Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ドイツvsアルゼンチン

ドイツは守備の主力がケガや代表引退でごそっと抜けてたから不安が大きかったのですが、ミュラーとゲッツェを温存してた時間帯は想像以上に悲惨でした^^;

メッシ抜きとはいえW杯のメンツが揃っていたアルゼンチンと、不慣れなメンツで若手中心だったドイツの差は歴然としてましたね↓

W杯準決勝のブラジルもそうでしたが、守備の最終ラインを統率する選手がいないとほんとに怖い。。。オフサイドは全然取れなくて抜かれまくるし…

勝敗より内容&テストの親善試合とはいえ、ホームで4ー0はさすがに想定外だったんじゃないかと。2点返せたから良かったけど、攻撃陣の交代まではよもやあのブラジルの悪夢を今度はドイツが演じる羽目になるのでは、と蒼ざめました(苦笑)

アルゼンチンの方がパスもキレてたし、プレスも効いてましたね。そしてディマリアが素晴らしかったー!(^o^)

ドイツはパスミスが多くて、全体的にもたついてた。ゴール前ではアルゼンチンの選手が何人もフリーになってて、あの位置からフリーで打たれたらノイアーも厳しい。ドイツが激しいプレスにいかなかったのは、4日後にユーロ予選が控えているからなのでしょうか。

ケガ人だらけの守備陣は、次のスコットランド戦ではどうなるんだろう。ラームはもういないから、守備が1.5~2軍だと気になります;; アルゼンチンは強かったし、いきなり連携は若手には難しかったのか。

そして。

W杯では未見だったマリオ・ゴメスが「師匠」と呼ばれている理由を、本日、目の当たりにいたしました…

3度。。。決定機を3度も。。。orz

そりゃ両チーム通じて唯一のブーイングにもなるよなぁ…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード