Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


日本戦終了

◆強豪と戦うにはまだ攻撃力も決定力も足りないと思うけど、それでも、初戦からコロンビア戦くらいの勢いを見せてくれていたら…と思わずにいられない(T_T)

ただ日本て、ゴール前でスピードダウンしますよね…パスを出すまでにすごくもたつく上、ゴール手前でボールキープ出来なさすぎなのが気になりました。PAに入ると…いや入る前にすぐボールを取られてしまうのは、何とももどかしい;;

特に今大会は本田選手がボールキープしきれず、ひょいっとボールを奪われるシーンが多かったのもショックでした↓

繰り返しますが、GL敗退それ自体でダメ出ししようとは思わないです。強豪国ですら簡単には突破できないのですから、日本はこれからも突破したりしなかったりを繰り返すと思うし… あとこの4年の戦績からは前回W杯を凌駕するほど強くなってるという印象も(個人的には)全く持てなかったので、突破出来るか否かは時の運、程度に思ってました。

決定機に枠外しすぎだし、カウンターのスピードにも追いつけないので、ボールに食らいついていってもなかなか勝てないのは仕方ないなぁと。詰めのところでスピードがないと、勝ち上がれる感じしないですからね。。。

ただ、(攻撃時に)スピード感のある連携がここまで見られないとは思ってませんでした。守備に専念してた南アのときの方が守備も攻撃も結果的に良かったというのは、何とも残念です;;


◆ギリシアおめでとうー! 純粋に羨ましい。


◆そしてコスタリカ、死の組で無敗の2勝なんて凄すぎる(汗) 今大会GLでは、間違いなく最大最強の番狂わせでしょうね。GKもファインセーブ連発でGJでした。

今コスタリカ国民だったら、超シアワセなんだろうなー(笑)


◆楽しみが次々と消えていくので、ドイツは絶対勝って~~~

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

本日、既に4回目の更新^^;

次の記事は明日になります。W杯ネタの合間に、スタンプイベント関連の記事を入れていきます(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
