Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです



いろいろといよいよ

◆昌磨くんが綺麗なクワド跳んでて嬉しい~~~vvv

3Aはまだ厳しいけど、まさか今季4-3引っ提げて地元タイトルに挑んでくれるとは…(喜)

こういうのってほんと、続けて観ていることの醍醐味を何より味わえる瞬間ですよねぇ(/▽;)

メーテレ杯ガンバレ! ボーヤン強敵だけど、勝てるといいなぁ。3Aの有無&成否がどれだけ響くか、ですかね。レベルは揃えられますように~


◆ロシア選手はこの時期テストスケートで一通りプロが観れるからいいなぁ。

ソトとリーザには、相変わらずティーンらしからぬ貫禄を感じる(それぞれ違う意味で^^;)

リプの3Fが不安定だったのは、エッジ矯正のせい?

でもどの選手の演技よりも、タラソワの横幅のインパクトの方が強烈だった…(汗)


◆シャルトラン(英語読みチャートランド)も、3A入れたいって言ってるんですね。

イイヨイイヨ大いに歓迎、ガンバレカナダ女子! 3-3は当たり前になって来たし、別の技術でアドバンテージ狙う動きは大歓迎です。

FSで3Aと3-3を両立させてくれる選手を是非拝んでみたいなぁ。更にURもエラーもなしで6種トリプルも揃えてくれたら最高なんだけど。

ちなみに3A跳べる女子がいたとして、自分はどんな構成が観てみたいか(実現可能性完全無視で)妄想してみました(笑) 順番や組み合わせは変わっても良いですが、こんな感じ。

3A 3Lz-3T 3A-タノ2Lox 3Fx 2Ax 3Sx 3Lz-3Lo-2Lox

3Fと3Lzは逆でも構いませんv


◆ミハルも今季はFS3クワドなのか。今季新たに3クワドにするのは、羽生くんとミハルだけ? メンショフさんは噂だけは聞いたけど、テストスケートではやってなかったし。

コフトゥンとリッキーはどうするんだろう。個人的には2人とも今のところは2クワド推奨だけど、コフトゥンは発展途上だからどうなるかなー

にしても採点ルールの都合上、1種持ち2クワドでも2種持ち3クワドでも、4-3でなく4-2が戦略上の必然になっちゃってるのが残念でしょうがない。エッジエラーや要素抜けに厳しくなるのは歓迎だけど(ちゃんと出来てる人と差をつけるのは当たり前)、高難度コンボの不遇っぷりが泣ける。

4-3-3みたいな大技やっても何の旨味もないなんて。・゜・(ノД`)・゜・。(オマケに今のルールで4-3-3入れると、他のジャンプをしょぼくしなきゃならないし)

同じジャンプは2種類を2回までってルール、6種トリプル出来る選手はもう充分いるんだから、難度を下げさせない方向で改善出来ないもんかなー 楽をさせない&偏らせないためのルールでありながら、一面ではもっと難しいことが出来る可能性を妨げてるのが残念。

クワドも高難度コンボもたっぷり入ってるケヴィンのMAX構成に2Aが必須というのを見ると、2Aを抜いて構成上げるにはクワドの種類を増やすしかないという現実に直面して溜息↓

ところで4Aは、ルール改正しなくてもSPに入れられるんでしたっけ?


◆SP2クワドは、従来組に加えてハビとメンショフさん? 他にもいるかな。

何せ1クワド構成で100点超えする選手がいるから、厳しいですよね。あの技の難度と完成度と安定感に高得点で報いるのは、正しいことだとは思いますが。

とりあえずノーミスが絶対条件なのは変わらないから、皆様の神演技続出を希望シマス。


◆FS3クワドやSP2クワドがトップ争いの定番になっていくかもしれない現在、個人的に一番観たいのは後半4-3です!(・∀・) 他は既に複数の選手が何度もやってるし(トータルで安定させてる人はいないにしても)

3種クワドも観たいけど、後半4-3もすごく観たい。後半4-3Loなら最高(この組み合わせに旨味が全くない故にFSでは実現可能性が無いことに本気で殺意を覚える(泣) SPでいつか誰かやってくれないかなー)

羽生くんがSP後半1発目を4-3にするのは、保険も兼ねてるんですよね。彼くらい実施能力が高い選手だと、合理的最強戦略がこの上なく有効だから羨ましい限り…


◆U.S.インターナショナルクラシック始まりましたね。

アーロン、4-3決まるようになるといいなぁ。しかし何あのクルクル頭、シーズンイン前のケヴィンみたいだ^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
