Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


ドイツvsアルジェリア

死闘続きでマジ消耗する…orz

結果として2-0だったものの、フランスvsナイジェリアも終盤まで互角に渡り合ってたし。

ドイツ応援してたけど、声を大にして言いたい。

アルジェリア素晴らしかったよ!

足をつった選手も多い中、最後まで闘志を漲らせて必死で戦い抜いた姿には泣けた(勿論ドイツも必死だったけど)。絶好の機会を逃す度に見せる表情には、胸を締め付けられるようなものがありました。特に延長戦で失点後、ゴール前で潰されたときのスリマニとか(涙)

魂の戦いを観せてもらった!って感じです。1点取り返した場面では、思わず「やったぁ!」と歓喜しちゃいました(/~;)

ドイツvsアルジェリア戦を観ながら朝食食べようと思ってたんだけど、緊張でそれどこじゃなかったよー;;

ドイツはカウンターで裏取られすぎですごい怖かった。アルジェリア選手とのかけっこでは全然勝てないし(汗)

ドイツに3人目のCB がいて本当~~~に良かったねと(苦笑)

ノイアーは一体どこを守ってる選手なの^^;

この試合だけで何回、GKとは思えない位置で見たことか。

後半40分過ぎ頃?のあの凄まじい飛び出しを観たときはもう、心の中で「ぎゃあああああ!」と恐怖の悲鳴を上げてました。

あれだけすごい飛び出しを繰り返していて、全部外さないってのが…(笑)

あああもうドイツってば、またしてもこんな個性の強い素敵なGKを生んでくれちゃって▽▽▽

アルジェリアのGKも素晴らしかったですね。どちらのGKも、得点された場面に関してはアレはもうしょーがない、って感じでしたし。

しかし決勝T1回戦での、GL2位突破国の強さはただ事ではないなと。いずれも(観てなかったウルグアイは除く)敗者と呼ぶのをためらうほど、首位チームを苦しめる素晴らしい戦いぶりでした~感動(T~T)

こうなるとやっぱり、オランダvsメキシコもせめて延長戦になれば良かったのにーと思ってしまう(苦笑)

にしても、ドイツは強いと思うけど決定的な武器がなかった印象。なので、ネイマールが厳しくマークされると決定力を欠くとか言われてるブラジル同様、今大会ではヒヤヒヤする…今日はパスも危なっかしく思えるところが何度もあったし^^;

そして、この死闘っぷりとGK祭りはこれからも続くのだろうか。GK祭りは幸せだけど、同時に精神的にハードだということを思い知りましたorz

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

Googleのタイトルロゴのキツネ(アルジェリア)と鷲(ドイツ)可愛かった♪ 他の試合ヴァージョンを見逃してしまって残念↓


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
