Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ちょっとW杯ロス

W杯中に読める限りの記事やコラムを読みまくって、参考になりそうなものは全てコピペ…を繰り返してたら、右腕と右手と右の人差し指が満身創痍となりましたorz

ということで、この記事の後はブログ更新はちょっと控えます…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


W杯、(ネイマールの怪我以外は)楽しかったなぁ…ソチ五輪ロスには全然ならなかったんですけど、W杯ロスはちょっとあるかも。

だって好きな種目だけを丸々1ヶ月観れて、しかも今回は一番好きなチームと選手が活躍するところをイベント期間の最後までずっと観れて、ついでに優勝だったんですよ~!

世界最大級の国際スポーツイベントでこれだけ美味しい思いが出来るなんて、人生にそう何回もあるもんじゃないと思うんですよね。すごいラッキーだったなぁ(* ̄▽ ̄*)

…このラッキーが少しくらいケヴィンにも回って欲しかった(/_;)(団体戦運はありましたけどね)

話戻して。

私は6/7に下記のような記事を書きました。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆私がサッカーを観るようになって最初に好きになったポジションは、GKです。

サッカーを見始めてからしばらくの間、好きになる選手の多くがGKだったんですよね。まぁ常に同じエリアにいるから、素人が観戦する際印象に残りやすかったというのが一番の理由でしょうが。

でもパラグアイのチラベルトやドイツのカーンのような、ものすごく個性の強いGKが自分にはとても魅力的に映ったのも確かです。カーンのときは、写真集まで買ってしまいました(笑)

今大会でも、新たに私のお気に入りにリストアップされる選手が出て来るといいなぁ♪



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


特別な大きな期待とかはしてなかったのですが、結果としては、想像を遙かに凌駕するほどの超ど好みな選手に巡り会うことが出来、予想外のヨロコビを味わうこととなりました♪♪♪

いや、ノイアーのことは南ア大会でも観てたし当時もいいGKだなとは思ってたんですけど、4年前はまだここまで凄い選手じゃなかったんですよ。まさか4年であんなスーパー素敵なGKに進化してたとは(@@)

久々にカーンのインパクトに匹敵する或いは超えるGKが拝めるなんて、GK愛な自分には最高に嬉しい驚きの詰まったW杯でした。シアワセ(*^^*)

星が4つに増えたドイツ代表のユニフォームが欲しいなぁ。自分で着るなら、アウェイユニがいいかな(でもフィールドプレイヤー用のユニだとノイアーのはないのよね^^;)

決勝戦のときは、TV観戦時にカラダに巻くためだけにドイツのでかい国旗が欲しいと本気で思いました(苦笑) TVごしとはいえ、国旗まとって応援したかったんだよ~

年とって時間が過ぎるのが早くなった今、次までの4年が長いのか短いのかよくわかりませんが。来年は女子W杯がカナダで開催されるし、再来年はリオ五輪だしユーロも今度は観てみようかなと思ってるし、サッカーの国別対抗戦が毎年拝めるのは楽しみです♪

さて、『THE ICE』も始まって美味しいコラボの話題も出て来たし来週には放送もあることだし、そろそろスイッチをスケオタに切り替えますか。

…そう思いつつ、つい今日もW杯やドイツ代表関連の記事やノイアーの動画チェックを続けてしまう管理人でした(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード