Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト


TV他のいろいろ

◆羽生くんのモンハン新作TVCMメイキング動画の、ファン垂涎っぷりがスゴイ(笑)

試合前は殺し屋みたいなオーラ出す彼の、ゲームオタ男子的ハイテンションの様子はなかなかに興味深かったです(・∀・)

しかし相変わらず淀みなく喋りますねぇ。ああいうの見る度、頭の回転が速いんだな〜と思う。将来解説で観るのも楽しみですv

ちなみに自分の好きなものについて語る時のトーンやタメの入れ方、喋り口調そして自分語りの方向性…といったものが何かものすっごくうちの弟と似ていて、観ている(というより喋ってる聴いてる)間中かなり妙な既視感に襲われました^^; 男子トークではありがちなパターンなんだろうなとは思いましたが。


◆ともあれ、アトラスオオカブト以来の、男子男子してる羽生くんが観れて楽しかったです♪

「剣持つのとか、憧れですよ!」と興奮気味に語ってた彼や、自分の身近にいたゲーマー男子を見てきて思ったこと。日本のこの手のゲームを好きな外人男子ってソードだけでなく日本刀にも憧れてるんだろうか、と。

RPGやってると、「ムラマサ」みたいな名前の日本刀って最強ランクの武器だった記憶があります。しかも西洋風ファンタジー物に忍者キャラなんかと一緒に出てくるので、外人中2病男子的にはどうなのかなと(笑)

まぁ「クロノトリガー」で実際に剣で戦う振付まで入れてたケヴィンも、「剣持つのとか、憧れですよ!」な男子の1人であることは確かかなと思いますがv

そういえば、日本大好き米男子のラビットさんが映画『るろうに剣心 京都大火編』を観て大喜びで日本語ツイをしてたのを思い出しました。私は未見なんで羨ましかったです^^;


◆録画してあった『体育会TV』観ました。

羽生くんの新ロミジュリ衣装がジョニーのバンクーバーシーズン衣装そっくりに作られたって言ってたけど、ジョニーのが男性らしくて全然カッコいいじゃん! 胸にカフェカーテンとかついてないし(アレのせいでロミジュリ衣装はかなりフェミニンな印象になってる)

羽生くんの衣装そのものは、可愛いし当人に似合ってるとは思いますが…プロに対してコレジャナイ感があるってだけで。

羽生くんのジョニーリスペクト衣装で好きなのは、白鳥の湖。寒色系だし、女子要素がなくてカッコよかった♪ 赤ピンク系でも、ツィゴイネルはデザインのバランスが良くて好きでしたが。

望結ちゃんの黄色衣装はすごい可愛かった、特にスカート部分▽ あと肌襦袢の色が神だった。

ジョニーの女子衣装デザイン(番組企画だけに限らず)もっと観たいと思ったのですが、今回限りだとしたら残念です。他の現役女子の衣装も作って欲しい〜

そして、Pさあぁぁん‼︎

相変わらずヨダレ出るスケーティング。。。ああほんと、ソチで神演技観たかった(T_T)

五輪のああいう現実を観ちゃうとヤグディンは鬼メンタルだったんだなぁとしみじみ思うし、そういう選手にまた出て来て欲しいと、改めて思ってしまうのでした。

望結ちゃんへのプライベートレッスンもすごく面白かったです! あれ観て、いつも漠然と感じてた「ジュニア世代以下の選手特有の動き」が具体的にどういうものか、ハッキリわかりました。

確かに、頭と膝の高さが一定だと平坦な動きに見えますね。

あと腕の伸ばし方が、指導後に丸っきり別物になってたのが興味深かったです。表現上背中の動きが大事なのはわかってるつもりでしたが、腕の動きも背中からなんですね。今季は各選手(特に若い選手)の背中の使い方を今までよりもっと注目してみよう。

Pさんの教え方も良かったなぁ。ああいうの観ちゃうと、彼みたいなコーチに美麗スケーティングの選手を沢山育てて欲しいと思ってしまいますが、指導者志望の話は聞いたことないから難しいのかな。。。

久々にPさん観て、今季の自分にとってはおそらく唯一の生Pさん鑑賞機会だと思われる【JO】に、改めてすごく行きたくなりました〜〜(今回は行けないけど(泣))


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
