Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

シーズン序盤いろいろ

◆昌磨くん惜しかった!

3A無しの限界というよりは、3クワドの化物TES相手に3A無しでよくあそこまで迫ったというべきなのかな。

今季から入れ始めたクワドを2試合続けてきっちり降りてるのは立派。2試合目は、URだったとはいえ2本目も降りてるし。

ルッツもちゃんと矯正出来たようで、良かったです。

その2つだけでも十分讃えたいけど、それだけ揃えてきたからこそ余計に3Aの欠如が惜しい。まぁ過去にランビみたいな選手もいましたが…

しかしボーヤンの構成凄まじいな。今季FS3クワドを一番安定して跳べる選手は、シニアよりもジュニアのボーヤン…なんてことになるかもしれないですね。シニアとジュニアじゃ30秒違うから単純な比較はできませんけども、それはそれで面白い。

そうなったら、シニア頑張れ!って感じですけども^^;


◆メーテレ杯の表彰式に会長は出て来なかったそうで、ほっとしました。それだけは許せんからヤメロ、とずっと思ってましたので(--;)

とはいえ、代わりに出て来た副会長のあの件に関する発言もふざけんなレベルだったので(対象者が男ならセクハラにはならないというのも、真央ちゃんを例に出した仮定の話も、最低だった)、副会長だから良かったとは全く思っていませんが。

このままNHK杯の表彰式にも出て来ないで欲しい。10月で退任してくれたら良いんですけどね…(溜息)


◆女子の心配ニュース2つ。

オズモンドが骨折で今秋コンペ離脱。昨季は靴が合わなかったそうだから、今季こそドヤ感ある華やかな演技を期待していたのですが。。。残念↓

お大事に、そして一刻も早い回復を願ってます(-人-) スケカナは誰が入るのかな…

それからコストナーさん(T_T) (元?)恋人のドーピングを知ってて隠蔽に加担した容疑?とかで取り調べ中なんでしたっけ… その後も状況は思わしくないようで、競技の出場停止処分を下されるようなら自動的に引退になっちゃうんじゃないかなと;;

…まさか、五輪メダル剥奪とかはないよねないよねないよね?(怖)


◆もうすぐロンバルディアですね!

マルティネスくんもオペラ座だそうですが、彼の場合、なんか可憐なクリスティーヌが似合いそうなイメージが。まぁそこまでとは言わないまでも、ファントムよりはラウルだなぁ。

ソチのSPロミオは、カッコよくて好きでした^.^

そしてリッキー、頑張って〜〜


◆美姫ちゃんがRTしてる「スケーターは食べたらあかんやつ」

確かにフルッツはいけません…!(笑)

そして織田くんの「若気の至りではすまされない」写真に噴いたv


◆リカルデントのCMで「レイノルズ博士の大発見!」と言われると、つい反応してしまう^^;

そういや英語リスニングでは発行元が異なる複数の教材を使ってるんですが、何故か「ケヴィン」や「レイノルズ」という名前の登場率が高いです。他のスケーターの名前よりも…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード