Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


もうすぐJGP開幕

◆JGPの名古屋、TV放送があるようで嬉しいですヽ( ´∀`)ノ

JGPはいつもネット動画で観るだけだったので、動画を続けて観るのが苦手な自分としては大画面で観れるのは嬉しい。


◆スケカナのページに素敵な写真が!

ロマンくんのインタビュー記事だったんですけど、何アレ、すごいカッコイイ♪♪♪

今季はナショナルでTOP5入りを目指すと言ってました。彼はまだ3Aもクワドも装備してないので(どっちも練習中)、何とか今季降りられるようになって欲しいところです。そして、是非是非TOP5に入って下さい…オネガイ。

カナダナショナルはJスポでやってくれるけど、第3グループしか放映されないんだよ~~~私のご贔屓のロマンくんもディオンくんも観れなかったんだよ~~~(TT)

以前も書きましたが、カナダ男子の第2グループと第3グループの差は、今のところは3Aの壁です(第3グループも盤石とは到底言えないけども) 是非3Aを跳んで(4Sでもいいけど(笑))、日本のTVに登場してクダサイ。

残念なのは、ロマンくんがJGPSの名古屋に出ないってこと↓ 名古屋の前週のチェコ大会で既に2戦目なので…

あああ、折角TVで拝めるチャンスだったのに…(つД`)


◆昌磨くんとロマンくんの3A(クワドでもいいけど)を、全力で応援スル。

どっちも頑張ってえぇえぇえぇえぇ--- どうか、私の楽しみが増えますように---


◆羽生くんのFSの概要が公開されましたね。

またしても誰も追随出来ないレベルのジャンプ構成を掲げたようですが、今度の構成も現実的に出来ると踏んでトライするのだろうし、彼ならいずれこなせるんじゃないかと思ってます。

なので私が気になるのは、圧倒的に「この鬼高難度でジャンプ以外の部分の犠牲がどの程度で抑えられるか」の方なんですよね^_^; 昨季の構成でもスタミナが追いついてないのに、今季また狂気の沙汰レベルに上げてきてるワケですから。。。

伸び盛りのときに手が届くかもしれない難度にトライしておくのは戦略として間違ってるとは思いません。でもスケオタとしては、Pさんのエリボンの『四季』や彼自身の五輪のSPみたいに、トータルの完成度の高いプロを FSで 是非観たい。

羽生くんはまだ若いし未完成なのはわかってますが、五輪の金もワールドの金も獲ってるし、今はもうどの大会に出ても優勝する確率が高いだけに、そのクラスの選手にはやっぱりそのくらいの要求はしたいです;;

オペラ座が良プロなら、出来れば2年くらいやって、ジャンプ以外の部分も『パリの散歩道』のように完成型に近づけてくれないかなぁ。次のシーズンに構成を落とすことはないだろうから、本人も思い入れのある曲みたいだし、ちょっと時間かけて磨き上げて欲しい気もします。

あの構成で最後まで力強いムーブメント続けてフィニッシュしてくれたら、言うことナシなのですが。。。ここ2シーズンは、後半になると「ジャンプ跳ぶために他は省エネしてます」感が強くて、観ててすごくもどかしい^_^;

ただあのジャンプの安定感はやっぱり化け物だと思うので、他選手が構成だけで攻めても羽生くんには勝てないだろうなー

その意味では、誰が打倒・羽生の1番手になるのか(なっていくのか)、も注目ですね。ハードルめっちゃ高いと思うけど、たとえば羽生くんがそうだったように、食らいついていく若手の出現も期待したいところ。

とりあえず、ボーンさんの振付がどんなのか早く観てみたいです。羽生くんのボディムーブメントがカッコよく見える振付だといいなー(本人のスタミナの問題も大きいから、そこら辺は難しいところかもしれませんが…)


◆ところで、今季は【オペラ座の怪人】祭り状態だとか。

過去プロをあまり観たことないせいもあって(PCモニタでの動画漁りはかなり目が疲れるので滅多にやりません;;)、今のところ【オペラ座】で「これは…!」と思うプロを知らないので、今季「イイ!」と思えるプロがあると嬉しいですね。


◆リプのSPの曲、原曲を聴く限りすごく好みだったので、早く実際のプロが観たいです~♪

【JO】来るかなぁ、来るといいなぁ。


◆アイスダンスのパソドブレが、楽しみ♪♪♪

ウィバポジェのインタ記事読みましたが、当然ながら今季はワールドタイトル狙ってくるそうで、こちらも頑張って欲しいですー

そう言えば、ジガガジはSDもFDも両方ランビ振付なんでしたっけ? とりあえずウィバポジェもジガガジも、スケカナで観られるのが嬉しい^.^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
