱?)を交互に見ながら、どっちを選ぶか迷ってるアニメーションになってました。

気づかなかったけど、昨日からこれになってたみたいですね。

ドイツ代表の7試合と決勝の勝敗全てを的中させたのは、今思い出しても見事でした(笑) 今大会も2番煎じがあちこちに現れてるようで。パウルくんの名声を凌ぐのは難しいと思いますけども。

にしてもパウルくん、W杯後に優勝トロフィーのレプリカをきちんと8本足で受け取っていたのか。可愛い。

ちなみにベルギーvsアルジェリア戦が終わってからGoogleを見に行ったら、パウルくんはベルギー国旗の餌箱に入ってました。 どのタイミングで入ったのかしら(笑)


◆今晩はブラジルvsメキシコを見届けようと思います。

本番はあくまで決勝Tなので予選はあまり無理しないよう流して観てるのですが、ブラジルの力は自分の目でチェックしておきたいのと、あとメキシコはロンドン五輪決勝で敗れた因縁があるので、このカードはやはり気になります。ロンドン五輪の代表メンバーだった選手は、何としてでも雪辱を果たしたいでしょうね。

昨日のドイツvsポルトガルは、ポルトガルに2人目のケガ人が出た時点でシャワー浴びに行きました。。。

次の試合にまで響くダメージが多すぎて、観てていたたまれなくなってしまいorz

Cロナウドは最高のフットボーラーと言われてるものの、ポルトガル自体はW杯出場権獲得がプレーオフまでもつれ込んだんですよね。もともとの戦力自体どんな感じだったんだろう。

今日は、あとロシアvs韓国ですね。次の開催地を考えると、ロシアは何としてもGL突破したいところでしょうね。うちで取ってる新聞で見た展望記事では「欧州の2チームがやや優位か」とありましたが、さてどうなるか。


◆ドイツ、GKのノイアーがカッコよかった。。。(* ̄▽ ̄*)

目下世界最高GKとも言われてるようで、是非是非大活躍していただきたいです▽


◆ブラジルvsメキシコ戦開始。

序盤からスピードがあって激しい攻防。選手の足も球足も速くてめまぐるしくて、面白い~

矢のようにボールが飛んでく試合、大好き(^^)

メキシコやっぱり強いな…プレスもすごい。両チーム共、頑張れー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード