Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATC for STAMP WONDERLAND

全部ではありませんが、スタンプワンダーランド前に制作したATC。(過去記事にてアップ済みのもの含む)

ワンダーランドでの交換に使ったものと、サンプルとして手元に残したものとあります。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

Sochi.jpg

△ソチで実際に使ったチケットをエンベリ(飾り)として使ってます。

…そう言うと、皆さんそれなりに反応して下さったので、とりあえずほっ^。^;

このATCに関しては、後日また別記事で解説します~


2014ship.jpg

△ヒトデのエンベリとマリンストライプのトリムが少ししかなかったので、量産を断念した1枚(笑) 交換でもらわれていきました。

マリンストライプのトリムはワンダーランドで補充出来たので、またマリンな感じのATCを作りたいです♪


▽ひたすらに、バタフライシリーズ

2014s_bf5.jpg

もともとはひまわりのコラージュスタンプで作品を作りたかったのですが、捺してみたら黒インクがかなり薄くなってしまったので、背景として使うことにしてみました。

ステンシル柄を着色したインクの色や紙の色のせいもあってか、ひまわりの花びらがライオンのたてがみみたいな感じに見えたので、何となく熱帯とかサファリなイメージで。

ミシン目風のスタンプはかなりお気に入りで、立体感を出してよりミシン目っぽくするためにクリアエンボスしてあります。

2014s_bf1.jpg

2014s_bf2.jpg

2014s_bf3.jpg

ワンダーランドでは、前回からATC交換用ボードが設置されてます。欲しいカードがあったら、代わりに自分のカードを置けば自由に持って行ってよいという貴重なコーナー。今回は私も利用させてもらいました。

私がボードに置いていったのはサファリな蝶シリーズの中の2枚でしたが、どちらも無事もらわれて行きましたv

2014s_bf_blue.jpg

△バタフライシリーズ・青ヴァージョン。ピアノの先生が気に入って下さったようなので、差し上げる予定です。


2014summer_BG.jpg

△背景用として作ったものの、配色やレイアウトがかなり好みに出来たので手を加えたくなくなり、この状態で放置。


2014s_fish1.jpg

バタフライシリーズといい、このフィッシュといい、何か空間恐怖症みたいな作品ばかりになってしまったので、「次は図柄で埋め尽くさないATCを作ろう」と心に決めるキッカケとなった1枚です(苦笑)

1つ上のATCを背景だけで終わらせたのも、そういう意識があったからかも^^;

2014s_fish3.jpg


2014s_zebra1.jpg

△シマウマは着色したワケではなく、こういうタイダイ(むら染め)カラーの紙を使ってます。

背景はグリマーミスト。赤などを使ってはいますが全体的にくすんだ感じだったので、細かい柄のコラージュスタンプ(2つ上の画像のATCで背景に使っているもの)をアートニックのゴールデングリッツで捺し、クリアエンボスしています。

ゴールドのエンボスパウダーを使わずゴールドのインクをクリアエンボスすると、目立ちすぎることなく「背景地」としてのキラキラ感が出ます。金粉を散らした料紙みたいな感じになるところが、とても気に入ってますv

ワンダーランドで交換するつもりで用意したのですが、出かける直前にどこに置いたかわからなくなり持参出来ず。。。 お陰で、交換用ボードに掲示されてたATCですごく欲しかった1枚を、交換用ATC切れでゲット出来ませんでした(涙)

2014s_zebra2.jpg

同じような配色のシマウマとバックグラウンドを使っても、他に何を合わせるかで雰囲気変わりますね~ 1つ上の1枚と比べると、こちらはトイボックスの中身みたいな感じ。

量産用サンプルとして?、当分は手元に残しておく予定。


dinosaur1.jpg

△お気に入りの恐竜コラージュスタンプ。去年のクリスマスカードで使ったT-REXのコラージュスタンプと同じシリーズです。

スタンペンダスのエンボスパウダー、アンティークグリーンをまばらに振りかけてエンボスしてます。スタンプを捺す際、エンボスパウダーの色とはっきりコントラストがつくような色のインクを選ぶのがコツ。



△上で使ったスタンプを背景として使用した上に、T-REXのコラージュスタンプをバラバラに切り貼り。スタンペンダスのアンティークグリーンを全面にかけると、こういう感じになります。


コメント

★ あかねさん みぃ~つけた!!

壁||★´uзu)φ…..こんばんゎ

やっぱり素敵です
いただいたATC見つめてニヤニヤしてました
『atc交換』で検索してサーフしていたら
辿り着きましたぁ~
お教室やってないんですかぁ?
恐竜スタンプ是非教えて欲しいです!!

★ いらっしゃいませ~m(_ _)m

>Lioさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
私もLioさんのATC見返してはニヤニヤしてますよ(^o^)
交換したATCを他の方に見せると、やはりLioさんのカエルのバレリーナが
インパクトあるみたいで反応されるんですよ♪

私は趣味でやってるだけで他の方々のようにインストラクターとか
アドバイザーの資格は持ってないし、講師のようなこともやってないです。
それに、恐竜のカードは全然難しいテクニックは使ってないんですよ。
スタンプの図柄が最初からピッタリATCサイズでオシャレ、ってだけで(笑)

作り方にご興味がありましたら、メールで問い合わせていただければ
お教え出来ます。ちなみに恐竜のスタンプはCiao*Carinaさんのところで
発注出来る筈です。

ブログ拝見しましたが、ジュゴンとウミガメとクジラのスタンプ
すごく繊細な柄ですね! 塗るところが沢山あると配色で悩んで
なかなか手がつけられない私からすると、ぶっつけ本番で
沢山の色を塗れる人って羨ましいです~~(>.<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。