Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

3位決定戦終了

3失点目…ゴール前に3人揃ってて何故すぐそばにいるたった1人をどフリーにするのか…(TT)

うん…両チームの先発メンバー見た時点で、ブラジルが勝つのは厳しい…というか、殆ど無理かなって思ってはいたんですけどね…

ほぼベストメンバーのオランダ相手に、ネイマールを欠いてる上にコスタリカやアルゼンチンみたいな守備が出来るとは思えない今のブラジルが「相手より多く点を取って守り切って勝てる」という要素が見つからなかったorz

申し訳ないけど、1-0で負けるならかなり上出来、2-0でもまぁまぁだと思ってました…出来れば1点は取って終わって欲しかったけども;;

でも3点で済んだのは、オランダが中2日で疲労してたのと2点差余裕で無理しなかったからなのかな~

2点ビハインドになってもドイツ戦のときほど折れてはいないなと感じたのですが、最後はどんどんボールウォッチャーぶりが目立ってきたのが悲しかったです。オスカルが最終ライン近くまでボール取りにいってたのも。

最後のGK交代は、日本のコロンビア戦を思い出しました…もう、ブラジルにとって屈辱云々より、素直にオランダの選手は全員出場出来て良かったね、としか思えなかった。

フッキは当たり負けしないところが頼もしいのに(彼が出て来るまでは球際で負ける人たちばっかだったから)、フィニッシュの精度が…その辺りも、日本代表の試合(特にギリシャ戦)がオーバーラップしてしまいました(泣)

ブラジルは若い選手が多いのにW杯予選を経験出来なかったのも響いたのではないか、と言われてますけど、それも絶対あるんでしょうね…

ここまで残酷じゃなくてもよかったのにとは思うものの、ブラジルはたまった膿をこれ以上ないほど派手に出し切ったという感じなのかな。少しでも良い形で再生が始まることを願っています。サッカーファンは、強いブラジルをまた観たいと思ってるよ~

ともあれ。
オランダは3位&無敗&全員出場オメ! ファンハールも準決勝敗退直後は「3決いらん」と文句言ってましたけど、ガチメンバーで勝ちに来た上に若手2人がゴールを決めて、ちゃんと意味のある試合にしましたね。

ロッベンも最後まで見せ場作りまくってくれて、お疲れ様でした~あの120分から中2日であれだけ走れるのはすごい(パチパチ)

他の選手も疲労しまくりだろうに、いい動きしてて良かったです。皆様足お大事に!

ところで、主審のファール(カードも?)の基準がめちゃめちゃだった気が…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード