Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ブラジル ベスト8進出

ネイマール、良かったねえぇぇえぇえぇえ(T▽T)

メキシコ戦もそうだったけど、もう心臓に悪すぎたよ… 次も南米チームとの対戦というのがちょっと心配。

昨夜突然体調が悪くなり、その状態のまま我慢して試合を観ていたのですが、もしこのまま硬直状態が続くようならPK戦が決まった時点でTVの電源を切る、と決めてました。

試合では負けなかったのにPK戦でブラジルがベスト16敗退になったりしたら、そしてそれを目の当たりにしてしまったら、もっと具合が悪くなりそうだったのでorz(今日は【DOI】の楽公演だったから、これ以上の体調悪化は避けたかった;;)

私はもともと開催国応援する派で特に今回のブラジルのようなケースは応援したくなります。加えて、試合ごとにネイマールがより好きになっていたので、「ベスト16は何としても突破してえぇえぇーーー!!!」と思ってました。

チリも勿論素晴らしかった。今大会、強豪国とやりあったいくつかのチームには本当に感動させられています。

でも私はネイマールをもっと観たいんだ~(><)

ブラジル代表のプレッシャーはもう計り知れないレベルでしょうが、そう思って見ていると彼のメンタルって強いんだなぁと。

正直、メキシコ戦でドローになったときからブラジルの決勝Tに関してはヒヤヒヤせざるを得なかったので、今日出かける前までネットで結果を確認するかどうするかすごくすごく迷いました^^;

最初Yahoo!のトップ画面で跪いて泣き崩れてるネイマールの写真を観たときは「あああああ(><)」と思ったのですが、一瞬のちに見たコメントは何か予想したのと違っていて…

ほっとしました_ノ乙(、ン、)_

PK戦の最後を決めてくれたというのを知って、すごく嬉しかったです! 彼のメンタルの強さは運も引き寄せたのかなと思ったり。(実際PK戦は運に左右されるババ抜きだと思うし)

ブラジルがどこまで行けるかはわかりませんが(ブラジル国民も結構シビアに今回のセレソンの実力を見ているみたいです)、1試合でも多く進んでくれたら嬉しいです。

ただもし願望通りに決勝Tが進んだら、準決勝であたしのドイツと当たってしまいますけども…↓

実は、ドイツもちょっとヒヤヒヤしながら見てます^^; ガーナもアメリカもいい戦いしてたしねぇ。

日本戦の翌日なので寝不足解消のためにずっと観れてなかったフランスも、若い戦力が多く結束力もあるそうで気になってますが。

最後に。
私はブラジルを応援していますが、ブラジル寄り過ぎる実況解説は不快です。ブラジルTVの解説を聞いてるワケじゃないんですから。

他の強豪国の試合にも言えることですが、特定国のサポーターの立場でない以上、プロの仕事をして欲しいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード