Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


スタンプワンダーランド

6/21、22日の2日間、開場時間から行って来ました~

2014SW_buy.jpg

▲今回の戦利品

手持ちの未使用スタンプが多すぎるので、最近はスタンプ以外のものを揃えるようにしています。またイベント直前に結構クラフト系の買い物をしてしまったこともあって、予算は少なめでした。このため、今回はいつにもましてかな~~り控えめな買い物に↓

でもスタンプイベントなのに、振り返ってみたらスタンプ3個しか買ってなかったのはちょっとショック;; ほんとはこの5倍くらいは、欲しいスタンプあったんですけども(T_T)

上に載せたアイテムで隠れちゃってますが、下にHERO ARTSのカタログやユポ紙セットなんかもあります。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

6/22(日)は、講習三昧でしたv

これまでワンダーランドは1日開催だったので、買い物してると1つ2つの講習に参加するので精一杯でしたが、今年は2日間開催で販売オンリーの日と講習開催の日が分かれたので、買い物は1日目で済ませることが出来て講習も4つ受けることが出来て嬉しかったです(´∀`)


【Tiny Dots さんの講習 ~ gumiさんのATCボックス】

TD_ATCbox1.jpg

△表の飾りは、グルーガンで黒の蝋をたっぷり溶かしたものにスタンプを押してトレジャーゴールドで色づけしたもの。

TD_ATCbox2.jpg

△フタを取ると、ATCホルダーになってます

ボックス表面は、中に入れたATCが見えるようにドア型にくりぬかれています。

TD_ATCbox3.jpg

TD_ATCbox4.jpg

△ATCとホルダー

TD_ATCbox5.jpg

こういうカッコいい柄のついたボックス物って、大好きです♪

今回使ってるのは、大体Paper Artsyのスタンプですよね。なかなか買う機会がなくてあまり持ってないメーカーなのですが、やっぱりゴージャス感があって素敵なので、もうちょっと揃えたいな~と思ってます。 

私は手作業がトロくて周りよりも遅れてしまうので、ところどころ先生が手伝って下さいました↓ 色々お手数おかけしてしまい、申し訳なく思っておりますm(_ _)m;;


【すたんぷえん さんの講習 ~ 飯野さんのおねだりウサギのコンパクトミラー】

SE_decomirror1.jpg

△ペーパーナプキンにステイズオンでスタンプを捺し、水性マーカーで着色。専用の糊・デコポッジのペーパーナプキン用でコンパクトミラーのプラスチック面に貼ってあります。

仕上げは、デコポッジのオールパーパスを塗ってコート。乾く前にラメを振りかけ、濡らしたティッシュで定着させました。

実はこちらはナプキンの表裏を間違えて貼ってしまったのですが、正しい向きで貼った裏面と見比べても違いが全然わからなかったので、こういう使い方も出来るのか!…と、ケガの功名的な結果に(笑)

SE_decomirror2.jpg

△ミラー裏面

うさぎスタンプがとっても可愛い~~ プラスチックのようなソリッド面に、柔らかくてふわふわ感のあるペーパーナプキン&イラスト…という組み合わせが何ともいえず良かったです♪


【Ciao*Carina さんの講習 ~ yuiさんのボタン製本のATCアルバム】



CC_ATCalbum4.jpg

△中身のページは、パターンペーパーを3セット、ボタンとトリムで綴じたもの。

ATCをそのまま貼ることも出来ますが、クリアケースに入った状態のATCを各ページに差し込むことで着脱容易なATCホルダーとしても使えます。厚みの無いATCなら最多で36枚収納可能だそうで、そのアイディアに感激!^▽^

CC_ATCalbum2.jpg

△ボタンとトリムの色を揃え、組み合わせはズラしてみました。

実は講習のとき、自分でやっておきながらボタンとトリムの組み合わせが気に入らず。家で仕上げる際に、一度製本したものを全部取り外して、トリムを付け替えるところからやり直してます^^;

CC_ATCalbum3.jpg

△裏面は、家で手持ちのマスキングテープなどを貼りながら仕上げ

こちらの講習も、作業が遅くて手伝っていただいた部分がありました。。。ほんとに申し訳ナイ;;


【荻野えつみ・ETSUデザインハウスさんの講習 ~ オープン・ザ・ドア・タグ】

EO_ODtag1.jpg

△このチューリップの花束柄、可愛くて気に入ってますv

EO_ODtag2.jpg

△インクを染み込まないユポ紙にアルコールインクを塗って、独特の効果を作るというもの。

色のレイアウトとか、イメージした通りには全然出来なくて残念でした~~orz

ユポ紙の質感は好きなのでついセット買いしてしまいましたが、実はアルコールインクは殆ど持ってないんですよね;; どうやって使おう^^;(コピックは持ってるのですが、必要なのはペンタイプじゃなくてバリオスインクの方)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
