Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休養はしっかり

…なんて、私が言っても説得力ないかもですが^_^;

もうすぐネーベルだからまた更新したくなりそうだし、とりあえずフィギュアカテゴリなら週1、多くても2くらいのペースには抑えられたらいーな…と…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


羽生くん、腰痛めてフィン杯欠場。しっかり休養して、少しでも早く回復することを願っています(-人-)

たまアリワールドのとき辛そうに腰押さえてるのを観て、

「今すぐ完全休養に入ってくれ、今すぐ!!!」

と思ってました…

衆人環視のリンク上で腰を押さえるなんて、よほど痛かったんじゃないですかね;;

ただでさえ(主力選手であれば)いつも以上に疲労がたまる五輪シーズンの終盤、例年の彼なら完全休養してた時期に殆ど休み無しで試合&ショー行脚。他の日本の上位選手以上に極端から極端に走るスケジュールだったから、彼の体質を考えれば次シーズンに影響が出ないハズはないんじゃないか、とかなり心配でした。

カナダに行ってからは(内容のレベルが上がったせいでしょうが)FSの仕上がり自体も遅くなってますし、調整の後れで欠場、程度だったら想定内だったんですけど…

どの選手であろうと、試合の後に具合が悪かったらその後にショーが控えててもキャンセルしてしっかり休養取って欲しいです(;_;) ショーも大事なのでしょうが、現役選手が試合の調整に響くほど優先させるべきものであって欲しくはありません。

アマチュアアスリートならショーに沢山出るより、現役で1つでも多く結果残すことの方が絶対大事じゃないですかあぁあぁあぁあ

常に思うことですが、もし選手が主要大会以外の(特にショーのような)興行のために回復の機会を潰して痛めたところを悪化させたりしたら、そのせいで「選手として」活躍する機会が減ってしまったりしたら、1スケートファンとしてはものすごくものすごく悔しいです。

現役選手が、いわゆる「オトナの事情」に振り回されず、必要なときには大事を取って休めることを願っています。

ステイヘルシーで長く滑って欲しいんだよ! スケーターが良いコンディションで臨める試合が、1試合でも多くあって欲しいんだよ!

五輪チャンピオンが直後のワールドを欠場したり翌シーズンを休養に充てることに必然があるのを思い知った、2014年なのでした…


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


海外の誰かが日本はアイスショーが多すぎるって言ってたそうですけど、う~ん… フィギュアスケートに限ったことではありませんが、スポーツとお金のカンケイについては、色々悩ましい問題が多いですね。。。

ロシアのシングル選手はB級からの連戦で代表決定がユーロまで持ち越される辺り、試合については日本男子以上にハードだと思いますが、彼らは大丈夫なんでしょうか。特に女子。ショー露出は(ヴォロトラやプルさんクラスを除くと)多くないから何とかなってる、みたいな感じなんだろうか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。