Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


交換していただいたATC



△スタンプワンダーランドで交換していただいたATC+α

1回のイベントでこんなに沢山ATCをもらえたのは初めてです! 頑張って、ATC作っていった甲斐がありましたぁ(/▽;)


※以下、ショップやブログのURLがわかっている方については、お名前のところにリンクを張ってあります※

2014sw_trade_atc1.jpg

△アーティスト&ショップ店長さんのATC・その1

上段2枚:spspさん
とてもspspさんらしいATC♪ 私も孔雀モノは大好きです(・∀・) 自分の手持ちの色材ではこういう背景カラーは作れないので、いつも憧れます… でも色を揃えようとすると高いんですよねぇ^^;

下段左:co-sa/chalkさん
chalkさんのオリジナルスタンプ、シルクハットと小鳥。基本的に鳥さんと帽子の組み合わせはお気に入りの図柄なのですが、これは構図もいい感じです♪

下段右:Tiny Dots/松島さん
こちらも鳥さん。切り絵・影絵風の図柄のスタンプって独特の雰囲気がありますが、私は持ってないんですよね。ベタベースのスタンプは線画系のスタンプとは違う使い方が出来るので、機会があったらゲットしようかな~


2014sw_trade_atc2.jpg

△アーティスト&ショップ店長さんのATC・その2

上段左:Ciao*Carina/リナさん
リナさんの作品は、配色・センス共にいつも「真似出来ないなぁ~~」とつくづく思ってしまいます。ATCは女性とワンコの2択だったのですが、ワンコの方がリナさんらしいと思ったのでこちらに(笑)

上段右:すたんぷえん/トチハラさん
gumiさんのオリジナルスタンプ、キュートなギア・シーホースを使った涼しげな作品。使用してるグラデーションインクは、Watercolorのティアラでしょうか。この配色大好きですv

下段左:nikoさん
私も持っている薔薇のフォトスタンプ。紙の地色が赤いとバッチリですね~~まだ未使用なので参考になりました(・∀・)

下段右:gumiさん
メカ・カメカメが可愛すぎる~~~♪♪♪
すぐ上のギア・シーホース同様、ギア物大好きgumiさんのオリジナルスタンプですが、細工の仕方はさすが! gumiさんの作品はいつもカッコよくて素敵です(´∀`) ブルー・グリーン・ブラウンの3色があってどれもシックで好みだったので、選ぶ際はすご~~~く悩みました(苦笑)


2014sw_trade_atc3.jpg

△spspさんの講習で馴染みになった方々

上段左:nao♪さん
よく見ると、金フチ部分にはひび加工がしてあります。シンプルそうでも一手間かけてるところはさすが。背景はインカゴールドでしょうか。綺麗~

上段右:YO!さん
ワンダーランド前にブログで拝見していた、背景地がペーパーナプキンのATC。スタンプ柄の組み合わせ方とインクの配色が個人的に新鮮で「これ欲しいな~」と思っていたので、交換出来て良かったです^^

下段左:Micoさん
こちらも背景はインカゴールドでしょうか? 配色もスタンプのレイアウトの仕方も私には浮かばないスタイルで素敵だったので、勉強になりました♪

下段右:RIEさん
マルチカラーのバックグラウンドのATCは、選択肢があるときはどの色合いのものをいただこうか、すごく迷います。基本的にマルチカラー自体が好きなのでv


2014sw_trade_atc4.jpg

△ワンダーランドでご縁のあった方々

上段左:ペペロンチーノさん
交換用ボードからいただいたもの。右上部分の背景部分はどうやって作ったのか、すごく気になってます。この方の他の作品も拝見しましたが、人物絵と黒の使い方がとても私好みでした^^

上段右:emikoriさん
パーツが多くてポイントもしっかり決まってるコラージュ系作品は大好きです▽

下段左:のーりーさん
背景をどうやって作ったのか知りたいです~ スタンプ柄も、配色も好み!

下段右:ゆきのじょうさん
ただの足跡じゃなくて、骨?なところが楽しいですね♪ 色々使い方を考えたくなります(笑)


2014sw_trade_atc5.jpg

△組み合わせ

上段:kijiさん
今回いただいた中で、唯一の横置きタイプ。
ATC交換は初めてだそうですが、幻想的でとても綺麗です▽ 写真が小さくてわかりづらいけど、惑星がいくつも並んでます。カエルさんが乗ってる一輪車の円と相似形のリピートになっていて、不思議な効果が出てますね。

下段:講習でよくお会いする方なのですが、お名前を確認してませんでした~すみません;;
ATCは作ってないので代わりに…ということでいただいた、ATCが貼れるサイズのミニアルバムです。


2014sw_trade_atc6.jpg

△上下2枚:Lioさん

上の1枚は、初日に交換用ボードからいただいたもの。カラフル作品大好きな私のハートを見事にとらえてくれました♪ 下は、2日目に交換用ボードの前でたまたまご本人とお会いすることが出来て、直接交換させていただいたもの。2枚ともとても私好みの作品だったので、作り手の方とお話出来て嬉しかったです^▽^


CC_ATCalbum5.jpg

CC_ATCalbum6.jpg

△ワンダーランドの講習で作ったミニアルバムに収納~~ 枚数が丁度良かったです!


CC_ATCalbum7.jpg

△中身いっぱいで、すっかり肥えました♪ 満足Y(^^)Y

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

次の大きなスタンプイベントは10月のスタンプカーニバルですが、スケートシーズンが始まっているので、今回のように沢山のATCを準備出来るかどうかわかりません^^;

シーズン始まる前(8月とか9月)に作っておかないとムリそう。でも、交換したいよ~~~


コメント

YuiさんのATCケースにちょうどだったのね!これ、すごくおしゃれでいいよね~♪
今回は2枚も頂いて、どうもありがとう。
1枚1枚がとても凝っているので、作るの大変だったでしょう。
すごくうれしかったです♪

★ コメントありがとうございます

>Micoさん
yuiさんのATC収納アルバム、すごくいいですよね!
nao♪さんなんて早速オリジナル作っちゃって、仕事早すぎだと思いました(笑)
Micoさんは私がATCを持ってないときにも下さったので、とても嬉しかったんです。
お会い出来る機会には、何としてでも自分の分を用意しなければ!といつも思っております~

Micoさんこそ、朝の短い時間にひと手間もふた手間もかかってるATCを
ささっと何枚も作られていて、いつもすごいなぁと思ってます。あやかりたい^^;
また機会がありましたら、是非交換して下さいね! いつも楽しみにしています♪

ところで、お名前の頭文字を記事の中で小文字にしちゃっていてすみません;;
直しておきましたのでご容赦下さいm(_ _)m;;

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
