Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

W杯7日目

◆ケーヒルのシュートすごかったあぁぁぁ 滅多に拝めないようなゴール、ご馳走様でした(-人-)

オーストラリアとオランダってどっちもデカくて荒っぽくて剛力同士というイメージなので、両者ガツガツ行きそうと思ってたのですが実際そんな感じでしたね。

オランダ相手にオーストラリアはかなり善戦してたと思うので、残念でしたね。逆に手こずっても勝ち切るオランダは、やっぱり強いなぁと。


◆ブラジルvsメキシコ、見応えありました~

攻守がめまぐるしく切り替わって、スコアレスドローなのに息つくヒマもないすごい試合でした。両チーム、お疲れ様です。

90分、スピード落ちずに激しくプレスしまくってたメキシコ強いですね。

ブラジルは普通に強いと思いますが、どうしてもロナウドみたいな怪物ストライカーがいた頃の印象と比べると、今大会出場の強豪国の中での際だった凄みや怖さ、といったものは今のところ特に感じないかなぁ。

強いチームはピークを準決勝辺りに持って行くとも聞いているので、GLで相手に善戦されても勝ち切ってる以上、決勝Tを観ないとハッキリしたことは言えませんが… (ドイツ大会のジダンも、決勝Tに入ってからどんどん調子上げていってたみたいだし) あとは、開催国アドバンテージをどれだけ活かせるか。


◆W杯中継のオープニング(の3Dアニメーション)って、どの局で放映されるときも同じなんですね。

そういうイベントって、過去にありましたっけ? 私は初めて観ました。


◆メキシコのハビエル・エルナンデス選手の名前には、どうしても反応してしまうv すごく可愛い顔してるし(笑)


◆不安があっても、カシージャスを替えるのはスペイン事情として(メンタル的な意味で)難しい、という記事を読みました。その記事の通り、チリ戦も出場しますね。

これから始まるけど、ドキドキします;;


◆GLって初戦から2連勝したらその時点でGL突破が決まると思ってました。でもよく計算したら、2戦目のもう1試合の結果次第では、3戦目が終わった時点で勝ち点6で3チームが並ぶ可能性もありましたね^^;

そこまでの三つ巴になったらすごく面白そうですが、滅多になさそう。このグループBもオランダが得失点差でかなり有利になってますし。

グループBは、スペインvsチリ戦でチリが勝つかドローでオランダGL突破決定、スペイン勝利でGL突破国は最終戦まで一応はわからない、ということになるのか。でも得失点差があるから、オランダはチリ戦でボロ負けでもしない限りほぼ決まりですね。

オーストラリアはせめて1勝はしたいところでしょうが、次のスペイン戦にはケーヒルが出れないから厳しいかな。


◆日本の実況解説は、日本の試合以外は中立の立場で物を言って欲しいなーと思います。聞いてると、常連の強豪国への肩入れが気になるので…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード