Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ブラジルvsオランダ後半開始

ブラジルの守備に全く怖さが無い…(;;)

オランダ戦のアルゼンチンのゴール前の守備と比べると、プレスとかポジショニングとか物足りない↓

球際やたら弱いしスピードでも空中戦でも勝てないし、ロッベンはやりたい放題。どう見ても中2日のオランダの方が勢いがあるし。

こういう展開のゲームで相手がオランダレベルだと、前線にネイマールのような突破力のある選手がいないのはやっぱり厳しいですね。

パス出せなくてもたつくところとか、これも比べていいのかどうかためらうけど、ダメなときの日本代表みたいだ…

オスカル頑張ってるから、何とか得点チャンスが巡ってくるといいなぁ。

前半の終わりの方はプレスが増えてきたし、余裕の出たオランダが守備固めたせいか。

ちなみに7-1のショックが大きすぎて、2-0になってもあまり悲観してない(というか出来ない)自分がいる。。。むしろ「まだ2-0で良かった」と思ってしまうくらい、ブラジル観てるとヒヤヒヤする↓

ブラジルの調子がまだおかしいのか、それとも、そもそもネイマールがいないとこんなんなっちゃうようなチームだったのか。今のブラジルは、チリ・メキシコ・コロンビア・コスタリカと戦っても厳しいんじゃ…

ところで、最初のPKエリア外では?(でもシウバもレッドだったとか言われてるみたいだしPKはむしろお目こぼしなのか…)

ブラジル、ファール多いからそれも心配。

個人的には、負けてもいいからブラジルが気概を見せてくれることを願ってます。敵のゴール前でボールウォッチャーになってるのはどうにかしてくれーボールが出てから動くんじゃなくて出る前に動いてーorz


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード