Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ドイツ準決勝進出!

すごい…

フンメルス復帰も、ラームの右SB復帰も、交代のシュールレも、全部効いてる…

勿論、ちゃんと仕事してたベンゼマの決定機を潰したノイアーの守護神っぷりも。

やっぱドイツ強ぇ…というか、「(優勝を狙うチームは)ベスト8からが勝負」という言葉の意味を改めて実感したというか。

シュールレが出て来た途端、相手ゴールへの攻撃にすごい勢いが出て来て面白かった!(・∀・)

ど素人なもので中盤で働いてた選手に関してはラームくらいしか識別出来なかったのですが、彼が安定の中継地点になってることはよくわかりました。アルジェリア戦でも、ラームが本職とされる右SBにポジションチェンジしてから素人目にもドイツの動きが良くなったように見えたので、次戦以降も右SBでやって欲しいです(><)

ディフェンスラインの安定感もアルジェリア戦と全然違ってたように感じたのは、フランスがアルジェリア並みの俊足カウンターじゃなかったというのもあるけど、やっぱりフンメルスが戻ったからかなと。

ともあれ、嬉しい嬉しい、今大会もドイツがベスト4だあ!(T▽T) これで4大会連続、私がちゃんと見始めてからのW杯では毎回準決勝進出。ほんとすごい~~

ベスト4には絶対進出して欲しかったのでほっとしました。ベスト4に進出したチームは全て、あと2回試合が観られますからね♪

しかし、やっぱりノイアーすごい… 今回は派手な飛び出しは無かったけど、最後のあのワンハンドとか何(笑) 軽々と止めてるように見えるけど(しかも涼しい顔で!)、すごいセーブだよね?

もう、人じゃなくて仁王像のようなものが立ちはだかってるイメージ(笑)

ノイアーに待ち構える時間を与えちゃうと、どんなシュートも決まらない気が。。。ラスボスがあまりにチート過ぎて、さすがにベンゼマが気の毒になったなぁ^^;

こんな、漫画見てるみたいなキーパーが実在するなんて、もう楽しすぎ▽▽▽

今回はノイアーを観れたことで、自分的には大満足なW杯なのでした(* ̄▽ ̄*)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード