Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

サッカーいろいろ

◆ドイツ代表vsアルゼンチン代表の親善試合が、LIVEで観れる~~ヽ( ´∀`)ノ

来週は他に日本vsウルグアイ、ブラジルvsコロンビアと、代表戦が3つも観られるから楽しみ♪ W杯では怪我で拝めなかったルイスやファルカオの代表復帰も嬉しいです^^

ドイツは、ラームが去った影響がどう出るかが気になるところですねぇ。


◆ドイツはW杯優勝後、U-19欧州選手権も優勝、女子のU-20W杯も優勝。

これからU-20W杯、女子W杯、ユーロ、女子ユーロ…と続くようですが、ドイツの活躍を期待します♪

ちなみに女子W杯では我が国代表も活躍が期待されるため、対戦することになった場合は複雑ですが…(苦笑) ドイツにはW杯後は連敗してるんですよね~


◆アギーレ監督は、23人全員を使いたいと言ってましたので是非そうして欲しいです。4年後に向けて若い選手を育てなければとも言ってたし、そこら辺は期待。

W杯の決勝Tでは19~22歳の選手も活躍してましたし、日本代表にも若い選手がのし上がってきて欲しい。

武藤選手は、彼が選ばれるといいなーと思ってたので、代表入りしてくれて嬉しいです(・∀・) 決定力不足の日本だから、いいFWが育って欲しいと心から思ふ。

武藤くんは、自分のストロングポイントはドリブルだと言ってました。ドリブル突破出来る日本のFWというものを是非是非観てみたいので(過去にも個人的に期待した選手はいたのですが、代表で拝む機会も殆どないまま名前も消えていったorz)、頑張って欲しいです~(><)

にしても、活躍したらものすごく女性ファンが増えるでしょうね、彼… 最初観たとき、どこの芸能人かと思いましたよ^^;


◆香川選手が古巣に戻ってから、しっかり試合に出れますように出れますように(-人-)


◆アフリカ杯予選、感染症による死者が出ている国で開催されたり、その国の代表がアウェーの試合で遠征予定だったりと、色々問題になっているようです。

カメルーンとコンゴ共和国は感染症死亡者の出ている国へ遠征することになるため、開催予定地の変更を希望していたそうですが、認められず。また入国禁止措置をとっている国の代表をホームで迎えることになっているコートジボワールも困っているようで、いずれも気の毒だなーと…(´・ω・`)

何よりも、選手の安全第一でお願いします…


◆バイエルンvsヴォルフスブルクの開幕戦を観ました。

ノイアーのキックがちょっと乱調気味でした^^; 蹴る瞬間バランス崩したのか、いきなり敵チームの選手に向かってパスしちゃってたときはビビりました。ゴールキックもいきなりライン外に飛んでっちゃってたし…

録画だからバイエルンが勝つのはわかってたのですが、そうでなかったらヒヤヒヤしながら観る羽目になってたと思います^^; 後半はかなりヴォルフスブルクに攻め込まれてたし、相手に色々運が無くて救われたという感じ。

にしても、何で前半サイドからぐいぐい攻めてたのに、後半は逆にサイドやられっぱなしになったんだろう。前半からすごく動いてたラームたちが疲れたから?

楽しませてくれたのは、ロッベン(・∀・) やっぱりあのドリブルテクには魅せられます~♪

観戦しながら思わず、「日本代表でもこういうの観たいよぅ…」と呟いてしまいました(苦笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード