Tulip Hour

管理人:あかねが、徒然なるままに色々なことを書き綴ってます。今はフィギュアスケート、次いでクラフト関係の話題が多いです

ネーベルホルン杯

体力と時間の都合上フルで観たのは男子だけなので、他カテゴリの感想は少ないです。そして全部一気なので長いです。すみません。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


◆アイスダンスSD

ポジェさん素敵ぃぃぃぃぃ 昨季のタンゴもそうだけど、2人とも背が高いからラテンが映えるようぅぅぅぅ スケカナ楽しみだぁ(´∀`)

チョクベイの振付、個性もあってカッコよくてすごくイイ!!! チョックさんとてもエロセクシー。正当派にファム=ファタル路線で素晴らしいです(^。^) チョックさんのスカートも神。

胡散臭いヒゲ親父なガジさんがすごいセクシー。『ダイ・ハード』のブルース・ウィリスというか、道路工事のおじさん的な白ランニングシャツが衝撃でしたが、セクシー親父だから自分的にはアリです(笑)

いや衣装でいったらネッリ姉さんもなかなかでしたがv 個人的には昔ミュージカルで観たアルドンサなイメージで別に違和感はナイのですが、ランニングシャツのガジさんと並ぶと確かに裏通りに住む倦怠期の夫婦な感じはある^^;

ランビ、衣装の監修はしたんだろうか、それともノータッチなんだろうか…

衣装は個性的で面白いので私は好きですが、ジャッジ評価ががが… どうなんだろ、GPSまでに修正したりするのかな…


◆男子SP

要素が少ないのと新ルールの影響もあってか、ジャンプの構成や出来だけでは全く判断出来ない順位になってて、なかなか興味深かったです(・∀・) 久しぶりにプロトコルをまじまじと見比べてしまいました。

構成の弱い(といっても3Aは決めましたが)ジョンソンくんがクワド決めたビチェンコさんより上に行ったのは、PCSにかなりの差があったからだとか、ジャンプの点数で上回るミハルがブラウンよりTESが下なのはレベル取りこぼしの差だとか、アクセル抜けノーカンになったヴォロノフさんが要素抜けなしでTESで上回るメンショフさんより上になったのはPCSの差だとか。

曲想表現で評価が良さげだったのはブラウン以外ではバルデ、ヴォロ、リギーニさん。自分の強みを正しく活用しているバルデとリギーニはさもありなんという感じですが、ヴォロの「死の舞踏」は振付自体がブラウンに次ぐ高評価なんですね。

リギーニのPCSの点数が右に行くほど上がってるのも面白かったv

逆にクワド入りプロで曲想の評価が低めなのは、ミハルとメンショフさんとビチェンコさん。。。シーズン最初のB級でこういう評価になったときって、GPS前に手直しとか入れるのかな。

ミハルの演技はやっぱり好み。リッキーもそうだけど、綺麗なスケーティングで姿勢を低くするところと伸ばすところのメリハリがきいてるのが好きなんですよね♪ 山の魔王に続いて、今季もファンタジーテイストなプロで嬉しい^^ 4S頑張って。

龍樹くん、最初の方はいい感じだと思ったのですが、段々いつもの淡々フラット感が出て来ちゃったのが惜しい。衣装や振付良かったし、ヒゲもプロに合ってていいと思いました。でもPCSがあぁぁ…(TT)


◆女子SP

リーザとレオノワのプロいい!(・∀・) 振付面白い、特にリーザのボレロは好みです。リーザ好きなので嬉しい♪

同時に、今季の世界最強ナショナルはロシアナショナル女子だと改めて確信した。

リーザがふとましいのは相変わらずですが、まさかGGまであんな…orz アレで3Lz-3Tとか跳べるんデスカ。

GGのお団子頭が「毎日かあさん」とか言われてて笑った。

米女子のベルが可愛かった。身体がよく動いていて良かったです^^


◆ペアFS

川スミ、カッコいい素敵プロだった! でも今回はちょっと不安定であちこちコワかった^^; あと、リフト下ろすときがフィオナさんみたいでビビる(汗)

より仕上がって完成型になるのを期待してます。

成龍、Th3Loがクリーンに決まって嬉しかったです~(^。^) ソロスピンも綺麗に揃ってましたね! 川スミを上回って全組中トップの得点でした。

リフトの種類が増えてたのも嬉しい。形はまだまだでしょうが、確実に前進してるのが喜ばしいです。次のオータムクラシックも頑張って下さい!


◆男子FS

龍樹くん、「逃げちゃダメだ」タオルコワいよ…^^;

彼は望結ちゃんが体育会TVでPさんに習ってたように、腕を広げるときとかもっと背中使って欲しい。それだけで全然違うと思うんだけど。。。表現する意志があるのは本人比でもわかるし、身体能力的に出来ない動きではないと思うんだよ…あのPさんのアドバイス的なことを、指導してあげて欲しいよ…(いや実際はさんざん指導されてるのかもしれないけど)

リギーニの胸まで晒す勢いの腹出しに目も心も奪われました^^;; いいのかアレいいのか。最後の方は、超ノリノリな曲の勢いに足がついていけてなかったのが残念。

しかしボリュームたっぷりのプロでした。ネットで「EX3つ分くらい」とか言われてたけど、そんな感じ^^;

ドイツ男子頑張れ。チェコも(ここには出てないけど)スイスのウォーカーくんも。中欧組応援する。

ビチェンコさんのジャンプの降り方は、何となくロンドンワールドのロゴジンのFSを思い出しました。

ジョンソンのプロ、めちゃ素敵ーーーーーー!!! そしてまさかの、3Lz-1Lo-3F♪♪♪ レア物をご馳走様でした(^q^)

去年観た全米プロも超美しかったけど、このプロも素敵だなぁあぁ…ジャンプの出来がどうでもよくなるくらい表現が魅力的(* ̄▽ ̄*) ジョニデのスウィーニィトッド、映画は未見だけど見た目の印象としてはすごい雰囲気出てる気が。

改めて全米男子を観に行きたくなってしまいました…観たいなぁ生で彼らを…

最終Gは美味しいメンツ。衣装もプロも楽しませていただきましたv

ヴォロの衣装はくるくる回ってると骨に見える。メンショフさん共々、4-3の確率はすごいなぁ。どちらもクワドの片方が抜けて残念。ヴォロは振付と曲想の評価がSPと比べて下がっちゃいましたね;;

ミハルの正当派クラシックプロいい▽ 前半よく動いてたから後半スタミナもつのか心配だったけど、後半の早口言葉の辺りも頑張って動いてた! ちょっと忙しない&ぎこちない印象もありましたが、滑り込んでスムーズになることを期待。ミハル曰く「クラシックといえばランビエールだろ」とかいうことで、サロメさんに依頼したんでしたっけ?

ミハルの演技観ながら、ランビだったら最後のスピンで曲のテンポに合わせて加速してそうとか脳内変換してました(* ̄▽ ̄*) ランビでも観てみたいこのプロ。

高難度ジャンプ跳ぶ前の助走が長くて、その間姿勢も腕ぷら~んみたいになっちゃってるのが惜しい。

ブラウン完勝。あんなに刺さりまくってるのにPCSで 相変わらずつなぎ満載。もう後半3A入れてるんだー両足だったけど。前半は安定してますね。衣装もいいし、素敵プロ。是非このまま磨いていって下さい♪

米男子はワールド3枠死守して欲しい。1枠は「ジャンプ安定しててPCSも高値安定」なブラウンの指定席な気がするので、何としてももう2人…!

ミハルはブラウンよりTESが7点上でしたが、PCSで10点差があったんですよね~ ジャンプが継続して安定してくればPCSも上がると思うんですけど、難しいのかなぁ。クワド持ちでスケーティングいいのに勿体無い。

忘れてたけど、ミハルの構成も3クワドなんでしたね。後半3Sかと思ったけど、URの4Sだったのか。今のところ3クワド構成できっちり入れてきたのは、ジュニアのボーヤンだけという^^; オータムクラシックのケヴィン頑張れ。

バルデのフラメンコかっこいい▽ 彼にすごく似合ってますね~ でもジャンプガンバレ。今季って結構ラテンプロ多め?

ブラウン優勝おめ! ミハル、メンショフさん、台乗りおめ!


◆女子FS

視聴者数は夜中と変わらないのに、低画質でブチブチ画面が途切れる…お陰でジャンプやスピンの回転が飛んでしまい、ジャンプの出来がどうだったのかライスト観てるだけだとイマイチわからない演技だらけでした(TT)

そんなワケで、最終G最初のレオノワも(滑走順ちゃんとチェックしてなかった&衣装覚えてなかった&画質悪くて顔見えなかったので)誰だろうと思ってるうちに終わってしまいましたorz でもここ最近のシーズン序盤よりずっと安定してるみたいで、良かったんじゃないでしょうか。

同じくゴールドの演技もジャンプの出来映えとか振付の良し悪しとか、イマイチよくわからなかった… 衣装は昨季の明子ちゃんの初期衣装を思い出させますね。こっちの衣装&髪型だと太まし感が少なめ。

ハン、終盤身体が綺麗に動いてたのが良かった。

トゥルッキラ、衣装と曲素敵。ジャンプガンバレ。

マダムリーザのプロ、SPに続いてイイ♪ 後半3T-3T決まって良かった、前半のサードループも高かった。リーザらしさが戻ってきた感じで嬉しい^。^ GPSで生で観たかったなぁ…応援してまする。優勝オメ!

ベルのタイタニックいい。良い意味で米女子らしくて、ポジとか綺麗。溌剌としてて好感が持てたので、今後に期待。


◆アイスダンスFD

画質改善。でも途中からまた崩れる。チョクベイとかかなり低画質でバッファが(泣)

韓国カップル(男子は白人だけど)のオペラ座は衣装と振付好み。これ、上位レベルのスピードで観てみたいなー

チェコ組、女子の衣装と動きがお人形的で可愛かった。

アリソン組、冒頭の「オー!ヴェローナ」が羽生くんの旧ロミジュリ思い出して懐かしかったけど、途中編曲が謎だった。

ガジさんは、イケメン路線で来るとウェンデ夫妻のダンナさん系なんだなだと認識した。大変私好みですありがとうございます(-人-) 白いランニングシャツの親父姿であの美声で迫られたら楽しそうだなと思いました。何か南欧系の映画とかでありそう。

しかしジガガジの技術でこういう実験的なプロはジャッジ評価がどうなるんだろう?、とちょっと気になりました。ランビ振付の変わり種プロは町田くんのSP以来かな。あれはすごく良かったけど、こちらのプロは最終的にどうなるかなー 次はフィンランディアですね。

ポジェさんの衣装、最初喪中ハガキかと思いましたが途中からおしるこに見えて来て食べたくなりました。ケイトリン、古典絵画の女神様みたい。クラシカルで綺麗でした。

今年はワールド金獲って欲しいけど、ライバル組と比べて技術で抜けてるとは言えないし今回はFDでチョクベイに負けたし、最後まで目が離せない戦いになりそう。頑張ってブラッシュアップしていって下さい~応援してマス。

米のケイトリン組はすごくロミジュリ似合ってて雰囲気バッチリだった。

チョックさんは低画質で遠目に見ると、ペシャラさんみたいな髪型と衣装でした。スカンクみたいな尻尾が可愛い。FDは1位ですよね。去年の中国杯で生で観たレミゼは素敵でした。今季どこまで上がってくるかなー

しかしガジさんとベイツさんは黒子衣装になると普通にカッコいい。髭か髭のせいなのか。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ネーベルはまだEXが残ってるけど、ひとまずこの辺で。


【オマケ】JGPエストニア大会

◆男子FS
どどどどーしたんだ美少年(といっても大分凜々しくなってきてるけど)イグナテンコくん… 遭難なんてもんじゃないよアレ(汗) 折角いいプロっぽいのに…

フージャンの4Tすごい高い! ロシアンの3Aのようだ。

アンドリューくん動きが綺麗。順調に育って欲しい。

草太くん、久々に見たけどますます…^^; シットビハインドのシルエットとか、「悲愴」のときの羽生くんにそっくりだよ(笑) 2位オメ!

他はネーベルとかぶりまくりの時間帯だったので、チェック出来ませんでした…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード