Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ブラジルvsコロンビア

先週観た代表3試合の中で1番面白かったです(・∀・)

足もパスも速くて、楽しかったー

人数かけて一気にゴールに攻め寄せて行くときの、あのスピード感と迫力! あれ、ああいうのを、日本代表でも観てみたい(>_<)

双方、フレンドリーマッチとは思えない熱さ&激しさでした。まんまW杯決勝Tの続きでも観てるかのよう。相変わらずファールだらけでイエローも何枚も出ていたし。どっちも、足踏んづけるファールが多くて痛そうだった(汗)

ファールしまくりだったのは確かだけど、クアドラドの累積退場は残念でした。2枚目のときはスローで観てもイエローになる理由がよくわからなかっただけに。(W杯のオランダvsメキシコ戦で流しまくってたファールを、最後の最後にいきなりPAでとった微妙なジャッジを思い出しました)

コロンビアはアルゼンチン同様W杯メンバーで固めてたせいか、半数がW杯から入れ替わったブラジルよりは連携が良かったようです。ブラジルは後半の早い時間に数的有利になったにも関わらず、そのアドバンテージを活かせてる感じがありませんでした。

コロンビアは、余裕で人数足りてるようにすら見えましたねぇ^^;

両チームともGKの見せ場ありましたね。オスピナ、カッコ良かったですv ネイマールのFKのときも、ポジショニングは良かったんですよね~バーに当たって入っちゃったのは止めようがない。

折角のファルカオINがロドリゲスとの交代で残念。2人の連携が観たかったのですが、10人しかいなかったから仕方ないですね;;

ネイマールらしい動きが沢山観れて嬉しかったです。W杯の準決勝以降の2試合でも観たかったけど。。。

しかしほんとによく倒れる&倒されるなぁ。狙われる高速FWはケガ防止のためにある程度ダイブしたり上手く転んだりというのは仕方ない部分もある、という話も聞いたことがありますが、細長い足で転がってく姿は観ていてヒヤヒヤします;; 実況の「(試合中の)ネイマールは転んでるかドリブルしてるかのどちらかという感じ」は、さもありなん、としか(苦笑)

みんな、ケガしないでファンを沢山楽しませてクダサイ。

今回の会場は7万数千人収容出来るマイアミのスタジアムだったそうですが、満員で応援や歓声もW杯みたいに迫力がありました。強豪同士で見応えあったし、地理的に両国サポも来やすかったでしょうし、アメリカの集客も申し分なかったようで、すごく盛り上がっていて羨ましかったです。

いいなぁ、あの対戦カードに、あの雰囲気! 現地で観てみたい。。。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ドイツのユーロ予選放送、うちのCATVじゃ観れないチャンネルだった…(泣) ユーロ予選、観たいよ~~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード