Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



カナディアンの話

◆ロマンくん、JGPチェコ大会SP1位オメーーーーvvv(^▽^)

3A無いのにTES1位なんですね~スピン綺麗だもんねぇ。JGPは動画が観れるから嬉しいです♪ こちら

カナダナショナルも観たいけど、そのためには最終Gに入ってもらわないと。そしてそのためには、多分3Aが必要だろうなぁ。


◆デールマンが、身近で観た真央ちゃんに刺激を受けて今季3Aにトライしたい宣言! イイヨイイヨ〜v

今回の強化合宿で試みて、手応えがあればプログラムに入れたいとのことでした。ガンバレ~

ふと思ったんですけど、もしカナダ女子が3A跳んだら、カナダ男子ももっと奮起して3A強化してくれる。。。ってことはないですかね?

カナダ男子の3A苦手っぷりは、ほんと、どうにかならないものか^^; Pさん、ソチでは2Aすらまともに跳べなかったしorz


◆ケヴィンの今季FSは案の定というか、ゲーム音楽でした。

これに関しては曲そのものに対する好みとは全く無関係に、自分の中で賛否が複雑に絡み合ってるので、一言では語りづらいです^_^;

ただ本人が好きで選んだという点において、昨季のローリープロよりは好みの&似合ったプロになるんじゃないかと思ってるのは確か。

とりあえず、力強さの感じられるプロだといいなぁ。

しかし今私が気になるのはプロのことよりも、靴です。。。相変わらず解決してないみたいで、そっちの方がずっと気になります。靴が合わなくていいジャンプが跳べなかったら、プロがどうこう以前の問題ですからね(T_T)


◆ウィバポジェは、曲選びの際に広くファンからアイディアを募るそうですね。

理由はシンプルに、2人だけで探したり考えたりするよりも遥かに沢山の選択肢が得られるから、ってことみたいですが。

これって、ファンは楽しいだろうな~ 大好きな選手に「この曲で滑って欲しい!」とリクエストして実際に滑ってもらうのって、ファンにとっては憧れ・夢ですよね。

リクエスト聞いてもらうだけでも嬉しいと思うので、実際に検討前提で募集してくれるなんて最高だろうと思います(^.^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
