Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ウェイトとかウエストとかの話

◆肥えてきたなと思ったら。

私の場合、チョコレートとアイスを断てばかなり効果があります。

脂肪のカタマリは、こわいですね~^^;

以前、長らく家に体重計を置かずに暮らしていた頃、半ば中毒のように連日ピーナッツチョコを食べていた時期がありました。その後久々に体重計に乗ったところ、これまでの人生でかつて到達したことのない大台にorz

下半身がかなりふくよかになり;;、以前はいていたスカート・パンツ類は軒並みキツくなって、はいて外出するのは不可能なものもありました。

その後しばらくチョコを断ち、自宅ではユニクロのフリースで過ごしていたのを、ずっとジーンズで過ごすようにしたら、割とすぐに体重やウエストサイズは落ち着きました。

下半身のユルい服もこわいですね~(苦笑)

双方を控えててもお腹が…というときは、コメの食べ過ぎかなと。

私のカラダには筋肉で脂肪を燃焼させるシステムがないので、炭水化物をしっかり摂りすぎると、余程運動でもしていない限り、消化が追いつかずにお腹と太腿ばかりが肥ってしまいます。でもお米大好きなんだよなぁ;;

今年の健康診断では、他はオールAで問題なのはBMIだけ、という結果になり医者に「もっと食べて下さい」と言われたのですが、「お腹だけ出るのでイヤです」と答えました(爆)

◆ウエストが痩せても、お腹や太腿は簡単にはスリム化しないんですよね。全身痩せてもここは最後ですから、一度肥えた後は、かなり痩せるまでキツくなったボトムスはキツいままでした;;

そう言えば先日デパートで試着していて、オソロシイ事実を発見。

ウエストと、ヒップ(腰骨周囲)~太腿のラインが2サイズ近く違うーーー!

フィットするパンツがナイはずですorz
ついでに、ベルトもなかなかフィットしないです(大きすぎることが多い)

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今回は肥え系の話ですが、次回は痩せ系の話。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード