Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

涼をとりたい

夏になると、観たくなる番組。

恐竜関連と、そして

怪談!

あああ観たい、今すぐ観たい、けどやってない~~~(><)

以前も書いたかと思いますが(よく覚えてない;;)、私は怪談好き。

体験談的なものも好きですが、文学作品としての怪談をドラマ化したものも好きです。

ちなみに、夜寝てるときに思い出して怖くなったりとかは全然ないです。悪夢を見て目を覚ましてその恐怖の余韻が残ってるときなんかは怖かったりしますけど、現実世界で寝る直前まで怪談を読み耽っていたとしても、ベッドの中でそれらが頭をよぎったりとかはないですね。

小学生の頃は、怖い話の本を読んで寝られなくなったこともあったのですが、いつしか平気になってました。

平気になった理由は色々あるでしょうが、1つには、現実の人間がやってることの方がよっぽど今の自分にとっては怖い、というのも絶対あると思います。

同じ人間で同じ言語を話してるのに、それとは違う意味で言葉が通じない人、とかね(怖)

あと何というか。。。怪談よりも救いの無い話が、現実にはあったりするから…(--;)

話戻して、日本の古典の「百物語」系や、文豪の作品の怪談テイストのものを映像化したような番組は良かったですねぇ… ああいうの年1回くらいは観たいなぁ。

今月中旬からCSで『稲川淳二の超こわい話』が始まるのですが、まだ1週間以上もある~~とジタバタしている今日この頃。

特に、蒸し暑い外出から帰ってきたときなんか、無性に観たくなるんですよねぇ(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード